トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:Blythe( 9 )

お知らせ♪

a0091891_2171821.jpg


ブライスのブログを始めました♪

これからは、ブライスの写真は、全部こちらのブログに載せますので
ブライスに興味がある方は、こちらのブログにも遊びに来てくださいね☆

liro's room

フランちゃんのおうちで、今年も素敵なクリスマスパーティーをしてもらいました♪
そのことは、また後ほど!
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-15 21:12 | Blythe

Blythe☆クリスマス編

a0091891_23192668.jpg


先日のフランカフェお花教室
この子たちも参加していたので♪

a0091891_2323039.jpg


ワンコ以上に、写真を撮っていたような。。。
でもね、写真を撮るのが、また楽しいのですよん♪

a0091891_23244917.jpg


新しい子も、おうちでクリスマスモード☆

a0091891_23251623.jpg ガラスのキャビネット
 1つしか入らないので
 ガラスの中と、上のソファーの上で。
 たまに、場所入れ替えたりして。

a0091891_2327305.jpg キャビネットの中の
 飾りも考えたりするのが
 楽しかったり♪
 そんなわけで、
 ちっこい物がやたら欲しくなってしまった。


a0091891_23292638.jpg


朝のテレビで、銀座松屋で、バービー展を開催するというのをやっていて
コレクターの方のコレクションを展示するらしいのですが
昔のお人形も、おしゃれな服を着ていて興味津々!
行っちゃおうかなぁ~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-07 23:50 | Blythe

あらら。。。

a0091891_2210334.jpg


だれ???

a0091891_22105693.jpg


ミラちゃんですぅ。

増えちゃったの。。。
だって、白い子が欲しかったんだもの。

それにしても、また個性的な子を選んでしまった。
白い肌も、少し変った白でブライスの中でも珍しいらしい。
そして、目のグリーンがとってもキレイだったので。
一つ一つに、人形のコンセプトがあるのですが、この子は
幸運を運んでくれる♪という設定だし♪
でもね~、この姫カットのような髪型と赤いメッシュのような髪が個性強すぎで。

だけど、どうしても個性的な子が気になってしまうのでした。

家の模様替えをしても、ほとんど気づかないダンナさん。
どうせ気づかないだろうと、ミラちゃんちょこんと置いておいたら
「あれ!増えてる!」と気づかれ
ぼそっと、「この辺に、これがいっぱいあったらヤダな」と言うので
あ!大丈夫!もう、これ以上増えないから!と、一応言っておきました!!
一応ね!
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-04 22:24 | Blythe

liro's house

a0091891_21434683.jpg


ブライスネタ続きですが。。。
リロちゃんのおうちがなくって、いつもその辺にほったらかし。
どこに置こうか考えていて、思い出した!

a0091891_21474430.jpg


昔買った、ミニキャビネット
使う目的もなく買ってしまって、入れる物が見つからずそのままになってた。
買う時に、これは何を入れるためのキャビネットなのですか?と店員さんに尋ねたら
お人形を入れるものなんです。と言っていた!!
やっと、使い道があったよ、このキャビネット♪

ということで、リロちゃんのおうちが決定☆

ところで

a0091891_21534979.jpg


このサンタさん♪
可愛いでしょ~♪♪
先日のクリスマス撮影の時にも、ちょこちょこっと登場していたサンタさん♪
cafe crumpets のスタッフの とっこさんにオーダーして作ってもらっちゃった。
一緒に飾っても可愛いし、バラバラに飾っても可愛いの。

お店で、1日だけお教室もやるそうです。
ご興味のある方は、コチラを♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-28 21:58 | Blythe

blytheたち♪

a0091891_18305146.jpg ブライス持って
 白くて広くて
 可愛い物がたくさんある
 夢の様なおうちに
 お邪魔して♪


 みんなで着せ替え遊び(笑)




a0091891_18342064.jpg


テーマ「私は、女優。。。」
白く美しいアビーちゃんでした。

a0091891_18351222.jpg


勝手に、ロシア人ということになった、アンジュちゃん。
どんなお洋服もお似合いなの☆


a0091891_18361467.jpg リロちゃんの
 キレイな目と
 長い髪と
 髪の色と髪型が好きで
 見ているには、
 とっても可愛くって好き
 なのですが、
 なんで、こんなにテカるのかしらぁ・・・
 色白の子の写真撮ったあとに
 撮ると
 テンションさがるのよ。

 ブライスのブログを色々見てたら
 この子を持ってる人が
 やっぱり、テカリがすごい!
 と書いてあった!
 やっぱりねぇ。。。




a0091891_18401590.jpg


みんな一生懸命お洋服を、ゲットしているので
本当に着せ替え遊びして、大騒ぎ(笑)

a0091891_19584431.jpg


a0091891_18412465.jpg


a0091891_18413553.jpg


すごく小さいのに、本当によく作ってあるお洋服。
可愛いお洋服を手に入れるのが、また大変。

a0091891_18421586.jpg


アホみたいに、お洋服着せてキャーキャー言って楽しんでたのですが
きっと、小さい頃に、リカちゃん人形で遊んでた世代だし
モンチッチとか、ジュジュちゃんとか、お人形が流行ってた?時代だったし
なんだか懐かしくなっちゃって、楽しくなっちゃうのかしら???

