人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花の教室3♪

お花の教室3♪_a0091891_10482641.jpg


OR ET ROSE のお花の教室へ行ってきました♪

今回は、初めての生のお花のアレンジ☆
お花は、一度も習ったことがないので、かなり必死でした。
なので、お教室最中の写真がないの~。

ピンクのアレンジメントだったのですが、やっぱりバランスが難しい。。。
小さいアレンジと大きめのアレンジと2つ作って並べて飾るのですが、先生のように
流れるように作れなかったかな~。
大きめの方を作った時は、つぼみが、しな~と横になびいていたのですが
お水をあげたら、元気になっちゃって、ぴーんっとしちゃって角みたいになっちゃった(笑)

何事も、美しい物を作るには、基本が大事と言う事を痛感!


いつもは、このレッスン、ワンコと一緒なのですが、今回は、ワンたち留守番。

何故かと言うと~。

先生にステキなレストランに連れてってもらって、レッスン前のランチを頂きました♪

お花の教室3♪_a0091891_10582165.jpgお花の教室3♪_a0091891_10584948.jpg

















自由が丘、熊の神社の中?にある、イタリアン。

お料理は、イタリアン懐石のようなスタイル。
とっても美味しくて、ゆっくりできるステキなお店でした。
by rum-poodle10 | 2007-03-12 11:04 | emaのこと