トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

城ヶ島

a0091891_18574611.jpg



城ヶ島まで、ドライブに行ってきました♪


a0091891_18595524.jpg



正面に、うっすらと雪化粧をした富士山が!
見えるかしら?

城ヶ島は、お魚料理の定食やさんがいろいろとあります。
ふたつきのキャリーを持っていったので、ラムはキャリーに入れて
お食事させてもらえました♪

ランチは、お刺身定食いただきました~♪

その後も、げそ焼き食べながらお散歩したり!
この日は、何かのキャンペーンだったのか、さざえのつぼ焼きも、ただで頂いちゃいました♪

おなかもいっぱいになったので!

More。。。城ヶ島公園へ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-29 19:25 | おでかけ

ガーリーなワンピ♪

a0091891_20143291.jpg



ちょっと、女の子らしいワンピ♪

お花柄のコーデュロイなのですが、色がくすんだ色なので甘すぎずな感じに
出来上がりました。


a0091891_20155973.jpg



作った服に、ネームタグを付けることにしました☆

名前は、「BON BON!」

お友達が付けてくれました。
可愛い名前でしょ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-26 20:18 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

海までドライブ♪

a0091891_14405994.jpg



お天気が良かったので、海までドライブ♪


a0091891_1503353.jpg


More。。。誰もいない海♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-22 15:04 | おでかけ

バッグ

a0091891_13351229.jpg



鎌倉スワニーに、バッグ作りのお教室へ行ってきました♪

スワニーの布を買って、スワニーの図案の中から選んでバッグを作ります。
2時間ほどのお教室ですが、やっぱり仕上がらず。。。

残りは、お家で仕上げました。

表地は、インポートのファブリックで、持ち手は黒いリネンで☆
赤いお花がアクセントです!



a0091891_1337397.jpg


裏返すと、白いお花がアクセント☆



a0091891_1338361.jpg



開け口が、大きく開く形なので、出し入れもしやすく使いやすいバッグが出来ました。
でも、ラムが入るには、小さすぎね~。


スワニーは、1000円のお買い物で好きな図案を1つもらえます。

1つ作ったら、また作りたくなってしまった!
次は、どんな形のバッグにしようかな~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-19 13:49 | ハンドメイド☆emaの物

カード1

a0091891_135175.jpg



カリグラフィーのカテゴリーを作ったのに、ぜんぜん載せていなかったので
今まで描いたカードのご紹介♪

文字は、簡単に言えば装飾文字なのですが、ヨーロッパで使われていた書体が
もとになっています。

上のカードの文字の書体は、「ゴシック・バタルドゥ体」。
13世紀頃から特にフランスで、普及した書体です。



a0091891_13115453.jpg


こちらは、「ゴシック・ルタンダ体」
こちらも13世紀頃から、イタリア、スペインなどで普及した書体です。
丸い感じが特徴。


a0091891_1312419.jpg


こちらは、「ゴシック・フラクチャー体」
15世紀はじめにできた書体で、ドイツでは20世紀まで親しまれた書体です。


と言った感じに、それぞれ昔使われていた書体なのです。
同じペンで書きますが、ペンの角度や、文字の大きさなど、いろいろな決まりごとがあります。
ヨーロッパなど行くと、今でも看板などに使われていたりする文字もあるようです。

色鉛筆や、クレパスなども使いますが、周りの装飾も全部文字を描いている同じペンで
描いています。

お教室には、もう長い事通っていませんが、今でもちょこちょこと描いてま~す♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-18 13:28 | カリグラフィー

お誕生日会

a0091891_2236492.jpg



ラム&もこ&りん、集まりました♪


a0091891_22372328.jpg



ラムともこは10月、りんは、9月がお誕生日なので、一緒にお誕生日会です。

More。。。食べて、笑って♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-13 22:56 | rumのこと

お教室☆

a0091891_2215358.jpg


作って来ました、カルトナージュ☆

最近ブログには、アップしていませんでしたが、毎月1度 Jolly Table (お料理教室)に
行っています。
今月は、お料理はお休みで、臨時カルトナージュ教室でした♪

みんなの作品♪


a0091891_2219193.jpg



初心者にも作りやすいと言う、ティッシュボックスですが、可愛く出来上がって
みんな満足でした♪
お教室にある布の中から、好きな組み合わせをして製作です。

それぞれ、らしい♪できあがりです。

手作りって、同じ物を作っても、それぞれ違うものが出来上がるのでホント楽しいです!

a0091891_22231315.jpg スープと出来立てパンで
 美味しい昼食♪

 


















a0091891_22245583.jpg ワンちゃんたちは、
 お留守番で、今回はラムだけでした。

 おとなしく待てたね☆


















a0091891_22261960.jpg お久しぶりの
 ジルバちゃん♪

 お耳も長くなって
 おフランスな雰囲気だわっ☆

















a0091891_22272190.jpg


テラスで、おしゃべりタイム♪

この時期の、外は気持ちがいい。

テラスのあるお家、憧れます☆☆☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-11 22:14 | emaのこと

お散歩&はじめまして♪

a0091891_2232973.jpg 世田谷公園の近くのお店で
 ハンバーガー食べました♪

 ワンコたちも一緒で☆

















a0091891_2253962.jpga0091891_226615.jpg





















a0091891_226543.jpga0091891_2272216.jpg





















a0091891_22817.jpg そして♪
 はじめましての、チュウちゃん☆

 ブラウンの穏やかな女の子。

 その落ち着きがうらやましい。。。

 
 チュウちゃん♪
 これからも、よろしくね☆

















a0091891_2210241.jpg この日は
 お誕生日の日だったのですが
 お散歩に誘っていただいたお陰で
 楽しい1日になりました♪

 でも、トリミング前の
 ボサボサラムです。。。
 
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-05 21:59 | お友達

3才♪

a0091891_23325479.jpg



今日は、ラムのお誕生日です♪
3才になりました。

3年前にラムと出会い、一緒の生活がはじまり、犬を飼うことが初めての私は、戸惑うこと
ばかりでした。

小さいラムは、夜我が家に来て、すぐ伸び~っと、体中伸びきってゲージの中で寝ていました。

冬だったし、寒くないかな。。。大丈夫かな。。。と気になり、なかなか寝れず。
朝になり、ゲージから出してみると!
狂ったように家中を走り回り!!!唖然。。。
そして、私に向かってひたすら吠えまくっていたのでした。。。

そんなラムも3才です。

早いものです。

やんちゃ加減は変わりませんが、今は、気づくと寝てることが多くなりましたね~。
でも、「遊ぶ?」と話しかけると、いきなりガバッと起きて走ってたまごちゃんを取りに行ったり
ボール投げが大好きで、全力で走って取りに行ってる姿とか
私が、自分のことをしている時は、ベッドの上で寝ているのですが、
私の仕事が終わってソファーに行くと、走ってきて私の膝の上に乗って寝ていたり。

すべてが、大好きです。

これからも、ラムが元気で、幸せでいてくれれば♪
それが、なにより☆

今日は、お友達とお散歩したり、お茶したりして過ごしました♪
その事は、また後日♪♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-10-04 23:55 | rumのこと