この日は、もちろんワンコも一緒♪
午前中に、ワンコと一緒に神宮外苑の銀杏並木をお散歩してきました。
そのことは、また後日☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-27 18:43 | Blythe

blythe♪

a0091891_21314768.jpg


秋の装いリロちゃん♪

a0091891_2133076.jpg


雪の妖精アンジュちゃん?アンジェロちゃん???
あこちゃんちの子よ☆

a0091891_21341171.jpg


色黒ちゃんも、案外似合う!

a0091891_21343975.jpg


カジュアルなお洋服もお似合いよぉ~♪

a0091891_21363433.jpg ちょっとぉ~!
 いい年した女が
 何お人形遊びなんかしてるのよ!
 ぷりぷり!!

a0091891_21393519.jpg  ママのお膝乗ってる
 物体は、何だ!!

a0091891_21411251.jpg          
 
          

          ママのお膝は、
          ボクのもの♪

a0091891_21415359.jpg

[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-21 21:47 | Blythe

リロ&アビー

a0091891_15315097.jpg


リロちゃん、アビーちゃん、ちょいとおでかけしてきました♪
注! アビーちゃんは、フランちゃんのおうちの子です!

a0091891_15323448.jpg


湖畔で

a0091891_153337.jpg


紅葉見て、ゆっくりしてきました。
どこへ行ったかは、また後日ゆっくりと!

a0091891_15335031.jpg


最近の悩み。。。
リロちゃんの顔が、どうしてもテカる!
アビーちゃんと並ぶと、黒さがいっそう増すわ。

リロちゃんの色黒肌が珍しいのと、お顔が好きだったので、この子にしたのですが
写真撮るのと、なんでもお洋服が似合うのは、やっぱり色白さんなのよねぇ。
色白の子が欲しくなってきた!
どうしようぅ~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-13 15:39 | Blythe

liro.1

a0091891_1244041.jpg


リロちゃん、ハワイのお洋服じゃ、出かけられないよね~。って、でかけるのか????
ブライス買ったお店で、お洋服も買ったので、お着替え。

でも、この服、ちょっと涼しそうだよね~。
なので、超適当に作ってみた!

a0091891_12455218.jpg


長袖Tシャツと、スカート作ってみました。
ベストとブーツは、買ったもので。

これが、細かすぎて、作りながら、イラァ~っとしてしまいました。
雑な仕上がりだし、う~ん。。。
リロちゃんのお洋服作りは、イマイチハマラナイかもぉ。

ブライス人形、頭の後ろに紐が付いていて、ひっぱると、目の色と向きが変るのですが
正面向きの目は、ちょっと恐い???
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-28 12:54 | Blythe

とうとう。。。

先日、フランママと代官山にお買い物♪

何を買いに行ったかと言うとぉ~



a0091891_2357499.jpg


とうとう、お人形に手を出してしまった。。。。

ブライス人形を買ってしまった!!
数年前にも、ブライスにハマッテらっしゃる方からお借りしたことがあって
その時も、欲しくなってしまったのですが、その後すっかり忘れていたのに。

最近フランママのところで、ブライス人形を見たら、また再燃!!

そして、この変な魅力にとりつかれてしまったであろうフランママと一緒に代官山のJunie Moonへ!
まんまと、ハマッテしまったのでした。

a0091891_023469.jpg ハワイのお洋服やさん
 Manuheali'i とのコラボ人形で
 そこのお洋服やさんの服を着ていて
 ハワイの子だから
 色黒さん。

 目の色もキレイだし
 すっかりこのお顔が気に入ってしまって!

 体が細いのに、デカイ頭とやたらデカイ目が
 なんだか妙~な魅力があり
 一度見ると、ハマッテしまうのよねぇ~。


a0091891_06094.jpg


着替えのお洋服も付いていて

a0091891_071544.jpg


着せ替えできるのが、楽しいの♪
ワンコ服より、こっちのお洋服作りに忙しくなりそう????

そして、写真撮るのも、また楽しいのですよんっ♪
あ!名前は、リロちゃんです。
たまに登場すると思うので、ひかないで見てくださ~い!

Fran cafe にも、色白の可愛い子ちゃんが、そのうち登場すると思うのでお楽しみにぃ~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-23 00:15 | Blythe