人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高尾山

高尾山_a0091891_16283582.jpg


高尾山のリフトから、こんにちは~♪

甥っ子たん&甥っ子ちゃん’ず と一緒に、高尾山に山登りです!
高尾山口駅から、リフトで中腹まであがって、1号路表参道コースで山頂めざします☆

高尾山_a0091891_16411775.jpg


高尾山_a0091891_16415897.jpg高尾山_a0091891_16422124.jpg





















高尾山_a0091891_16431528.jpg


新緑の美しい季節です。

ゆっくり歩いて2時間ほどで、山頂に到着☆






高尾山_a0091891_16493025.jpg


お昼は、山頂で持ってきたおにぎりを食べようね!と
山頂まで登ってきましたが、考えることは、み~んな同じなのね(笑)
山頂は、お弁当食べてる人たちで、満員でした!!

高尾山_a0091891_16534896.jpg


おなかもいっぱになったところで、下りは、4号路つり橋コースで♪

高尾山_a0091891_16565629.jpg


高尾山_a0091891_16571481.jpg


4号路は、道幅が狭く、山道らしく、緑あふれる中を歩きます☆

高尾山_a0091891_16593421.jpg高尾山_a0091891_16595025.jpg




















高尾山_a0091891_1701618.jpg高尾山_a0091891_170292.jpg




















つり橋

高尾山_a0091891_1711626.jpg


とにかく緑いっぱいで、歩いてるだけでもすごく気持ちがいい!!

くだりも同じく、2時間ほどかかってリフト乗り場に到着。

高尾山_a0091891_173650.jpg


楽しかったね♪
お子ちゃまたちも、いっぱい歩いて楽しんでいました。

今回は、大きな山にラムを連れて行ったのは初めてだったので、ちょっと調べたのですが
山に犬を連れて行くことが、賛否両論あるようで。。。
高尾山のHP見ても、禁止ではないけど、あまり歓迎ではないような
すごく曖昧な感じ。
今回は、みんなで行こうと予定をたてていたので、ラムを連れて行ってみました。

聞いてはいましたが、高尾山は本当にすごい人人人!!
ミシュランで、富士山に並んで3つ星になっているそうで、それもあってか外国人の方も
大勢登山されていました。
犬連れ登山の方も多かったです。

とにかく他の人の迷惑にならないようにと、キャリーを持っていき、人ごみでは
キャリーに入れて、歩かせるときは、リードを短く持って他の歩いている人に迷惑にならない
ように、ラムの写真を撮るときは、人がいない時にと、気をつけながら登山してきました。

子供たちも歩いて登れたし、森林浴ができて気持ちはいいし♪
ラムも、もちろん楽しそうに歩いていました♪♪
近場で、楽しめるステキな山、高尾山です☆
by rum-poodle10 | 2008-04-30 17:28 | おでかけ