トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

トリミング

トリミングに行って来ました。

a0091891_0511078.jpg



いつもと同じで~す♪



そして、首元にある可愛い物は~。。。



a0091891_0545168.jpg



どらさんから頂いた、手作りのネームタグ☆

カラーに通せるようになっていて、niceどらさん☆☆
色も、とっても好みでお気に入りです♪

ありがとう~♪♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-30 00:59 | rumのこと

シャンプー☆

a0091891_958235.jpg 新しく買ったシャンプー☆
 



















以前買ったシャンプーが、いまいちの使い心地だったので新しい物に変えようと思い
トリミングサロンと併設しているお店に行ってみました。

店員さんに相談してみると、「プードルちゃんには、特にこちらをお勧めです」と言うので
購入してみました。

成分もマイルドで、洗った後の毛が絡まず扱いやすいとのこと。




a0091891_1033942.jpg



すると、以前の物とあきらかに違う!
本当に毛がフワフワ♪
香りもgood☆

ラムには、合ったようです。

いいシャンプー見つけた~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-29 10:15 | 犬グッズ

リネンのコースター

a0091891_1154307.jpg



リネンバードで開催された
リネン糸で作るコースターのお教室に行って来ました。



a0091891_1157326.jpg かぎ針編みで編んでいくのですが
 去年初めて棒針編みにはチャレンジ
 したものの
 かぎ針編みは、ぜんぜんわからず
 初挑戦♪

 編んでいくうちに
 どんどん楽しくなってきて
 これまた、ハマりました!!

 意味不明な編み図も
 だんだん分かってきたし♪











a0091891_1214255.jpg



ヨーロッパのリネン糸なので、色も本当にきれい☆
編んでから、まず水に通してから使うのですが、洗うとしっとり手になじむ感じがとてもいいです。
 
キッチン物には、とってもいいかも。
ちょっと大きくして、ランチョンマットとか、ポットホルダーとか♪
夢膨らむ~☆

こちらのお店、単発で、いろいろなお教室をやっていて楽しめます。
何しろ、お店の素敵なヨーロッパリネンの物を使って作るところが、いいです。


そういえば~。。。


a0091891_1261112.jpg こちらのお教室で
 5月から、クロスステッチのサンプラー作りに
 通っていましたが、11月で終了しました。
 
 しかし!出来上がりませんでした。。。
 みんな完成していて、
 かなり落ちこぼれ生徒の私でしたが
 絶対完成させて、ちゃんと額装する予定☆

 







手作りは、どんな事でも大好きで、いろんなお教室に行ってみました。
でも、極めた物がないと言う困った、わたくし。。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-27 12:12 | ハンドメイド☆emaの物

カフェでおしゃべり♪

かっこいい系ワンと、可愛い系ワンとのメンズワンたちと、初めまして☆

a0091891_18312785.jpg カッコいいワン☆モコ君

存在感あって、オシャレなワンちゃん♪



















a0091891_18331422.jpg可愛男の子☆オーパス君

小さくて、女の子みたいに
可愛いワンちゃん♪










レディースたちは。。。

More
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-21 18:47 | お友達

Tシャツ2種☆

またまた、ラムのTシャツ作りました♪


a0091891_11463438.jpg ハイネックに作ってみました♪


















a0091891_1147228.jpg 最近よく
 重ね着風のお洋服を見て
 可愛いな~と思っていたので
 重ね着風Tシャツにも
 チャレンジ~☆













a0091891_11491527.jpg


最近のお気に入りは、渋渋テイストなので、
紺に白ドット&赤茶にしてみました。




a0091891_11503488.jpg


果たして、これは、重ね着に見えるのだろうか。。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-18 11:53 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

下北散歩♪

a0091891_1921293.jpg


お友達のMaple君が、下北沢にご用があったので、お付き合い♪

下北は、いまいちわからず、お友達がいないと行けない街なので、
喜んでご一緒させてもらっちゃいました♪


a0091891_19234080.jpg GOPAL
 ボリューム感いっぱいのランチ☆

 確か、1000円弱だった気が。














そして、久しぶりにラムさんの物、お買い物しちゃいました♪

a0091891_1927482.jpg


Blue Elephantでお買い上げ。

旅行の時などにあったら便利だろうな~と思っていた、携帯水入れ。

ずっと茶色のリードを探していたのですが、茶色ってつまんないよね。。。と思っていたら
見つけた、ゴールドのリード☆
ゴールドと言っても、ブロンズより。

冬は、ダウンを着せたり、(持ってないけど、買う予定。さすがに、ダウンは作れない!)
セーター着せたりで、もこもこしそうだから、極力シンプルなリードを求めていたので
ピッタリ☆

シルバーもあって、こちらも魅力的でした。
う~ん。。。欲言ったら、金具がプラスチックじゃなければ良かったんだけどな~。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-17 19:36 | rumのこと

ランチ♪

a0091891_10592313.jpg この日の
 ランチデートのお相手は~?

















a0091891_1103162.jpg


BABYちゃんでした~♪
美味しそうな物飲んでるわね~。



a0091891_1115649.jpg 尾山台にある
 Cafe du Bonheur

ベビーカー&ワンコ、welcome な
 ありがたいお店☆











その後は、自由が丘へお散歩♪



a0091891_1144750.jpg


Raconte moi

特に買う物はないお店なのですが、なんだか可愛いお店で、ついつい立ち寄ってしまうところ☆

この日は、後ろの方にある、かばちゃんのぬいぐるみをBABYちゃんに購入。
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-16 11:09 | rumのこと

キャリーバッグ

a0091891_1920922.jpg


少し前に作った物ですが、久しぶりにキャリーバッグ作りました♪





a0091891_19212885.jpg 裏地は、緑のチェックで☆

毎回、一応、ネットを付けていたのですが
どうも、面倒になってしまい
ネットなしにしてしまいました。









でも、この生地、夏に選んだもの。

どうも、夏っぽい気がしますが。。。まっいっか。。。。



a0091891_19235615.jpg

[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-14 19:26 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

3姉妹

a0091891_17312353.jpg


この日のランチは、お気に入りのカフェで、3姉妹と一緒♪




a0091891_17321033.jpg






a0091891_1733838.jpg ラムと一緒に
 生まれた、もこ。

 りん は、次の年に、同じパパとママから
 生まれた妹。











もこ とめぐり合えただけでも、幸せなのに、
もことラムの妹にも会えるって、すご~く幸せ☆

もこ と りん が一緒にいる姿を見ると、ホントもう1頭飼いたくなる~。
だって、いつもお揃い着て、2ワン仲良しで、すごーーく可愛いんだもん!





a0091891_17392950.jpg


お散歩しようと思ったら、暗くなっちゃった。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-12 17:44 | お友達

お料理教室11月

a0091891_20153864.jpg


mummyさんのJolly Table 11月のお教室です。



a0091891_20181160.jpg今回は、何作るの~??
と、ワンコたちも気になるお料理のメニューは。。。















クリスマスにも使えるメニューです☆

More
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-11-10 20:40 | emaのこと