トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド☆rum&bettyの物( 111 )

blue

a0091891_1734482.jpg


ベッドのカバーをブルーのチェックで

a0091891_1735499.jpg


こちらのカバーも、ブルーの花柄で

a0091891_1737558.jpg


ソファーのクッションカバーも

a0091891_1738464.jpg


毎日暑いので、涼しい感じになるよう、クッションもののカバーを
ブルー系の布で作ってみた♪

a0091891_1739233.jpg


ベティちゃん、狭いところに細長ーくなって寝るのが好きです(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-09-05 17:40 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

ワンピ

a0091891_13394520.jpg


可愛くって買っておいたリネンで、ラムとベティのお洋服を♪

a0091891_1341359.jpg


a0091891_13414980.jpg


最近作っていなかった形だけど、後ろのリボンが可愛くって好きな形です。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-08-27 13:43 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

カーキ色

a0091891_1561721.jpg


カーキのレース生地で、キャミワンピを作ってみました。

a0091891_156446.jpg


白だったら、間違いなく可愛いのですが、カーキ色っていうのが、良いかな!と思って。

a0091891_158563.jpg


この色、ベティの毛色にも、ラムの毛色にも似合う!

a0091891_15915.jpg


渋い色の布のときには、可愛いデザインで♪
それが、私の決まりごと☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-08-25 15:11 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

リネンのキャミワンピ

a0091891_0132027.jpg


暑い夏用に、薄いリネンで作りました。
今年、初めてのキャミタイプ。

a0091891_0144416.jpg


好きで、よく覗くリネンやさんで、衝動買いしてしまったリネン!
小さな刺繍もしてある素敵なリネン!!

a0091891_0184280.jpg


ちょっと、贅沢だけど、たまにはね☆

a0091891_016422.jpg

[PR]
by rum-poodle10 | 2012-07-17 00:20 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

準備

a0091891_22493129.jpg


今年も、チクチク♪

a0091891_22505861.jpg


今回は、受注をしないので、頑張っていっぱい作った!!
3種類、全部で24個。
お気に入りを見つけてもらえると、嬉しいなぁ。。。

準備は、完了~!
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-07-01 22:56 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

ワンピ

a0091891_22412552.jpg


すんごい珍しく、どピンクでワンピ作りました!!

a0091891_22415785.jpg


布家さんで、この濃いピンクに一目惚れ!!!
そしたら、ぴったりなリバティ柄も発見して、買って帰ったのでした。

さて、この布で何作ろう??
自分のバッグ作ったら、可愛いかも!
と思ったんだけど、とりあえず、いつものワンピを作ってみました♪

前から思ってたんだけど、ベティの黒い毛には、ビビッドな色がよく似合う☆

あ! 名前付けるの、もう限界なのでやめました(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-16 22:50 | ハンドメイド☆rum&bettyの物
a0091891_13433030.jpg


ピンクが、ピーチソーダ
水色が、ソーダ水

夏にぴったりな、サッカー地。
布にぴったりな可愛い色の糸があったので、モチーフ編み編みして、くっつけました♪
久しぶりに編み編みしたら、とっても大変だったんだけど
絶対付いてた方が、可愛いので、一生懸命編み編み♪

a0091891_13494854.jpg


以前にもこのモチーフつけて作ったワンピがあるのですが、こちらも夏にぴったりだったの。

a0091891_13514423.jpga0091891_13515772.jpg


a0091891_13553672.jpg


サッカー地、ぽこぽこしていて、夏っぽくって好きな布。
昔、このワンピを作り始めたときに作ったのが、この布のワンピ。
お友達が、この時に作ったワンピを、今でもワンコに着せてくれていて、とっても嬉しいのです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-11 13:55 | ハンドメイド☆rum&bettyの物
a0091891_2225504.jpg


リネンとチェック、ポイントにリバティでポケットを♪
お名前は、ラベンダー&タンポポ

a0091891_22302477.jpga0091891_22353691.jpg



紫色が、ラベンダー。



a0091891_22321399.jpga0091891_22315667.jpg


黄色が、タンポポ。


a0091891_22331227.jpg


リネンのお洋服は、夏にぴったりで大好き♪
地味???かもしれないけど
このシンプルさが、好みなのです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-09 22:37 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

ワンピ☆ベリータルト

a0091891_1341782.jpg


ずっと作りたかった、ストライプのリネンのワンピ♪

a0091891_13414489.jpg


引続き名前付けで、
背中にアンティークボタンを2つ付けたんだけど、ベリータルトの上にコロコロ乗ってる
ベリーみたいだなぁ~と思って、ベリータルトというお名前に♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-04 13:44 | ハンドメイド☆rum&bettyの物
a0091891_23701.jpg


久しぶりに、新作ワンピ♪

a0091891_2373990.jpg


地味ぃ~な色あわせですが、こうゆう色あいが好きなのです。

a0091891_2381326.jpg


大好きな、ガーゼ地。
くたくた、くにゃくにゃっとした感じが、とても好きです。

a0091891_239223.jpg


お友達に、作ったワンピに名前付けたら?と言われたのですが、
名前とか付けるの、大の苦手。。。

でも、一生懸命考えて浮かんだのが、
ぶどう畑でピクニック   
長っ!!!長いよね、名前。。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-01 23:12 | ハンドメイド☆rum&bettyの物