トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SAKURA☆

a0091891_1724269.jpg



昨日、今日と、いっぺんに桜咲きましたね~♪

普段のラムのお散歩コースも桜が満開です。


a0091891_1726959.jpga0091891_17264943.jpg






















a0091891_17272870.jpg



この桜の時期が、1年で一番お散歩が楽しい時♪
ただ歩くだけでも、ウキウキしちゃう~♪♪

a0091891_17295077.jpg



満開の時は、もちろんキレイだけど、散りだした頃も好きです。
地面が、ピンクのじゅうたんになるし、ハラハラと空からは、桜の花びらが舞ってくる。
すごく幸せな気持ちにさせてくれる♪

だけど、週末のお天気が怪しい。。。
桜は、どうなるのだろうか。。。まだまだ楽しませてもらいたいです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-30 17:36 | おでかけ

お披露目会

a0091891_194876.jpg



「本日も のんき」の会の、集まりがありました。

紅花さんちの櫻子ちゃんも一緒に♪

前回集まったときに、ワンコの可愛い服をかぎ針編みで作ろう♪と盛り上がり
みんなの作品のお披露目会をすることに☆

More。。。さて作品は
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-29 19:28 | お友達

素敵なレストラン☆

a0091891_041546.jpg


ずっと行ってみたかった、仲町台にある Park Side Cafe でランチしました♪

More。。。お友達ワンのお祝いで♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-28 01:03 | お友達

お買い物~♪

a0091891_18103211.jpg


なにやら、嬉しそうなラムさんですね~♪

なぜなら~。

a0091891_18112718.jpg マロンちゃんと
 田園茶房で待ち合わせ♪

 ここには、
 美味しいおやつがあるから
 ラムもマロンちゃんも
 嬉しいのね~♪


 いちごミルクケーキの
 ヨーグルトかけ☆

 美味しそう!









お友達のお誕生日会を控えているので、マロンちゃんと一緒にプレゼントを隣にある
cherishで、物色~☆

見ているうちに、自分たちのワンコに探していたり♪
でも、ちゃんと選んで目的終了!!

まだ時間も早いし、自由が丘に雑貨めぐりに行ってみることに。

キャリーに入っていれば、だいたいのお店がワンコいても入れてくれるところが嬉しい町♪
見れば、見る物全部欲しくなって。。。
ずっと欲しくて買えないbabydearのキャリーを見れば、買ってしまいそうになるし、
雑貨やさん覗けば、キッチン雑貨がたくさん欲しくなり、服やを覗けば、春物、靴、バッグが
欲しくなり!!!
あ~。。。欲しい欲しい病が、発病しました。。。

気を静めるため?にも、お茶しにtable modern serviceへ。

a0091891_18242847.jpga0091891_18251090.jpg

















a0091891_18255299.jpg


ところで、ラムは、高所恐怖症です。たぶん。。。
高いところに行くと、すごい怖がります。

この日、窓際の席だったのですが、こちらガラスが大きく足元まで窓なのですが
ラムは、案の定床にへばりついて動きませんでした(笑)
キャリーに入ってからは、落ち着いてましたが、いつも強がりなラムですが
怖いこともあるようです!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-25 18:33 | お友達

モチーフ☆

a0091891_19421239.jpg



「本日も、のんき」の会(詳しいことは、コチラ)で、モチーフをつなげて、ワンコたちの
 キャミソールを作ろう♪と
 盛り上がったのです♪

そして、師匠をはじめ、みなさん編み編みがとても進んで、一人遅れをとってしまった私。
まだ、1個も作ってなかったので、昨日の夜必死に作りましたよ~。

でも、キャミソールを作るのは、無理だと悟り、自分でラムの服作ってそこに、モチーフをつけることにしました。
ピンクの何個か編んで、ノースリーブか、キャミソールの裾にでも付けようか♪


白い糸もあったので、そちらでも編んで!


