トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

トリミング☆

a0091891_19532680.jpg



いつもと変わり栄えありませんが、トリミングしてきました☆
ラムが5ヶ月くらいの時から同じサロンでお願いしてますが、ここ最近好きな感じに
定着してきました。


そして、最近気になっていたことが。。。

ここのところなんだかラムが重たい!と思っていたので、うすうすはわかっていましたが、
もしかして、ちょっとおデブ???

サロンで毎回体重を量ってくれるのですが、ゲゲ~~っ!増えてる!!
病院でキープするように言われていた体重より、200gオーバー。

もともとは、ご飯をあんまり食べなくて困り果てていました。
初めて迎えたヒートで、すっかり痩せてしまって。。。
このころは、痩せすぎでなんとか体重を増やそうとしていました。
2歳で、避妊手術をしたのもあってか、急に食べるようになってきて、やっと体重も平均に。

と、油断していたら!!


a0091891_2041244.jpg どうやら
 おやつが多いようです。。。

 ラムさん、これからは
 おやつ削減ですよ!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-02-27 20:12 | rumのこと

可愛いぬいぐるみ

a0091891_938109.jpg


お散歩途中で、よったショップで見つけた可愛いおもちゃ☆

足が、しましまなのと、足の裏の色が可愛い色で、とっても気に入ってしまいました。
でも、すぐラムに噛まれて汚くなっちゃうのだけどね~。


a0091891_940550.jpg ラムにあげてみたところ

 やっぱり噛むのは
 耳なのね~!













a0091891_9412734.jpg そして
 噛むのは耳。

 なぜか、どのぬいぐるみも
 耳ばかり。
 どうやら、どのワンちゃんも
 噛むところが決まってる
 みたいですよね☆
 なぜだろう。。。












しばらく遊んでると思ったら。


a0091891_9433471.jpg


あらら~。
また、寝ちゃったの?
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-02-26 09:45 | rumのこと

住宅街のレストラン

a0091891_17354527.jpg



少し前の話ですが。。。
お友達に面白いレストランに連れてきてもらいました♪

住宅街の中にある、一軒家がレストランになっている 弦巻茶屋

確か、犬も入れたはず!!ってことで、いっぱい歩いてここまで来たのですが、
犬は、お庭席だけでした~。。。

しかも、この日は、めちゃくちゃ寒い!!
外は、かなりきつかったのですが、ここまで来て帰るのもね~。。。ってことで
がんばって、お庭席でお茶しました。


a0091891_17401813.jpg コーヒーと
 もしかしたら、
 暖かいかも!
 と淡い期待をして頼んだ
 焼きプリン。

 冷たかった。。。。











a0091891_17424529.jpga0091891_17442539.jpg

















ラムも寒いよね。。。

すごく寒そうにしていた私たちを気の毒に思ったのか、お店の方がブランケットをいっぱい
持ってきてくれたので、なんとかしのげました~。

お店は、日本家屋のおうちでインテリアがモロッコ家具というオリエンタルな雰囲気で
すご~く気になったので、次回はラム留守番で♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-02-23 17:51 | rumのこと

ステキなお宅で☆

a0091891_164784.jpg


いつ行っても、ラブリーなおうちで居心地がいい楓ちゃんのおうちに集まりました♪

More。。。楓ちゃんのママのお誕生日だったの!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-02-20 17:17 | お友達

プードルだらけ~♪

a0091891_11451278.jpg


梅が丘のTier Heimで、たくさんのプードルちゃんたちとお会いして来ました♪

More。。。可愛い子ちゃんたち♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-02-18 12:12 | お友達

チェックのワンピース

a0091891_0324178.jpg  以前からちょくちょく作ってる
 ワンピースをチェックの布で
 作ってみました。

 今までのを少しサイズ直しをして
 作ってみたので、前より
 胴回りと首周りがぴったりな感じ
 になりました。














それと、もう一つ♪

a0091891_0385845.jpg 最近セールで買った
 ツイードのジャンパースカート風
 ワンピースが、 好評だったので
 それを元に、ちょっとアレンジして
 同じようなワンピースを作ってみました♪















a0091891_0425820.jpga0091891_0441882.jpg

















それなりに出来上がったので、まあ満足です☆

でも、最近のラムさんは。。。

a0091891_0473223.jpg



モデルのお仕事にあまり気乗りしないようです。。。


 
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-02-15 00:52 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

バレンタイン

a0091891_2228925.jpg


明日は、バレンタインデー☆

バレンタインと言えば、高級チョコ!が思い浮かびますが、
私は、ソニプラに行きます!

なぜなら、チョコが入ったこの可愛い缶が欲しいから!!

a0091891_22305746.jpg



イタリアのチョコなのですが、この時期なるとソニプラで売られるので、あくまでも自分の物として買いに行ってま~す♪

ヨーロッパのお菓子が入ってる缶って、すごく可愛くて好き。
でも、缶が欲しくてすぐ買ってしまって、缶だらけ。。。
何に使うってわけでもないのでお家が片付かない理由の一つかも。。。


ダンナさんの会社は、女性の方がすごく少ないうえに最近チョコをもらえないらしく
誰もチョコくれない。。。とぼやいていたので、仕方なく!!チョコ買ってきましたよ。
何にしようか~と迷い、結局、BABBIのチョコ。
限定品らしく、ハートのポーチの中にViennesiが一つだけ入ったもの。
チョコは食べてもらって、ポーチを私が頂こうと思って~♪


大事な方とステキなバレンタインデーを♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-02-13 22:50 | emaのこと

キレイな色

a0091891_037466.jpg



キレイな色のお花☆


先日ダンナのお誕生日でした。
なので、ちょっとしたご馳走を作りお祝いしました☆
その時に、弟夫婦がダンナにくれたお花。


a0091891_0413318.jpga0091891_047178.jpg

















なんとも言えないシックな色合いで、とっても好きな感じ。

チョコレートコスモスとブラックのバラが、バレンタインっぽい感じもあるかも☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-02-11 00:50 | emaのこと

はなちゃん♪

a0091891_9294116.jpg



お友達のはなちゃん。

去年のクリスマス後から、具合が悪くなってずっと自宅で静養していました。
はなちゃんのがんばり&ママの愛情で、順調に回復してきたので、やっと外出できるようになりました☆

なので、みんなではなちゃんに会いに♪

More。。。田園茶房で待ち合わせ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-02-09 09:59 | お友達

おデート♪

a0091891_913410.jpg



huit でランチ♪

うふふ♪♪

Moreカッコいい男の子たちと♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-02-06 09:31 | お友達