トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏のお洋服♪

a0091891_1322911.jpg



は~。。。なんとか画像のアップロードが出来ました!
相変わらずのパソコン不調で、更新も出来ず、暇子な毎日だったので
ラムの夏服など作っておりました~。

去年の夏にも作った形のキャミソールで、前回は伸縮するニット地で作ったのを
今回は、綿素材で作ってみました。
薄手のダブルガーゼです。

ニット地より、綿素材で作った方が可愛いのですが、難点が。。。
着せにくい。。。
でも、胴回りにもう少し余裕を持たせて作れば、この難点も解消できそう☆

a0091891_13202126.jpg



いつもの形のワンピも、白いコットンの穴開き模様と、アイボリーのガーゼ地で周りを
リバティー生地で作ったバイアスで、囲ってみました☆
リバティープリントは、好きです。
でも、大きく使うのではなくて、こうやって、ちょこっと使うのが好き♪
それとか、バッグなどの裏地に使ったりするのもいいかな~。

どちらも、涼しげで気に入ってます♪


アップしたい写真もいろいろあるのに、時間がかかって更新するのがタイヘンです。
画像のアップロードは出来なくても、しぶとく続ければ、どうにかできるようなので
たま~に更新できるかも?です。

そんな感じなので、たまに覗いてみてくださ~い♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-05-30 13:32 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

代々木公園

a0091891_20275688.jpg



代々木公園のドッグランに行ってきました♪


a0091891_20361140.jpg





ランの中に大きな木々があるので、木陰ができて暑い日も遊べそうです♪
なかなか広いし、ウッドチップが敷き詰められてるし、
何より緑が多くて気持ちがいい☆


きれいなバラ園もありましたよ!

a0091891_20375468.jpg



今日、久しぶりに投稿してみたら、画像のアップロードもすんなり出来ました!!!
直ったのかな~。。。
何にもしてないけど。

このまま、直りますようにーーーーーっ!
お願い!!パソコンちゃん!!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-05-28 20:42 | お友達

キャミ風ワンピ

a0091891_12571318.jpg



とっても、グリーンが好きな人みたいですが(笑)

またまた、グリーン系のお洋服をつくりました♪

布屋さんで、この鮮やかな黄緑がとっても気に入ったので、以前買っておいたもの。
いつものワンピースを、肩ひもにして、キャミソール風にしてみました☆

ボタンがアクセントです♪


a0091891_1319883.jpg



さて、パソコンは、治っていません。
今日、試みてみたところ、すごーーーーーく時間がかかったけど、画像のアップがなんとか
できました。

更新されなくなったら、パソコン壊れたのね~。。。と思ってくださ~い。
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-05-17 13:30 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

お気に入り♪

a0091891_19401913.jpg 二子玉川の多摩川沿いに
 ある Peace Cafe に
 行って来ました♪

 2年前ラムの散歩で
 偶然見つけて、それ以来
 のお気に入りのお店。

 今年は、始まらないな~
 と思っていたら、お友達から
 場所が変わったと聞いて
 さっそくランチして来ました!

 やっぱり美味しくて
 気持ちのいいお店☆






ランチの後は、ラムのお散歩♪

この季節の多摩川は、本当に気持ちがいいです。



ところで、パソコンがおかしくなりました。。。

去年の10月、パソコンがおかしくなった時と同じ症状!
画像のアップロードが出来ない。。。。

少し前から、異常に時間がかかるようになってしまい、今日上の一枚をやっとの思いで
アップしたら、その後まったく出来なくなってしまいました。

は~。。。
私の中では、ブログ更新する事は、とても楽しいことだったのに(涙)
前回は、パソコンを初期化して、復活したのですが。。。今回もやってみますが。

そんなわけで、しばらくお休みいたします。

皆様のところへは、パソコンが使える限り遊びに行かせて頂きますので
よろしくお願いしま~す!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-05-15 20:46 | rumのこと