a0091891_194847100.jpg 大、中、小のモチーフを
 1つに重ねて、コサージュに☆

 去年作ったワンピースに
 付けてみました。
 このワンピ、ちょっと地味だったので
 ちょうど良かった♪






a0091891_19501954.jpg


可愛くなって、嬉しいのですが、細かいことやりすぎて目が痛い。。。
いろんな事に手を出しすぎて、頭の中もぐちゃぐちゃしてきた~。

なので、細かいことは、ちょっとお休み~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-22 19:59 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

カリグラフィー

a0091891_224354.jpg



私の密かな趣味のカリグラフィー。

ヨーロッパで生まれた文字で、歴史と時代背景とともに変化していったので
20種類ほどの書体があります。

簡単に言えば、装飾文字です。

3年ちょっと習っていて、今は、ちょっとお休みモードだったのですが、お友達のお誕生日など
何かの時に、ちょこちょこ描いて差し上げていたら、みんな喜んで下さるので
本格的に復活させようと思ってます☆

なので、これからたま~に、描いたカードを紹介していこうと思います♪


そういえば、先日テレビの特集でやっていたのですが、手紙を書くことに注目されているようです。
高級な万年筆が売れていたり、見た目がきれいなガラスペンが人気だったり。
メールも便利だけど、手書きの手紙もいいものです♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-18 22:23 | カリグラフィー

室内ドッグラン

a0091891_019034.jpg



お久しぶりな、さくらちゃんと、お久しぶりな室内ドッグラン DOG STAR RUN で遊んで来ました♪


a0091891_0211224.jpga0091891_021392.jpg


















夏以来だったので、会った時には、ラムがさくらちゃんに、ガウ~っ!とうるさく(ごめんね。さくらちゃん)
しばらくして、思い出したのか、楽しそうに遊んでました♪
かなりしつこく、一つのおもちゃを巡り遊んでいたので、見ているのも面白かった~!


a0091891_02603.jpg おやつを待っている時の
 ワンコの後ろ姿は、
 とっても可愛くて
 好き♪

















a0091891_027275.jpg



こちらのドッグラン、ガラス張りなので明るいし、暖かいし、ほとんど貸切状態だし
超~まったりしちゃいました♪

いっぱい遊んで、その後は、表参道まで歩いて、さくらちゃんもラムも明日は、
ずっと寝てそうね☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-15 00:33 | お友達

お花の教室3♪

a0091891_10482641.jpg


OR ET ROSE のお花の教室へ行ってきました♪

今回は、初めての生のお花のアレンジ☆
お花は、一度も習ったことがないので、かなり必死でした。
なので、お教室最中の写真がないの~。

ピンクのアレンジメントだったのですが、やっぱりバランスが難しい。。。
小さいアレンジと大きめのアレンジと2つ作って並べて飾るのですが、先生のように
流れるように作れなかったかな~。
大きめの方を作った時は、つぼみが、しな~と横になびいていたのですが
お水をあげたら、元気になっちゃって、ぴーんっとしちゃって角みたいになっちゃった(笑)

何事も、美しい物を作るには、基本が大事と言う事を痛感!


いつもは、このレッスン、ワンコと一緒なのですが、今回は、ワンたち留守番。

何故かと言うと~。

先生にステキなレストランに連れてってもらって、レッスン前のランチを頂きました♪

a0091891_10582165.jpga0091891_10584948.jpg

















自由が丘、熊の神社の中?にある、イタリアン。

お料理は、イタリアン懐石のようなスタイル。
とっても美味しくて、ゆっくりできるステキなお店でした。
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-12 11:04 | emaのこと

料理教室3月

a0091891_8274490.jpg 3月の
 JOLLY TABLE に行ってきました♪

















a0091891_8295537.jpg


今回は、ワンコがいっぱいです!!

More。。。3月のメニューは
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-09 08:46 | emaのこと

マザー牧場

a0091891_200347.jpg


マザー牧場へ行ってきました♪


去年お友達が行ってて、菜の花がすごくキレイだと言っていた
ことを思い出し、菜の花見に行くことに!

More。。。菜の花がとってもキレイ!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-03-05 20:37 | おでかけ