トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:emaのこと( 88 )

お知らせ

a0091891_18343972.jpg


最近フィルムカメラでの写真撮りが、楽しくってしょうがない♪

フィルムカメラで撮った写真だけのブログも始めました。
コチラがメインになりそうです。

RUM&BETTY

よろしくお願いします♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2014-03-10 18:38 | emaのこと

fran marche2013

a0091891_19314231.jpg


3回目となったフランママ主催のfran marche

a0091891_19325618.jpg


手作りの焼き菓子や可愛い物がいっぱいのフランママのコーナー♪

a0091891_19334375.jpg


毎年、大人気のpintaちゃんのキャリーバッグ♪

a0091891_19342734.jpg


可愛いneneちゃんのお洋服♪

a0091891_19345528.jpga0091891_19351449.jpg


エマのワンピース♪

a0091891_19355986.jpg


ゆきのちゃんのワンコおやつ♪

a0091891_19363648.jpga0091891_19365130.jpg


ゆきのちゃんとモユゥさんのコラボ作品も♪

a0091891_19375155.jpga0091891_1938324.jpg



みなさま、本当にありがとうございました!!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2013-07-17 19:29 | emaのこと

fran cafe 3,2013

a0091891_21281833.jpg


3月のfran cafe
春を感じ、きゅんっ♪となるテーブルでした♪

a0091891_21293990.jpg


わんこたちも、ま~ったり

a0091891_2130514.jpg


a0091891_2131145.jpg


a0091891_21312171.jpg


a0091891_21331933.jpg


デザートも美味しくってね~♪

a0091891_21341696.jpg


毎回、素敵な世界に連れてってくれるfran cafe
次回は、どんな世界に連れてってくれるのかな~楽しみっ!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2013-03-25 21:36 | emaのこと

2月のお花

a0091891_2119958.jpg


fran cafe のお花組
2月は、黄色の可愛いお花たち

a0091891_21231886.jpga0091891_2123366.jpg


a0091891_2124879.jpg


可愛いお花の出来上がり♪

a0091891_21243524.jpg


フランママお手製のデザートもお楽しみ♪♪

a0091891_21251099.jpg


食器もミモザで、可愛い!!

a0091891_21255567.jpg


ハニーも楽しかったかな~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2013-03-24 21:17 | emaのこと

クリスマススワッグ

a0091891_18455981.jpg


お散歩のときに、寄らせてもらってる素敵なお花やさん

a0091891_1848135.jpg


こちらで、miwaちゃん&ハニーと一緒に、クリスマスのスワッグを作ってきました♪

a0091891_18504294.jpga0091891_18505025.jpg

a0091891_18521289.jpga0091891_18522935.jpg

a0091891_18524815.jpga0091891_1853231.jpg


できあがり~♪

a0091891_18535340.jpg


まつぼっくりに、綿に、豆に、コーンに♪
可愛い可愛いスワッグが出来上がり、とっても嬉しい!!

a0091891_18545188.jpg


出来上がったものを、お店に飾ってくれました♪
他のリースも、素敵なのです!!!

a0091891_18554124.jpg


こちらの花屋さん、素敵なリースもたくさんあるのですが、ディスプレイがほんとに素敵で
いつか写真撮らせて欲しいな~と思っていたので、今回お願いして、
お写真も撮らせていただいちゃいました♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-12-04 18:58 | emaのこと

お花・クリスマス

a0091891_21505316.jpg


クリスマスのお楽しみ♪
fran cafe お花組みでクリスマスのアレンジメント作り、楽しんできました♪

a0091891_2152253.jpg


クリスマスツリーがあると、クリスマス気分盛り上がるねーっ!!

a0091891_215395.jpga0091891_21532885.jpg

a0091891_2154117.jpga0091891_21542479.jpg


今年のクリスマスアレンジは、キャンドルアレンジメント

a0091891_21565744.jpg


作ったあとのお楽しみもね☆

a0091891_21572777.jpga0091891_21574054.jpg


お花も作って、お菓子も作って、すごいね~フランママ~!