姉妹集合♪

a0091891_2225952.jpg


久しぶりに3姉妹が、集合しました♪

もこ と りん は、本当に仲良しさん。
ラムも仲間に入れたかしら(笑)


a0091891_22521571.jpg



一緒に生まれたもこちゃん♪
次の年に生まれたりんちゃん♪

こうやって、一緒に遊べることに感謝☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-05-13 22:54 | お友達

駒沢散歩♪

a0091891_17203680.jpg 深沢不動前あたりにある
 可愛らしいクレープの
 お店に
 入ってみました♪

 入り口付近の席だけが
 ワンコも入れるみたい
 です。











a0091891_1724112.jpg メイプル君も一緒よ♪

 クレープは、
 ランチクレープより
 デザートクレープの方がいいかも☆

 次は、お茶の時間に来てみよう♪















散歩するにも、暑い日だったので、駒沢とおりにある室内ドッグラン??に入ってみました!

a0091891_17335529.jpg


いつも素通りで、入ったことがなかったのですが、きれいにしてあって明るいので
居心地よかったです。
ラムも喜んでたし♪


a0091891_17414158.jpga0091891_17433025.jpg




















遊んだ後は、ちょっと歩いて、またまた、いつも素通りしていたお店でお茶してみました♪




a0091891_17495651.jpga0091891_17512481.jpg





















スイカをちょこっとサービスで出してくれました♪
嬉しい~&美味しい~♪♪
入ってよかった~(笑)

よく歩いているお散歩コースでしたが、この日は、初めて入ったところばかりの
新しい発見のお散歩でした☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-05-11 18:00 | お友達

竹蔵君♪

a0091891_1940279.jpg 連休中には
 久しぶりに竹蔵君とも
 遊びました♪

 竹蔵兄さん、
 お元気でしたか~☆

















a0091891_19462999.jpg 

   どこへ連れてってくれるのかな~♪


   楽しみ楽しみ♪♪













 

More。。。まずはお散歩♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-05-10 20:22 | お友達

春物♪

ラムは、最近少し体重も増え、体型も変わり、女性らしい???体型になってしまい
去年の今ごろ着ていた服が、着れなくなってしまいました~(汗っ!)

なので、春物まとめて作りました♪


a0091891_1424492.jpg モチーフとブレードを
 編んでみました。

 でも、ブレードはキレイに編めず
 やっぱり編み物は、
 モチーフとまりのようです。


















a0091891_1445962.jpg お気に入りの形☆

 絶対この布で
 作りたかったので
 布を探して
 作りました。

 背中に、またまた
 モチーフ1個ぺったん☆















a0091891_1464928.jpg 去年作った形。

 でも、今年は小さくて
 着れなくなってしまったので
 作り直しました。

 背中には、赤いビーズ♪
 これが、お気に入り♪♪













暇な時間が、ちょこっと出来たときとかに作っていますが、ミシンの出し入れが
面倒くさいーっ!!
あ~。。。いつの日かアトリエが欲しい!な~んてね☆

後は、夏までに、キャミソールを何着か作る予定☆☆☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-05-08 14:14 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

ショコラとランラン♪

a0091891_14245516.jpg


ご近所友達のショコラと、お久しぶりに遊ぶことに~♪

近くのレストランで待ち合わせ☆

More。。。いっぱい遊んだよ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-05-06 14:48 | お友達

コラボワンピ第2弾♪

a0091891_1654458.jpg


コラボワンピが、もう1つ出来上がりました♪

上の部分を紅花さんに編んで頂いて、スカート部分を自分で作りました。

私は、グリーンが好きなのか??グリーンの夏のスカートや、洋服、サンダルが多いので
ちょっと合わせたくて、この色を選びました。

a0091891_171161.jpga0091891_171449.jpg






















a0091891_1743975.jpg
   
   先日トリミングをしてきました。
   
   今回、いつもより耳を短くして
   みましたが、どうでしょう~?

   ちょっと若返ったような??
   気がします。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-05-04 17:09 | ハンドメイド☆rum&bettyの物