トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:rumのこと( 71 )

happy day♪♪

a0091891_1834725.jpg


10月4日は、ラムのお誕生日♪
9才になりました。

a0091891_1853329.jpg


いつもケーキをオーダーしているカフェがお休みだったので、
パンケーキタワー作ってみたよ!!
美味しそうに食べてくれたので、嬉しかった♪

ラムと暮らして、もう9年。
早いねぇ~。
5才の時に、ベティが来て、膵炎になってしまったり、てんかん発作を起こしてしまったり。。。。
てんかんの発作は、たまに起こしてしまいますが、その後大きな病気もせず元気でいてくれます。

ただただ、元気で楽しく過ごしてくれれば。
それだけが私の願い。

そして、ラムが運んできてくれるたくさんの素敵なこと!!
ラムが私に与えてくれる、素敵な出会い、癒し、犬との生活がどんなに素敵なことか
教えてくれること、数えきれないくらいの素敵なことに、感謝です。

ラムちゃん、ありがとう♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2013-10-04 18:03 | rumのこと

Happy Day♪

a0091891_22502339.jpg


10月4日は、ラムのお誕生日でした♪
cafe crumpets さんでお誕生日ケーキをオーダーして、ラムちゃんのお誕生日のお祝い♪

a0091891_22521558.jpg  こちらのワンコケーキ
 とっても美味しいのです!!

 ワンコLOVEのオーナーさんの
 手作りだから♪
 ワンコも大喜びのケーキです。


フランちゃんにもお付き合い頂いて、楽しいひと時でした♪

a0091891_22563442.jpg


また別の日。

a0091891_22565849.jpg
 

美味し~いオヤツ三昧♪

a0091891_22571614.jpg  ゆきのちゃんから頂いた
 ゆきのちゃんの優しい気持ちが
 いっぱい詰まった、
 可愛くって美味しい手作りオヤツ。

 こんなに可愛いオヤツが作れる
 ゆきのちゃん、尊敬します☆
 
 ラムもベティも大喜び♪
 ありがとうね。



そして。。。。
とっても嬉しかったお誕生日のお祝い。

a0091891_22594897.jpg


ずっと仲良くさせてもらってるお友達との旅行中。
サプライズで、ラムのお誕生日のお祝いをしてくれました!
pintaちゃん、フランママ、ももちゃん、ありがとう~♪♪

内緒で、計画してくれて、旅行前日にケーキを買ってきてくれて、旅行中もこっそりケーキを
持ってきてくれてたことを考えると、もうもう
感激で、胸がいっぱい!
嬉しくって、涙が出た。

気持ちの暖かいお友達と出会えたのもラムのおかげ。
ラムに出会えたことに、感謝するラムのお誕生日だったのです♪

そうそう、ラムちゃんは、8才になりました。
元気で、楽しく過ごしていけますように~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-10-12 23:16 | rumのこと

眠い。。。

a0091891_22285860.jpg


寝てばかりのラムちゃんです。

a0091891_22292158.jpg


気持ち良さそうに寝てる姿は、見てるとホント癒される。

a0091891_2230586.jpg


でね~、見てると、こちらまでホント眠くなっちゃうのよ。
やらなきゃいけないことが、い~っぱいあるのに、眠くて何にもできないのぉ。


エキサイトブログ、記事の下に画像が出てきて、すごーく懐かしいものが見れたりする♪
こんな記事があった(笑)
まさか、本当の妹ちゃんが我家にやってくるとは、ラムも私も思わなかったね~。

もうブログもやめようかなぁ。。。と
思う今日この頃だったのですが、こうやって昔のことが見れたりして
懐かしい気持ちになったりできるっていいなぁ~。
と思い、ブログも続けようと思った!
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-02-22 22:31 | rumのこと

ゴルフボール

a0091891_18305358.jpg


うちにいるゴルフ好きな方のゴルフボール。
ボールに何か書いてあるよね???

a0091891_1833798.jpg


ボールに、絵と3文字まで字が入れられるとかで、プードルの絵とRUMと入れたそうで。
このボールで、コンペ優勝したそうです。
笑えるぅぅぅ!!

