トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 90 )

城ヶ島

a0091891_18574611.jpg



城ヶ島まで、ドライブに行ってきました♪


a0091891_18595524.jpg



正面に、うっすらと雪化粧をした富士山が!
見えるかしら?

城ヶ島は、お魚料理の定食やさんがいろいろとあります。
ふたつきのキャリーを持っていったので、ラムはキャリーに入れて
お食事させてもらえました♪

ランチは、お刺身定食いただきました~♪

その後も、げそ焼き食べながらお散歩したり!
この日は、何かのキャンペーンだったのか、さざえのつぼ焼きも、ただで頂いちゃいました♪

おなかもいっぱいになったので!

More。。。城ヶ島公園へ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-29 19:25 | おでかけ

海までドライブ♪

a0091891_14405994.jpg



お天気が良かったので、海までドライブ♪


a0091891_1503353.jpg


More。。。誰もいない海♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-22 15:04 | おでかけ

涼みに行ってみました♪

a0091891_18382834.jpg



先週の事ですが、あまりにも暑いので、涼しいところへ行こう♪
ということで、
檜原村までドライブです♪♪

More。。。まずは、川で!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-09-01 19:06 | おでかけ

檜原村

a0091891_9233621.jpg



梅雨の合間の晴れ♪
これは、どこかへおでかけしなくちゃっ!てことで、檜原村までドライブに行きました。

めざすは、都民の森。
こちらは、ハイキングコースがいくつかあって、その中でも子供からお年寄りまで気軽に歩ける
大滝の路をお散歩してきました。

ウッドチップが敷き詰められてるので、歩きやすいのと、緑が多くて「セラピーロード」として
認定されたそう!

a0091891_9385439.jpg



標高も高いので、都心と気温も5度近く低いようです。
でも、日差しは強いから、木陰だと涼しい~と言った感じ。

a0091891_9304428.jpg


都心から、さくっと行けて、自然を満喫できるのでいいところです。


a0091891_943647.jpg


ラムも楽しめたかしらんっ♪


さて、PCですが。
試しに違うお部屋で、繋いでみたら、画像アップができました!!
さ~、いつまでもつのでしょう~(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-06-21 09:45 | おでかけ

葉山にドライブ

a0091891_11145816.jpg



お天気が良かったので、葉山方面までドライブに行きました♪

やっぱり海は、気持ちがいいです~。

DONでお昼を食べることにしたので、秋谷海岸でしばし休憩。

その後は、ちょっと車を走らせ、城ヶ島公園に行ってみました♪
展望台もいくつかあって、海一望できるし、海岸にも降りれるのでとっても楽しくお散歩できました!
でも、あんまり暑い日にはちょっと辛いですね~。



帰りには、また戻って葉山公園をお散歩してからお家に向かいました。
でも、ちょっとしたアクシデントが!
堤防をお散歩中、ラムが落ちていたつり針を踏んでしまいました!
幸いにも、肉球ではなく指の間だったのであまり深く刺さらなかったため、大事に至りませんでした。
海にかぎらず、いろんな物が落ちていて危ないですね。。。

帰りは、ちょっとバタバタでしたが、久々の楽しいドライブでした♪
たくさん写真も撮って、きれいな海の写真もいくつか撮れたのに、相変わらずの不機嫌なPC
のせいで、1枚しか写真が載せれませんでした~。


しょんぼり~。。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-06-07 12:32 | おでかけ

SAKURA☆

a0091891_1724269.jpg



昨日、今日と、いっぺんに桜咲きましたね~♪

普段のラムのお散歩コースも桜が満開です。


a0091891_1726959.jpga0091891_17264943.jpg






















a0091891_17272870.jpg



この桜の時期が、1年で一番お散歩が楽しい時♪
ただ歩くだけでも、ウキウキしちゃう~♪♪

a0091891_17295077.jpg



満開の時は、もちろんキレイだけど、散りだした頃も好きです。
地面が、ピンクのじゅうたんになるし、ハラハラと空からは、桜の花びらが舞ってくる。
すごく幸せな気持ちにさせてくれる♪

だけど、週末のお天気が怪しい。。。
桜は、どうなるのだろうか。。。まだまだ楽しませてもらいたいです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-30 17:36 | おでかけ

マザー牧場

a0091891_200347.jpg


マザー牧場へ行ってきました♪


去年お友達が行ってて、菜の花がすごくキレイだと言っていた
ことを思い出し、菜の花見に行くことに!

More。。。菜の花がとってもキレイ!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-05 20:37 | おでかけ

merry christmas☆

a0091891_0401419.jpg


先日もお友達と行ってきたばかりですが、クリスマス気分を味わいたくて
ラム連れて、けやき坂のイルミネーション見に行ってきました♪


a0091891_0421618.jpg



週末だけあって、人がいっぱい。
ティファニーなんて、お店の外まで並んでた!


a0091891_0444436.jpg


ワンコ連れの方も、多かったですね~。
とっても親切なチワワちゃん連れた方にもお会いして、暖かい気持ちになりました♪


毎年、近くに住む弟夫婦と一緒にクリスマスをしていたのですが、今年は用事があって
一緒にすることができないので、2人&ラムのクリスマス。
そうしたら、なんか料理も面倒とか思っていたのですが、
街に出たおかげで、クリスマス気分になってきました!

イブの夜は、mummyさんのjolly table で習った、ボルシチでも作ってみよ~♪


a0091891_0504741.jpg



merry christmas~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-24 00:54 | おでかけ

神宮外苑~代々木公園

a0091891_1948615.jpg



週末、ラム連れて外苑前の銀杏を見に行って来ました♪

黄色の世界です☆

More
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-05 20:03 | おでかけ

a0091891_17364585.jpg




a0091891_17375631.jpg山は、紅葉シーズンで
混んでるに違いないから
海に行こう!

てことで、
海までドライブ♪

More
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-07 18:04 | おでかけ