トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 95 )

hawaii2011*2

a0091891_1061817.jpg


海もキレイだけど、植物もキレイ。

a0091891_1072818.jpg


強い日差しによく映える、色鮮やかなお花たち。

a0091891_10878.jpg


グリーンも、元気な色。

a0091891_1085963.jpg


色鮮やかな植物たちからも、元気をいっぱいもらえます♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-08-03 10:09 | 旅行

hawaii2011*1

a0091891_10593525.jpg


ハワイへ行ってきました!

a0091891_1102331.jpg


オアフのみ滞在。

a0091891_1112837.jpg


ビーチで、ぼ~っとしたりできたけど、レンタカー借りてドライブも出来なかったので
ワイキキオンリー。

a0091891_1123419.jpg


毎年行ってるけど、プライベート旅行ではないので、スケジュールびっしりで
フリーな時間が少ないため、ワイキキぶらぶらか、アラモアナショッピングセンターに行くか。
だから、写真もほとんど撮ってきてないの。
でも、青い空に青い海、心地いい風の吹くハワイ!!
それなりに、楽しんできました♪

ラムとベティを快く預かってくれたお友達に感謝しながら。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-08-02 11:09 | 旅行

可愛いカフェ

a0091891_1335724.jpg


行ってみたかった、TIA TREE
渓山壮から近いので、朝食べたばっかりだけど、ランチをしに向かいました♪

a0091891_1355363.jpg


お噂とおりの可愛いカフェ

a0091891_1362797.jpga0091891_1365340.jpg


a0091891_1373355.jpga0091891_1375911.jpg


a0091891_1393682.jpga0091891_1395668.jpg


a0091891_13105158.jpga0091891_1311435.jpg


a0091891_13113243.jpga0091891_13114616.jpg


a0091891_1312550.jpga0091891_13121884.jpg


あまりにも可愛くって、いっぱい写真撮っちゃった!
そして、ランチが、とっても美味しかった♪
大満足~♪♪

a0091891_13135056.jpg


お野菜も売っていたので、じゃがいも、ズッキーニ、トマトお買い上げ☆
おうちで美味しく頂きましたよ☆☆

a0091891_13173153.jpg


軽井沢~渓山壮旅行、ゆっくりできて、ラムベティの事をいっぱい可愛いっ!!って思える
旅行でしたっ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-06 13:21 | 旅行

渓山壮

a0091891_21515067.jpg


軽井沢から向かった次の滞在先は、渓山壮

a0091891_21531045.jpg


犬との生活5年以上ですが、1度もお邪魔したことがなかったのです!
一度泊まってみたかったので、軽井沢からも近いということで2泊目は、
こちらのお宿にしました。

a0091891_21552755.jpg


別館の1階、すみれ というお部屋

a0091891_21562881.jpga0091891_21564698.jpg

a0091891_21571418.jpga0091891_21573414.jpg


古い佇まいではあるけど、可愛いワンコ用の洗面があったり、お風呂に行く時に使ってください
と可愛いカゴが用意されてたり、
ちょっと嬉しくなるような心遣いがいいなぁと。

a0091891_21594546.jpga0091891_220173.jpg

a0091891_221767.jpga0091891_2213323.jpg


お宿の周りは、田んぼだったり、牧場があってお馬さんがいたり、川原をお散歩したり
のんびり~です。

a0091891_2262325.jpg


More。。。夜ごはんと朝ごはん
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-05 22:24 | 旅行

軽井沢☆雲場池

a0091891_0105562.jpg


朝のサイクリングで立ち寄った、雲場池

a0091891_0114012.jpg


土曜日だったので、午前中にもかかわらず、た~くさんの人がお散歩中

a0091891_0124739.jpg


軽井沢に来ると、なんだか来たくなる雲場池

a0091891_0141330.jpg


ベティは、本当に好奇心旺盛!
リードがなければ、絶対、池の中に飛び込んでいるに違いない!
反対なのが、ラムちゃん。
ラムは、以外と慎重派というか、恐がりさん。
同じワンコでも、やっぱりいろんな性格があるんだなぁ~と面白く思う。

a0091891_017534.jpg


池の周りの散歩みちは、道幅狭く決して歩きやすいとは言えないけど
ラムもベティも一生懸命歩いて

a0091891_0195565.jpg


ぐるっと1週。
いいお散歩になりました♪

a0091891_0204135.jpg


秋の雲場池の美しさには、かなわないけど、夏の新緑に包まれた雲場池も、なかなかです☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-03 00:23 | 旅行

軽井沢☆サイクリング

a0091891_18272148.jpg


ホテルで、ワンコ用のカゴが付いた自転車の貸し出しがあったので
朝ごはん食べに、サイクリング♪

a0091891_18283746.jpga0091891_18292856.jpg


a0091891_18323447.jpga0091891_18325386.jpg


a0091891_18331833.jpg 旧軽まで行って
 ミカドコーヒーのモカソフトも食べたし♪

 軽井沢のサイクリング
 楽しいです!!


