トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お花の教室4♪

a0091891_1791123.jpg


OR ET ROSE さんのお教室に行ってきました♪

今回は、母の日のギフトです☆

プリザーブドフラワーと造花も少しで、アレンジです。

More。。。作品とワンコたち♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-30 17:25 | emaのこと

handmade with nonki♪

a0091891_23131871.jpg



nonkiメンバーでの、初コラボ作品ができました♪

夏に、ぴったりな涼しげなキョミソールに仕上がりました。

紅花さんのアイディアの元、ニットの得意な紅花さんが、レース編みの部分を作り
スカート部分の布を私が担当しました☆

KOZUさんも、もちろん製作中~♪

a0091891_2325421.jpga0091891_23283090.jpg




















a0091891_23294235.jpga0091891_2330212.jpg



















今日は、コラボ作品の発表の会でしたが、話は、ニットからリネンまで広がり
まだまだ広がりそうです♪

次は、何が出来上がるのかしらんっ♪♪

コラボキャミの可愛い写真は、コチラから
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-27 23:37 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

可愛い箱

a0091891_21531568.jpg



可愛い箱とか、缶が、とても好きです。

見つけると、ついつい買ってしまいます。

この木箱、おうちの形をしていて、一目ぼれ☆

少し前に買った物ですが、

自由が丘のTrainchiにある、お店、可愛い物がごちょごちょっと
あるので、ちょっと立ち寄るお店です。

中には、何が入っているのかと言うと~。。。


a0091891_215811.jpg 紅茶とクッキーが
 入っていました♪


 この箱、
 何入れにしようかな~♪















でも、ここのTrainchiのお店は、犬が入れません。。。。
なので、お留守番のラムには、ぬいぐるみがおみやげです☆

a0091891_221457.jpg

[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-26 22:03 | emaのこと

さくらんぼ♪

a0091891_0145183.jpg



クリスマスに、クロスステッチ入りのポーチを作った時のリネンが余っていたので
そのリネンで、ギンガムチェックのワンピースと同じ形に作って
スカートの裾にクロスステッチをしました♪


a0091891_0192672.jpg 未だ仕上がらない
 クロスステッチの
 サンプラーの中に
 さくらんぼの図案があった
 ので、それを使って
 刺してみました☆

 糸は、リネンバードで 
 買ったドイツの花糸を
 使いました。

 DMCと比べてこちらの糸は
 マットな仕上がりです。



a0091891_0242788.jpga0091891_0251161.jpg



















いつかは、クロスステッチを入れた服を作ってみようと思っていたのですが、
これが大変でした~。

リネンの布目を拾って目数をかぞえて刺していくので、目は疲れるし、肩こり知らずの私も
恐ろしいほどの肩こりで、1日の1個のさくらんぼを刺すのが精一杯。。。

でも、がんばりましたよ~!!
出来上がったら満足だったので、またクロスステッチ入りを作りたくなっちゃった♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-24 00:33 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

料理教室4月

a0091891_1044080.jpg


先々週??の事ですが。。。

jolly tabelに行ってきました♪
もちろん、ワンコも一緒で~す♪♪

More。。。今回は?
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-23 10:19 | emaのこと

かぎ針編み☆

a0091891_2361635.jpg



カフェマットの縁取りをかぎ針編みで編んで作ってみました♪

a0091891_23102194.jpg よくハンカチの淵に
 レース編みが付いていたり
 する感じにしたかったの
 ですが、どうやってつける
 のかがわからず。。。

 本見たら、ブランケットステッチ
 をして、編みつけてあって
 でも、ブランケットステッチ??
 だったので、
 超適当にくっつけてみました。







ラムが、乗っちゃうし、適当でもくっついてればいいかな~なんて~。

a0091891_23135614.jpg 裏地は
 紫&白のドット柄の
 ダブルガーゼで。

 表地は、以前作った
 Tシャツの残り布。
 お花柄です。












a0091891_23152730.jpg



私が出来るかぎ針編みは、この辺りが限界なのですが、
「nonkiの会」の紅花さんとKOZUさんの作品は、素晴らしいのです~☆

a0091891_23173030.jpga0091891_2319313.jpg

















ステキでしょ~☆
かぎ針編みで、こんなに可愛いお洋服を編んでらっしゃいました☆☆

しかも、それぞれ、とってもお似合いのスタイルに出来上がってる!
だから、手作りって素晴らしい!!と思うのです♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-19 23:24 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

さくらまつり

a0091891_19355823.jpg


モモちゃんちの、ニットカフェに行く前に、桜新町のさくらまつりに行ってみました。

八重桜が、可愛く咲いている中、いろいろな屋台や催し物があり、たくさんの人たちが
遊びにきていました♪

少しお散歩して、先日行ったカフェでランチを食べる事に☆

a0091891_19391393.jpga0091891_19401699.jpg

















この日は、と~っても暖かかったのでお庭のお席で♪

仔牛のやわらか煮は、美味しかった~☆

a0091891_19415632.jpg


店内の席に、可愛いワンちゃんたちがいました!

近くに、可愛いお花やさんも見つけたので、いっぱい歩いて、お茶して、お花買って帰る♪
な~んて、散歩コースもいいかも~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-18 19:45 | rumのこと

編み編みの会♪

a0091891_180482.jpg


チワワのモモちゃんのおうちで、ニットカフェが開かれました♪

モモちゃんのママは、お料理がとっても上手なのです☆
今回は、手作りお菓子でおもてなしして下さいました♪
サンドイッチもあって、アフタヌーンティーだわ~。

a0091891_1822328.jpg シュークリームも
 モモママさんが
 作ってくれました!!

 もちろん、美味しい~っ♪














食べて、おしゃべりしていただけでは、ありません!!


a0091891_1845439.jpg ちゃんと
 編み編みしましたよ☆

 モモちゃんは、ママの
 お膝でいい子~♪

 ラムは、邪魔しないでね!!












a0091891_1863416.jpga0091891_1871273.jpg

















a0091891_1875346.jpg


いつも、素敵なおもてなしをありがとう~。モモママさ~ん♪

何を編んだかと言うと。。。今回は、次回の打ち合わせです(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-17 18:12 | お友達

オフ会♪

たくさんのプードルちゃんが、湘南に集まりました♪

a0091891_8452695.jpg


モコモコたちが、いっぱいいて、可愛いです~っ!

More。。。可愛いワンたち♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-16 09:05 | お友達

カメラのセミナー

a0091891_913146.jpg



私が使っている一眼レフカメラは、SONYのアルファ100 なのですが、今回初めて
SONYのカメラセミナーに参加してみました。

More。。。こんな写真を撮りました☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-04-13 09:47 | emaのこと