昔、プードルのドライバーカバーがあって、真剣にそれを買おうとしていたので
さすがに止めたけど!
私以上に、おかしな事になってるダンナです(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-10-18 18:34 | rumのこと

Happy Birthday Rum!

a0091891_21554684.jpg


10月4日で、7才になったラム。

毎年お誕生日になると、あらためてラムに出会えたことへの感謝の気持ちでいっぱいになる。
犬との生活が、こんなにも素晴らしいものだと教えてくれたラム。
ありがとう。

お誕生日の今日、ワンコも飼い主も、大変お世話になっているお友達と一緒に
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
最高のお誕生日だね☆

そのことは、また後日に。

お誕生日おめでとう!ラムちゃん!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-10-04 21:57 | rumのこと

お誕生日ディナー

a0091891_0242670.jpg


この日は、夜から人間もワンコも大好きなお店へ♪

a0091891_0255178.jpg


10月のお誕生日のラムちゃんと、10月のお誕生日のお友達ワンコ

a0091891_0265275.jpg


竹蔵くん♪
竹蔵ファミリーと、ラムべファミリーで、ワンコ誕生日のお祝いをかねて
cafe crumpets さんで、ディナーです☆

a0091891_0282693.jpga0091891_029192.jpg

a0091891_0295766.jpga0091891_0302053.jpg

a0091891_0305723.jpga0091891_0311990.jpg

a0091891_0314445.jpga0091891_032050.jpg

a0091891_0322450.jpga0091891_0324460.jpg


今回は、予約ディナーをお願いしたのですが、美味しくって、お腹も満腹♪

a0091891_034240.jpg


突然、竹蔵いい笑顔!!

a0091891_0344790.jpga0091891_035358.jpg


お待ちかねの、ワンコケーキ登場~♪
こちらのワンコケーキは、オーナーさんの手作り+ワンコに対する愛情が加わっているので
とっても美味しいのですよ☆

a0091891_0373057.jpg


竹蔵ファミリーとは、10年以上のおつきあい。
竹蔵は、11歳になりましたが、竹蔵がやってきた子犬の時から知っています。
と言っても、当時犬が苦手だった私は、可愛い竹蔵を見ることも触ることもできなかったの!!
今じゃ、笑い話だけどね。
うちのダンナさんは、無類の犬好きなので、一人竹蔵を見て、「すげー可愛い!!」と
大興奮だったのを覚えてます(笑)
そして、我家にラムがやってきた時にも、まっさきに見にきた竹蔵ファミリー。

ラムも竹蔵も、すっかり大人ワンコになってしまいましたが
元気にこうやってお誕生日をお祝いできることを、幸せに思います。

a0091891_0425827.jpga0091891_0431393.jpg


スタッフ犬の、ゆずちゃんと、ビリー&ジンジャー
お仕事お疲れさまでした☆

ゆっくり穏やかな時間が流れる中でのディナー、とっても美味しくって
いっぱい笑って、いい夜でした♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-21 00:47 | rumのこと

お誕生日☆

a0091891_23112736.jpg


10月4日は、ラムのお誕生日。
6才になりました。

a0091891_23182366.jpg


ラムの5才は、本当にいろんな事がありました。
ベティが突然現れて、環境が変ったからか、体調が悪くなってしまい
急性膵炎になってしまいました。
それから、突然のてんかんを起こしてしまって・・・
幸いにも、重病が引き起こすてんかんではなく、
心配のないものだったので、一安心。
5月くらいには、だいぶ体調も良くなり、最近は、てんかんも起こさず、内臓の具合が
おかしいのも、ココ最近見られなくなって、元気そのものになってきて。
そんな時、先日怪我をしてしまい。

まるで、厄年だったかのよう。
でもね、調子のいい時には、お友達と一緒に遊びに行ったり、たくさんの楽しい事も
ありました!
ベティとの関係も、すごくよくなってきて
最近は、一緒に寝てたり、じゃれあったり、それなりにラムも楽しんでいるようです。

a0091891_233756100.jpg


ラムとの過ごす時間が長くなればなるほど、愛おしさは増しますが
つくづく、ラムからたくさんの幸せな時間をもらってることを感じます。
お誕生日がくるたびに、ラムと出会えて、犬と生活する素晴らしさを知ることができたことに
感謝するのでした。

ラムちゃん、ありがとう☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-04 23:10 | rumのこと

