トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ハンドメイド☆emaの物( 15 )

スカート

a0091891_063696.jpg


7月のことですが、
リネンバードさんのワークショップで、ギャザースカート作ってきました♪

ヨーロッパの素敵なリネンで作れるところが、また魅力的なのです。

そして、布が少し余ってたので、ラムとベティのお洋服にしてみちゃった♪

a0091891_0101956.jpg


いつも、背中開きにするときには、リボンにしていたのだけど、レースにリボンじゃ
甘すぎると思い、ボタンにしてみたら!
ボタンも可愛いかもぉ♪
と、新しい発見☆


でも、恥ずかしくって、一緒に着れないけどねぇ~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-09-02 00:14 | ハンドメイド☆emaの物

小さい服2

a0091891_11174268.jpg


ちいさい服、その2です(笑)


a0091891_11181069.jpg


コチラは、ラムちゃんとお揃いでね♪

さぁ、これからワンコ服作りに専念いたします。
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-05-11 11:20 | ハンドメイド☆emaの物

小さい服

a0091891_2151249.jpg


なんか、いつもより小さいよね????


a0091891_2152618.jpg


ベティの服とお揃いで、ブライスの服作ってみました(笑)


ブライスに興味ある方いらっしゃいましたら、ブライスブログも見てね♪
liro's room
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-05-10 21:56 | ハンドメイド☆emaの物

クリスマス仕様☆

a0091891_2064448.jpg


先日作ったクリスマスボールに合わせて、クッションカバー作りました♪

a0091891_2081064.jpg  茶色は、市販のカバー
 赤い柄の方を作りました。

 クリスマスボールが赤系だから
 赤で布を探していて
 リネンバードで
 ちょうどいい布をget☆

 クリスマスっぽいかな♪














a0091891_20102531.jpg


そういえば、クッションカバーは簡単に作れるから、毎月作って変えよう!!
とか思ったのが、このときでした。
結局、それ以来作っていなかったぁ!
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-12-09 20:13 | ハンドメイド☆emaの物

秋用バッグ

a0091891_19192728.jpg


以前リネンバードのセールで買った布を使って
自分用のバッグ作りました。

色も渋めなので、これからの季節用に。

a0091891_1994435.jpg 表地をリネンバードで買った布。

 裏地は、鎌倉スワニーで買ったリネン。
 スワニーオリジナルリネンは、
 お手ごろ価格で、厚地のリネンなので
 バッグには、ぴったりな感じです。

 形は、バッグの本を見て
 グラニー型。













そもそも、今回の旅行に使おうと作ったのですが、荷物が入りきらず
結局使いませんでしたーっ!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-15 19:24 | ハンドメイド☆emaの物

クッションカバー

a0091891_0184922.jpg


クッションカバー変えると、気分も変わっていいよ♪とのお友達のアドバイス☆

そういえば、最近白地にピンクのお花のカバーのままだったよねぇ。。。
夏だし、暑いし、そうだ!グリーンに変えよう!!
と、テーマは、グリーンに♪

a0091891_0235266.jpg 長方形の
クッションカバーって
 あまり売ってないので
 作るしかなく。

 グリーンの2種類のリネンを買って
 クッションカバー作りました♪

 長方形に縫って、ファスナー付けて
 すごい適当なカバーですが
 ぜんぜんOKね☆











a0091891_0291328.jpg 先日のセールで
 小さめの正方形クッションを買ったので
 それを加えて、
 ソファー周りをグリーンに変身☆
















a0091891_0324062.jpg


まっ、ラムちゃんは、別に何色でもいいです。。。って感じだろうけどね~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-31 00:35 | ハンドメイド☆emaの物

リネンのバッグ2

a0091891_15312633.jpg


linen bird のセールで買った残りの布も、バッグに仕上がりました♪

こちらは、手に持つタイプ。

a0091891_153242100.jpg 表地は
 linen bird の
 ヘリンボーン柄のリネン。

 裏地は、
 LINNETで買った
 千鳥格子のリネン。

 とても可愛いリネンで
 裏地に使うのは、もったいない
 感じではるのですが、
 あえて、裏地に☆

 パターンは、cotton field のもの。








これで、手元にある布は、全部バッグとなりました~。

a0091891_15354851.jpg


手に持つタイプなので、ラムとおでかけの時に重宝しそう!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-03-19 15:36 | ハンドメイド☆emaの物

リネンのバッグ

a0091891_17542099.jpg


ちょっと前に作った物ですが、自分のバッグ。

a0091891_17555683.jpg こんな模様の布です。

 生地は、LINNET で買った
 リネン。

 パターンは、鎌倉スワニーのもの。

 でも作ってみたら、
 大きさがちょっと使いづらそう。

 あまり出番がないかも。。。











作りだした次いでに、先日linen birdのセールで買ったリネンを使って、
自分のバッグを作ってみました♪

a0091891_19182279.jpg


こちらは、cotton field のパターン。
底も付いていて、下の方にダーツも入って、ころんっとした形で、なかなかいいかな☆


a0091891_183134.jpg 裏地は、
 お家で、ず~っと眠っていた
 リバティーの布で。

 こちらのバッグは、
 使えそう♪♪
















セールで買った、もうひとつの布にもピッタリな素敵な布を見つけたので
もう1個バッグ作るぞぉーっ!

でも、形どうしよう。。。


a0091891_1852398.jpg


ラムちゃんのバッグでは、ありませんからね~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-19 18:08 | ハンドメイド☆emaの物
a0091891_18183240.jpg


以前作ったリネン糸のコースターの糸が余っていたので
風邪で引きこもりだった時に、ポットマットも作ってみました!

普通は、ポットホルダーなのですが、ホルダーよりマットの方が必要だったので。

カップ&ソーサーも好きなのですが、お客様以外は、マグカップばかりなので
このコースターは、大活躍です。


a0091891_18222325.jpg 頂いたマカロンおやつに
 一人ティータイム♪

 作ったコースターとマットも
 さっそく使ってね☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-22 18:30 | ハンドメイド☆emaの物

バッグ

a0091891_13351229.jpg



鎌倉スワニーに、バッグ作りのお教室へ行ってきました♪

スワニーの布を買って、スワニーの図案の中から選んでバッグを作ります。
2時間ほどのお教室ですが、やっぱり仕上がらず。。。

残りは、お家で仕上げました。

表地は、インポートのファブリックで、持ち手は黒いリネンで☆
赤いお花がアクセントです!



a0091891_1337397.jpg


裏返すと、白いお花がアクセント☆



a0091891_1338361.jpg



開け口が、大きく開く形なので、出し入れもしやすく使いやすいバッグが出来ました。
でも、ラムが入るには、小さすぎね~。


スワニーは、1000円のお買い物で好きな図案を1つもらえます。

1つ作ったら、また作りたくなってしまった!
次は、どんな形のバッグにしようかな~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-19 13:49 | ハンドメイド☆emaの物