トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

カテゴリ:犬グッズ( 7 )

作戦成功☆

a0091891_2357397.jpg


ふふっ♪
作戦成功~☆

大きいベッドを買えば、ラムとベティで寝たりするかな~と期待して
大きいのを買ってみた!
そしたら、結構一緒に寝てる♪

a0091891_2359415.jpg


ごろ~んごろん♪

a0091891_001098.jpg


ベティのごろんごろん遊んでる姿は、ホント可愛いっ。

a0091891_011928.jpg


でも、遊んでたかと思うと、すぐラムのおもちゃを横取り。
ラムちゃん、怒り顔!

a0091891_023980.jpg


姉さん、やっぱり取り返さなくっちゃね!

a0091891_031829.jpg


今度は、ベティが悔しいぃ~!

a0091891_034732.jpg


いつまでも、パピーのようなベティでいて欲しい。

a0091891_04171.jpg


ラムちゃんも、いいお姉さんになったね☆

このベッド、カバーと中身が別々になるので、ソファーに置くクッションカバーとお揃いにして
カバーを作ろうかな~と思案中☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-25 00:07 | 犬グッズ

おそろいよ☆

a0091891_1855025.jpg


お久しぶりなお友達と♪

a0091891_18553680.jpg


いい笑顔だね~!!竹蔵君♪

a0091891_1856343.jpg


おそろいのネックレスしてるのよね~♪♪

a0091891_18582073.jpg 竹蔵君のお友達の
 web shopの物です。

 changel-bright
ハンドメイドのアクセサリーのお店です。
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-09-26 19:01 | 犬グッズ

カラー&リード

a0091891_162261.jpg


5日のことですが。。。

毎年お正月に行っている田園調布にあるcherishのセール♪
今年も行ってきました!はなちゃんと♪

お隣にある田園茶房好きのラムとはなちゃん。
ここにあるワンコご飯が食べられるからね~。

なので、こちらで人間もワンコもご飯を食べてから、cherishへ。

こちら、割引価格が決まっておらず、くじを引いて割引価格が決まるシステム。
最低10%~最高30%off。
くじ運があまりない私は、きっと10%だろうなぁ。。。と思ったら!
30%offを引きましたよ!!

2009年いい出だしね☆

買ったものは、ラムのシャンプーと

a0091891_1684442.jpg 前から欲しいなぁ
 と思っていた
 blue bleu bleue の
 カラー&リード。

 ただの茶色の皮ですが
 淵のぼこぼこが
 可愛いなぁと思って。

 blue bleu bleueの
 カラーリードは
 シンプルでちょっと
 可愛い感じが好きで
 これで4本目。

 
 



出かける時は、必ず服を着せるので、服とガチャガチャしちゃうのがイヤなので
カラー&リードは、極力シンプルな物が好きです♪

ラムの物は、服もキャリーもカフェマットも、ほとんど買わなくなったので
買う物と言ったら、カラーとリードくらい。

もう一つ最近買った、カラー&リード

a0091891_1614401.jpg たまに
 お買い物している
 首輪工房はしば
 のカラーリード。

 よ~く見ないと
 わからないけど
 小いちゃないろんな色の
 ビーズが埋め込まれています。

 こちらのお店
 小売店にも卸しているので
 いろんなお店に置いてある
 カラーとリードがあります。

 私が買ったものも
 どちらかのお店に
 置いてあった物のようですが
 リード全部にビーズが入っている
 のはここにしかないそう。

 

はしばさんは、自分でデザインした物も作ってくれます。
デザインまでしなくても、皮の色とステッチの糸の色を好みで作ってくれたり
セミオーダーのようにも出来るので、なかなかいいお店です☆

↓の黒いリードも、はしばさんで作ってもらった物です!
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-11 16:30 | 犬グッズ

トリミングと小物

a0091891_197661.jpg


トリミングしてきました♪
いつもと同じで~す。

トリミング時間が、だいたい3時間ほどなので、終わるまでフラフラしているのですが
今回は、自由が丘でぷら~っとしてきました。

ごちゃごちゃっとしている雑貨やさんで、green gate の小物をたくさん発見☆
デンマークの布ブランドで、好きなのですが、布を売っているところが少なく
なかなか手に入りません。

クッションカバーや、ティーナプキンなどいろいろあって見ていたのですが、
キルトディナーマットというものがあり、これ使える!!
てことで、買って帰りました。

そして、そのディナーマットは。。。



a0091891_19275791.jpg ラムのカフェマットとなりました♪

 大きさがぴったりなので。


















a0091891_19132147.jpga0091891_19133716.jpg




















お花柄には、少し抵抗もあったのですが、色合いがベージュなのでいいかなぁと。
裏も、水玉で可愛いし♪

そして、我が家のクッションも。

a0091891_19151690.jpg 数年前に買ったgreen gateの布で
 作ったクッションカバーです♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-15 19:43 | 犬グッズ

ラムのベッド

a0091891_20591746.jpg


先日セールで買った、ラムのベッド。

気に入ってもらえたよう♪よかった~。


a0091891_2102378.jpg いつも使っていた
 フリースを敷いたら
 すんなり寝てくれた☆



















a0091891_2113599.jpg


木枠の中に、スエード調の布製のクッションが入っていて
リビングに置いても、犬のものっぽくなくていいかな~と♪

こちら、定価はびっくりしてしまうお値段なのですが、と~っても割安価格で
購入できたので、満足度高し~っ!!

でも、ラムは3才近くまで、夜寝る時も留守番の時もケージの中だったので
やっぱり一番落ち着くのは、ケージの中らしい。。。
気づくと、ケージの中で寝ていることが多いラムちゃんです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-27 21:06 | 犬グッズ

ペットドライヤー

a0091891_0403197.jpg



ペットドライヤー買ってみました♪

ふらりと立ち寄った、dog planetで、みつけたのですが、スタンド付きという所に
魅力を感じて!

だって、1人でドライヤー持って梳かしながら乾かすなんて無理ですもん!!
お値段も手ごろだったし、これはいい~と思って♪


a0091891_0461912.jpg こんなん
 出来上がりました~♪


















使ってみて。。。スタンドは、角度の切り替えが3段階なので、
もうちょっと上に風が欲しい!とか
ピンポイントには風がこないけど、足と顔は、両手が使えるので丁寧にブラッシングしながら
乾かせました。

今までは、自分のドライヤーだったので風が暑すぎて気をつけながらやっていたけど
ペットドライヤーには、ぬる風があるので気にせず乾かせたのも良かったかな~。

アメリカ製なので、本来はとってもパワーがあるみたいなのですが電圧のせいで日本で
使うとそんなにパワーは出ないみたい。

とりあえず、両手が使えるということで今までよりは助かるといった感じ☆

それ以前にラムは、お風呂が嫌いなのでシャンプーは大変なのです~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-10 00:56 | 犬グッズ

シャンプー☆

a0091891_958235.jpg 新しく買ったシャンプー☆
 



















以前買ったシャンプーが、いまいちの使い心地だったので新しい物に変えようと思い
トリミングサロンと併設しているお店に行ってみました。

店員さんに相談してみると、「プードルちゃんには、特にこちらをお勧めです」と言うので
購入してみました。

成分もマイルドで、洗った後の毛が絡まず扱いやすいとのこと。




a0091891_1033942.jpg



すると、以前の物とあきらかに違う!
本当に毛がフワフワ♪
香りもgood☆

ラムには、合ったようです。

いいシャンプー見つけた~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-29 10:15 | 犬グッズ