a0091891_21583846.jpg

[PR]
by rum-poodle10 | 2012-12-01 22:00 | emaのこと

お花・10月

a0091891_1643781.jpg


10月のこと。
フランちゃんのおうちで、秋色ブーケ作ってきました♪

a0091891_1661984.jpga0091891_1663196.jpg


a0091891_167030.jpg


ラズベリー入りのチョコレートのような秋色のブーケ♪

a0091891_1681689.jpg


a0091891_1684219.jpg


終わったあとのお楽しみ♪♪

a0091891_1684878.jpg


a0091891_1691674.jpga0091891_1691055.jpg


美味しーいガトーショコラ

実は、お花のアレンジは、ちょっと苦手。。。
出来の悪い生徒で、先生をてこづらせてしまってますが、優しい先生のおかげで
毎回素敵なお花が出来上がってます♪
嬉しい♪♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-11-01 16:02 | emaのこと

動物もの

a0091891_03461.jpg


リネンバードのワークショップに行ったときに、お店にいた、
ベルギーのうさぎさん♪
可愛かったので、連れて帰ってきましたよ♪

a0091891_0351734.jpg


お腹から、メジャーが、びよ~んと出るメジャーです。
丸い尻尾を、ぐるぐる回すと、メジャーが戻ります。

針山と、ゆびぬきのリスに続き、動物ものが集まってきた♪

そして、最近連れて帰ってきた、フランスの犬人間???

a0091891_039597.jpg


SERVANE GAXOTTE のドールネックレス。
これ、欲しかったんだぁ♪

すごーく迷って、お顔が犬のものにしたけど、普通に女の子のお顔のものも
欲しくなっちゃった。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-09-03 01:12 | emaのこと

お裁縫グッズ

a0091891_23103345.jpg


新入りさんのお裁縫グッズ♪

a0091891_23105825.jpg


リスのピンクッション。
リスの指ぬき。

ピンクッションは、イギリスもの。
指ぬきは、フランスもの。

海外ものに、めっぽう弱い!
だって、可愛いんだも~ん♪

そして、またまた可愛いお裁縫グッズを見つけてしまって、欲しい欲しい病にかかってます。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-07-14 23:16 | emaのこと

fran marche2012

a0091891_19143744.jpg


今年も、フランママ主催の、fran marche 開催しました。
まずは、フランママのコーナー♪
可愛い手作りカップケーキに、お菓子&お花たち。
フランママセレクトの、小物たち。

a0091891_191798.jpga0091891_19182386.jpg

a0091891_19191622.jpga0091891_19193170.jpg


そして、可愛い3姉妹のコーナー♪

a0091891_19272387.jpga0091891_19275774.jpg


a0091891_19284965.jpg


ゆきのちゃんの、可愛い可愛いワンコおやつ。
可愛いだけでなく、材料にも、とってもこだわってる、ワンコに対する愛情いっぱいのおやつ。

a0091891_1930832.jpg


そして、pinta,nene,エマのコーナー♪

a0091891_19351636.jpg


a0091891_19351955.jpg


pintaちゃん、ナチュラルシンプルで可愛い、お散歩バッグやカフェマット。
キャリーバッグに、小物たち。
pintaちゃんの作るものは、可愛さはありシンプルなものたちなので、お洋服合わせもしやすいし
他のバッグと一緒に持っても、ごちゃごちゃせず、抜群の使いやすさなの!

a0091891_19394377.jpga0091891_1940521.jpg


neneちゃんのお洋服は、男の子らしさがある可愛いお洋服たち。
もちろん女の子にも、ぴったり♪
ラムとベティに、neneちゃんTシャツお買い上げしちゃった♪♪

flock君は、残念ながら、この日はお留守番だったの。
次回は、是非、看板犬で♪って、次回があるのか????ですけどね。

a0091891_1946345.jpga0091891_19461842.jpg

a0091891_19464327.jpga0091891_1947629.jpg


私は、いつものワンピース♪

この会は、フランママが主催なので、主にfran cafe にいらしてる方たちが、たくさんいらしてくださいました。
お陰さまで、みんなの物が、ほぼ完売しまして、売り上げの1部を寄付させて頂くことが
できました。
詳細は、フランママのブログの方でご紹介されると思いますので。

みんなが集まらなければ、成り立たないことなので、たくさんの方たちにめぐり会えたことに
ただただ感謝するばかりです。
1日お手伝いしてくれた、みわちゃん&akkoちゃん、お買い物してくださった皆様、
本当に本当に、ありがとうございました。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-07-06 19:56 | emaのこと