お誕生日会

a0091891_0411744.jpg


ラム、5才のお誕生日
もみじちゃん、1才のお誕生日
お誕生日会を、いつものcafe crumpetsさんで♪

a0091891_0431831.jpg


とってもお久しぶりなのね~!
伶音君♪
女の子みたいに可愛いお顔した男の子♪

a0091891_0444560.jpg


黒×黒コンビで、空太君とベティ☆
くぅちゃん、お久しぶりだけど、変らず尻尾フリフリで陽気な性格☆

a0091891_0465481.jpg


いつも可憐なはなちゃん♪
みんな一緒で、お祝い☆

a0091891_1322297.jpga0091891_13221842.jpg




















こちらのカフェ、ワンコケーキのオーダーもしているので、バースデイケーキを頼んだら
とっても可愛く作ってくださいました☆
ラムともみじちゃんの名前の下には、年の数のハート!
そして、お花のマークは、はなちゃんにぴったりでした☆
お肉とお野菜とお豆腐で、とっても可愛くって、美味しいケーキなのよぉ♪
食べきれない分は、お持ち帰りで!
この日の夜ご飯は、こちらのケーキでした♪


a0091891_13242688.jpga0091891_13244725.jpg





















a0091891_13124428.jpga0091891_13132153.jpg





















a0091891_13282244.jpga0091891_13283812.jpg



















ワンコたちも、マッタリできる居心地のいいカフェなの♪



a0091891_13134835.jpg


ラムの5才、もみじちゃんの1才、素敵な1年でありますように☆
そして、はなちゃん!一緒にお祝いありがとね☆☆☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-19 00:57 | rumのこと

happy birthday☆

a0091891_09512.jpg


今日、10月4日は、ラムのお誕生日です♪
ラムちゃん、5歳になりました。

ラムをお迎えして、5年経つとは、早いものです。
パピーの頃のことは、すっかり忘れてしまっていましたが
ベティちゃんのおかげで、ラムのパピー時期のことも、よく思いだすようになりました。

2ヶ月で、夜うちに来て
とにかく心配でいたのですが、ラムは、びよ~んっと伸びて寝ていました。
そして朝になって、サークルから出したとたんに、犬っ走り!!!
唖然としたのでした(笑)
犬を飼うのが初めてだったので、犬自体のことを何にもわかっていなかったので
狂ってる犬かと思った!

そして、私に向かってひたすら吠えていたのでした。。。
もう、本当にノイローゼ状態でしたよ!!って
今もまったく同じ?!

そんなラムとも、5年の年月で、深い絆ができました☆
ラムの存在は、とってもとっても大きなものです。
ラムのおかげで、たくさんのお友達もできたし、楽しいこともいっぱい増えました。
だいたい、犬が苦手だった私が(小さいころ、両足何箇所も噛まれたので)、
2頭も飼ってしまうなんて、驚きですよ!!!
犬との関係が、とっても素敵なことだと教えてくれたのも、ラムちゃんだし。
ラムと出会えたことに、感謝です☆

そして、今年は、私がベティをお迎えしていっぱいいっぱいな感じなので、お呼びできなかった
ラムと一緒に生まれた、もこちゃん、先月がお誕生日だった、りんちゃん
お誕生日おめでとうね♪

これからも、みんな元気で楽しく過ごせることを願うばかりです☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-04 00:26 | rumのこと

おうちの中で

a0091891_12445076.jpg


暑い日々が続いていたので、おうちにこもって
キャリーや、ラムの服のチクチク作業に勤しんでいましたが
ほったらかしにされたラムは、とっても退屈そう!

たまごちゃんを私のひざの上に置いたり、いろいろするのですが
ずっと無視していると

a0091891_1248108.jpga0091891_12482899.jpg




















諦めて、ひとりで遊びだすのですが
ボールが欲しかったようで、おもちゃのかごをひっくりかえして、ボールを咥えて
ウ~ウ~言いながら、走り回り

そうかと思えば

a0091891_12501321.jpg


急に、アヒルを振り回し

a0091891_12505513.jpg


そんなに、散らかして、どうするの!!

a0091891_12512941.jpg


よく、おもちゃいっぱい並べたりするのですが
ダンナさんが買ってきた、犬の気持ちがわかる本みたいなタイトルの本があって
そこに、自分の周りにおもちゃを並べたりするのは、自分に注目して欲しいから。
と書いてあり、確かに、そういうシチュエーションの時にする事が多いから、そうなのかも!

ワンコたちも、いろいろ考えて気持ちを伝えているのね。

涼しくなったら、いっぱいお散歩に出かけようね☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-31 13:00 | rumのこと