朝ごはん食べたお店と、ランチしたお店のことを☆

More。。。モーニングセットとランチ
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-01 18:50 | 旅行

軽井沢☆ホテル&食事

a0091891_1404426.jpg


今回のお宿は、アートホテル・ドッグレッグ軽井沢

a0091891_141537.jpg


お友達のおススメもあって、今回は、コチラで。

a0091891_1425157.jpg


ドッグラン付き♪

a0091891_1434765.jpga0091891_144105.jpg


お部屋は、シックな感じですっきりとしたお部屋

a0091891_1453461.jpg


ホテルのワンちゃん。
ラウンジで、まったりくつろいでいましたよ。

a0091891_1464297.jpg


a0091891_147347.jpg ラウンジは
夜になると、ジャズが流れてて
お酒やコーヒーなど頂けます。

本や、DVDもたくさんありました。


a0091891_1491746.jpg


たくさん遊んでネムネムさん。

*ワンコをベッドに乗せるときは、ホテルからシーツをお借りしてベッドの上に敷いた上で*

こちらのホテル、お食事が付いていないので、夜は美味しい物食べにおでかけです。

More。。。ランチと夜ごはん
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-08-31 14:41 | 旅行
a0091891_0454386.jpg


軽井沢に行ってきました♪
コスモスが咲いているという、軽井沢スカイパークへ。

a0091891_0465051.jpg


リフトに乗って山頂に着いたら、咲いてました!コスモス!

a0091891_0475961.jpg


そんなに大量に咲いているわけではないけど、それなりにあってお散歩しながら
コスモス見るには、ちょうどいいくらい。

a0091891_0493248.jpg


a0091891_0495746.jpg


a0091891_0501292.jpg


なんで、ぜんぜん人がいないかと言うと、雨がぽちぽちと・・・
ここに向かってる途中から、ぽつぽつ来てたのですが、リフトに乗るときには降っていなかったので
来ちゃいました。
雨は降っていないが、怪し~いお天気。

a0091891_0521660.jpg


雷もゴロゴロ鳴ってて、ちょい恐い感じではあったのですが、それでもウロウロ写真を撮り

a0091891_0532328.jpg


a0091891_0534613.jpg


a0091891_05432.jpg


リフト終了時間になってしまい、コスモス見物は、おしまい。

More。。。ドッグランで♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-08-30 01:06 | 旅行

beach&fula

a0091891_17124189.jpg


waikiki beach で、視線くぎつけだったワンコちゃん!

a0091891_1715979.jpg


楽しそう~に何回も、サーフボードの上に乗ってましたよ♪

a0091891_17161531.jpg


しかも、このワンちゃん、ボードの上に乗るだけではなく

a0091891_17165924.jpg


気持ちよさそ~に泳いでいましたよ!

a0091891_17175084.jpg


泳いで砂浜にあがっては、また海に入り泳いでを、ず~っとしていた!!
さすが、ハワイのワンコちゃん♪

a0091891_17194063.jpg


a0091891_172078.jpg トランプタワーに滞在中は
 ビーチに出るときに、ビーチバッグを
 渡されるのですが
 中には、タオル、ミネラルウォーター
 フルーツ、日焼け止めが。

 こうゆうのって、嬉しい♪


ワイキキビーチのほか、ドライブがてらにカイルアビーチにも寄ってきました。

a0091891_17441014.jpg


ここでも、たくさんのワンコたちを見ました。
去年以上に、犬連れの人が多かった気がする!

a0091891_17462127.jpg


本当に美しいビーチです。
この近くに、もっと美しいラニカイビーチがあるのですが、その先の方で
パイレーツオブカリビアの撮影が行われていたらしく、ジョニーデップがいるという情報があり!
ジョニーデップが大好きなので、見てみたかった!

More。。。フラも見なくっちゃね☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-08-20 17:53 | 旅行

hotel 2

a0091891_17495791.jpg


最後の2泊を、去年の冬にオープンした、
トランプ・インターナショナルホテル・ワイキキビーチ・ウォーク
に滞在してきました。

6階がロビーになっていて、

a0091891_17555066.jpga0091891_17561318.jpg


かなり小さいけど、プールもあります。

a0091891_17572866.jpg


バルコニーは小さいけど、お部屋自体は、広いです。

a0091891_17585147.jpga0091891_17591480.jpg


今回、コーヒーメーカーしか使わなかったけど、キッチンには、食器から調理器具からすべて
揃ってるので、長い滞在の人にはいいかも。

そして、一番嬉しかったのが、とっても広いバスルーム。
バスタブとシャワーが分かれていたし、洗面台シンクも2つあってとっても広いし。

a0091891_1831011.jpg チェックインしてから
少しだけ外出したら、その間に
マカロンが置いてあって!!


a0091891_1842463.jpga0091891_1845196.jpg


その後、外出して夜帰ってきたら、バスローブが用意されていて、ミネラルウォーターも置いてあり。
バスタオルも使うたびに、補充されてるし。

気持ちよく過ごせるホテルでした。
スタッフの人たちが、みんな感じがよくて、満足度高し。


a0091891_187475.jpg 1階にある
 BLT steak
 ここのステーキを食べるのを楽しみに
 していたのですが
 すごーーーーーく美味しかった!
 赤身のステーキが大好きなので
 とっても美味しく頂きました。
 他に、タラバカニのボイルも、
 ロブスターのコブサラダも
 ボリューム満点で、とっても美味しかったです!

[PR]
by rum-poodle10 | 2010-08-18 18:15 | 旅行