トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼ♪

a0091891_0145183.jpg



クリスマスに、クロスステッチ入りのポーチを作った時のリネンが余っていたので
そのリネンで、ギンガムチェックのワンピースと同じ形に作って
スカートの裾にクロスステッチをしました♪


a0091891_0192672.jpg 未だ仕上がらない
 クロスステッチの
 サンプラーの中に
 さくらんぼの図案があった
 ので、それを使って
 刺してみました☆

 糸は、リネンバードで 
 買ったドイツの花糸を
 使いました。

 DMCと比べてこちらの糸は
 マットな仕上がりです。



a0091891_0242788.jpga0091891_0251161.jpg



















いつかは、クロスステッチを入れた服を作ってみようと思っていたのですが、
これが大変でした~。

リネンの布目を拾って目数をかぞえて刺していくので、目は疲れるし、肩こり知らずの私も
恐ろしいほどの肩こりで、1日の1個のさくらんぼを刺すのが精一杯。。。

でも、がんばりましたよ~!!
出来上がったら満足だったので、またクロスステッチ入りを作りたくなっちゃった♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-24 00:33 | ハンドメイド☆rum&bettyの物