トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

新年に向けて☆

a0091891_17344288.jpg


新年を迎える前に、ラムのトリミングをすませ、私のトリミング?もすませてきました。

明日は、ワクチンを打ちに行って今年のやらなくてはならない事はおしまい。

って、大掃除は?年賀状は??
今年中に終わるのだろうか。。。ほとんど、諦めです!

今年も後数日。
年々1年が早く感じて怖いです。

今年はじめに見た何かの占い。
「出会いの年になる」とありました。
もともと、いろんな人にお会いする事は好きだったので、ワクワクしていました。

今年を振り返ってみると、本当に、たくさんの素敵な方々とお会いする事ができました♪
みなさん、お仕事だったり、趣味だったり、母としてだったり、いろんな事でキラキラしている方ばかり☆
そんな皆さんのキラキラを少しおすそ分けしてもらって、自分も輝けるようになりたいな~と思っています。

そんな中、つい数日前まで元気に楽しく遊んでいたお友達ワンちゃんが、具合が悪くなってしまいました。。。
あまりにも突然の事で、私たちもかなりショックです。
でも、今小さい体で、一生懸命がんばってるのです。
早く元気になれるよう祈るばかりです。

来年、お友達ワンちゃんも元気になれますように!
そして、人間もワンコたちも楽しく、元気に暮らせる幸せな年でありますように~☆

a0091891_17485291.jpg



来年もよろしくお願いしま~す!!
良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-28 17:51 | rumのこと

クリスマス会☆

a0091891_18591574.jpg


楓ちゃん のお家にお招き頂いて、クリスマス会です♪

いつ伺っても、素敵なおうちなのです~っ。

More
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-25 19:27 | お友達

merry christmas☆

a0091891_0401419.jpg


先日もお友達と行ってきたばかりですが、クリスマス気分を味わいたくて
ラム連れて、けやき坂のイルミネーション見に行ってきました♪


a0091891_0421618.jpg



週末だけあって、人がいっぱい。
ティファニーなんて、お店の外まで並んでた!


a0091891_0444436.jpg


ワンコ連れの方も、多かったですね~。
とっても親切なチワワちゃん連れた方にもお会いして、暖かい気持ちになりました♪


毎年、近くに住む弟夫婦と一緒にクリスマスをしていたのですが、今年は用事があって
一緒にすることができないので、2人&ラムのクリスマス。
そうしたら、なんか料理も面倒とか思っていたのですが、
街に出たおかげで、クリスマス気分になってきました!

イブの夜は、mummyさんのjolly table で習った、ボルシチでも作ってみよ~♪


a0091891_0504741.jpg



merry christmas~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-24 00:54 | おでかけ

クロスステッチのポーチ

a0091891_164038.jpg


せっかく、クロスステッチ習ったのに、役立ててないな~と思い
ポーチに刺繍してみよう♪と急に思い立って作ってみました~。

linen birdで、リネンとリネンテープを買って
ポーチを作りました。
刺繍するイニシャルは、自分のか、ラムのか、迷ってラムのRにしました。

赤い字が、クリスマスっぽい感じがして、クリスマスプレゼント用にも作ってみたり♪


a0091891_1681412.jpg 後ろには、
 王冠のマークを入れて
 みました~。














週末は、クリスマスですね☆
家にも、可愛いサンタがやってきました♪


a0091891_1695813.jpg




a0091891_16102836.jpg


かなり、やる気のないサンタです(笑)


素敵なクリスマスを~☆☆☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-22 16:13 | ハンドメイド☆emaの物

お散歩♪

a0091891_11342149.jpg



お掃除しなくては、いけないのに。。。甥っ子たんと遊んでしまいました~♪

甥っ子たんのマント?が、雪んこ?のような。。。宇宙服っぽいような。。。
おもしろいのですけど~♪


a0091891_1138596.jpg しぶいお顔してます
 けど

 終始ごきげん
 でしたね。















a0091891_11393228.jpg


今は、近くなのでちょくちょく一緒にお散歩していますが、来年の春には
甥っ子たんは、お引越しです。

さみしいな~。。。

それまで、いっぱい遊びましょうね♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-20 11:44 | rumのこと

またまた、お洋服

a0091891_17541735.jpg


先週の、引きこもり週間に作ったラムの服☆

2つとも、少し袖を長めにしてみました。
1つは、襟っぽくしてみたのですが。。。


a0091891_17562535.jpga0091891_1757848.jpg






















a0091891_17575483.jpga0091891_17581469.jpg

























ふと思えば、もう今年も2週間ほどでおしまい!
掃除も何もしていないので、こんな事している場合ではありません!!!
なので、作り納めです。

来年は、この手作り好きが、もう少し発展していけたらいいな~☆と思ってます。

今週末は、クリスマスですね。
先日、六本木ヒルズに行ってきました。
けやき坂のライトアップされた木々を見て、クリスマス気分盛り上がってきました♪

が!!!

あ~。。。私は、大掃除をしなくては~です。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-18 18:11 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

今年最後のお料理教室

a0091891_170748.jpg


jolly table (お料理教室)に、行って来ました。


いつも可愛いジルバちゃんが、お出迎え♪

a0091891_1722578.jpg


今回のお料理は、お正月にも使えるお料理メニュー☆

More
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-15 18:10 | emaのこと

プチ引きこもり?

今週は、おうちでゆっくり大人しくする週間に決めたので
ラムの服作りなど♪

a0091891_15451558.jpg べロアのボーダー

 生地が暖かそうなので
 ノースリーブでもいいかな~と。
















a0091891_1546501.jpga0091891_15471257.jpg






















a0091891_15474135.jpg こちらもベロアのトップに
 チェックのスカート付き。

 チェックのスカートは
 冬に作りたかった物☆















a0091891_15492014.jpga0091891_15493752.jpg

















ちょっと、タートルにしすぎて、首が苦しそうですが。。。



さてさて、なぜお家でゆっくりなのかと言うと、先日ラムのくしゃみが止まらず病院に行きました。
先生いわく、歯肉炎など口のトラブルがあると、くしゃみが続いたりするそう。
でも、口のトラブルもない。ということで、
食べ物か吐いた物が鼻に入って、炎症を起こしているのでは?ということに。
思い当たるところがあったので、点鼻薬を投与することに。

3日ほど続けて、すっかり治りました。
が!ラムの病院の日の明け方、今度私が、調子悪くなり、ウイルス性?の胃腸炎になってしまい寝込むことになってしまいました。
だ・け・ど、これも3日ほどで、完治しました!

今は、ラムも私もすっかり元気ですが、お天気も悪いし大人しくしていることに。
私のは、ノロウイルスではなかったので、そんなに重くはなかったのですが、
とっても流行っているそうです。

これから、インフルエンザも出てくるし、手洗い&うがいは大事だそうです。
気をつけましょう~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-12 16:11 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

冬用ベッドカバー

a0091891_0183296.jpg


以前、リビング用に作ったラムのベッド?のカバーが夏っぽいままだったので、
冬用カバーを作ってみました。

ボア?というのか、毛羽たってて暖か素材の布。

先日のラムのトリミングの待ち時間に、ユザワヤに行って時間をつぶしていた時に発見☆
お得品で、1mで800円とお買い得な物。

だけど、この素材、も~大変!!
とにかく毛羽が落ちまくって、作ってる間、体中、部屋中、毛羽だらけでした。。。
もう、二度とこの布で物は作らない。。。と誓ったのでした。



すごい苦労したのですが、ラムさん!お気に召していただけたでしょうか???


a0091891_0252065.jpga0091891_0254821.jpg


















気に入って頂けたようですね♪



気持ちよく寝てる姿を見ると、嬉しくなるのでした。

a0091891_0272976.jpg



おやすみなさ~い☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-08 00:30 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

神宮外苑~代々木公園

a0091891_1948615.jpg



週末、ラム連れて外苑前の銀杏を見に行って来ました♪

黄色の世界です☆

More
[PR]
by rum-poodle10 | 2006-12-05 20:03 | おでかけ