トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Tシャツ

a0091891_1301654.jpg


久しぶりに、ニット地でTシャツ作ってみた!

のですが~。。。
作り終わってから、気づいたのですが、このボーダーのニット地が
ぜんぜん伸びない。。。

最近ニット地の服をまったく作っていなかったので、すっかり忘れていましたが
たまに伸縮が弱い生地もあるのでした。
作らないと、いろいろな事をすぐ忘れてしまいます。

a0091891_1334142.jpg


伸びないので、とっても着せにくいのですが
無理やり着てもらいました!

次作る時は、伸縮をチェックしてからにしなくてはーっ!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-11-30 13:05 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

箱根

a0091891_10294449.jpg


箱根へ行ってきました♪

しかし!!
箱根は、寒かった。。。

a0091891_1032165.jpg


激寒な、芦ノ湖。

More。。。だけど!キレイな紅葉!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-11-26 10:49 | 旅行

冬バージョン☆

a0091891_036762.jpg


洋服屋さん(人間の)覗いていると、千鳥格子の物がちらほら。
そうだ!
ラムのワンピを千鳥格子で作ろう♪
と思って、だいぶ前に買っておいた布。

でも、格子が小さすぎて、たくさんの面積で使うと、目がチカチカ☆

どうしようかな~。。。とそのままになっていたのですが、
手編み風になっているニット地を見つけたので、それと組み合わせて
夏に作ったワンピの形の冬バージョンで作ってみました☆

おでかけ用にしたかったので、背中にベロアのりぼんを結ぶようにしました。


そして、もう一つ♪


a0091891_0435640.jpg


こちらは、普段用☆

厚手のウールと組み合わせて。
裾に、ステッチを入れたので、スカートの裾が、ふわっとしない形になりました。


a0091891_0474750.jpg


a0091891_048888.jpg


この形も、いろいろ応用が利きそう~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-11-22 00:51 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

格闘中~

a0091891_16162445.jpg


先日一緒に遊んだ、Maruちゃんのママから頂いたトナカイのおもちゃ☆

a0091891_16172432.jpg


このおもちゃ、手、足が縄だったりして噛むところがいっぱいあって、楽しいみたい♪

a0091891_16183547.jpg


そして、一直線ーーーーーっ!!
寝てるときも、この姿です。

ラムは、おもちゃと格闘中☆
私は、ミシンと格闘中~~~~~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-11-21 16:20 | rumのこと

ネムネム☆

a0091891_10491241.jpg


ネムネムだね~。

遊んでても、すぐ眠くなっちゃうのね~。


a0091891_10501167.jpg


最近、寝てばかりのラム子さん。。。。

先週は、いっぱい遊んだので、今週は、おうちでまったりだね☆

私も、おうちで、チクチク週間です!
いろいろ、ひらめいちゃったのです☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-11-20 10:53 | rumのこと

はじめまして♪

a0091891_21343282.jpg


今日から、ちょっと寒くなってきましたが、多摩川に行って来ました。

a0091891_21354392.jpg


はじめましての、Maruちゃん♪

a0091891_213724100.jpg


多摩川を一緒に、たくさん歩いたね~♪

そして、いっぱい歩いたあとは、やっぱりお茶ですね☆

a0091891_21384924.jpg 最後に行っておこうって
 ことで♪
 Peace Cafeへ。

 11月25日で今年は、
 終わりだそうです。
 また春が楽しみね~。














a0091891_21405517.jpg そして
 ラムちゃん恋をしました。。。

 お店のお兄さんに!!

 目線の先には、お兄さん。
 ず~っと、お兄さんを追ってました。

 なでなでしてもらえば
 うっとり顔!
 そして、ペロペロ攻撃!

 普段は、男の人が苦手なラム
 なので、と~っても
 珍しいことなのです!!

 タイプだったのかしら~。







a0091891_21451746.jpg


気づけば、すっかり寒くなり。。。
また、遊んでね、Maruちゃん☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-11-16 21:48 | お友達

可愛いお姉ちゃま♪

a0091891_11223087.jpg


中目黒から代官山までお散歩よ~♪

お隣は、どなたかしら?

a0091891_11235066.jpg


お久しぶりだね、ソフィーちゃん♪

ラムよりお姉さんなのに、パピーちゃんのようなあどけないお顔のソフィーちゃん☆

a0091891_1125762.jpg



公園をお散歩したり♪

a0091891_1126789.jpg



クリスマス用のコスプレ?衣装探しに行ったり♪

a0091891_1128535.jpg



カフェでぺちゃくちゃおしゃべりしたり♪

a0091891_11284146.jpg


楽しかったね~♪
ラムちゃんも、可愛い物頂いちゃったしね☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-11-15 11:29 | お友達

釜めし

a0091891_19463323.jpg


ハーブ園に行くまえに、小田原の釜めしやさん「釜くら」でランチしました。

a0091891_1947482.jpg


a0091891_19482620.jpg 平日のランチは
 とってもお得みたい☆

 980円で、釜飯と
 焼き鳥2串、サラダと
 飲み物付き!!

 















ワンコ連れは、テラス席のみだけど、お花がたくさん飾ってあって、この日は、
いいお天気だったので
ポカポカで、大変くつろげましたよ~♪

まったりしすぎて、ハーブ園に行くのが遅くなってしまったほど(笑)

そして、ワンコたちが何より嬉しかったのが!

a0091891_1952947.jpg


ワンコ用に、素焼きの焼き鳥1串づつがサービス!!!
嬉しいね~~~~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-11-14 19:55 | おでかけ

カメラを持って♪2

a0091891_1250868.jpg



a0091891_12505143.jpg 写真撮りの練習を兼ねての
 おでかけ第2回目♪

 一眼レフ持って
 今回は、ちょっと遠出しちゃいました!


 熱海のアカオ ハーブ&ローズガーデン
 まで
 マロンちゃんとおでかけです♪

More。。。海を見ながらガーデン散策♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-11-13 13:18 | おでかけ

アロママッサージ

a0091891_172712100.jpg


今日は、田園調布にあるcherishさんの、アロママッサージの講習会に参加してきました♪

ずっとずっと、興味があったアロママッサージ。
でも、なかなかいい講習会などが見つけられなかったのですが、
お友達が誘ってくれて、やっと体験することができました♪

a0091891_17325187.jpg


ももちゃんの優しい声とマッサージで、はなちゃんもご満足そうです☆

参加ワンちゃんは、5頭でしたが

a0091891_17351033.jpg


こんな可愛い子ちゃんも一緒でしたよ~♪


アロママッサージは、リラックス効果はもちろんのこと、疲労回復や、新陳代謝が活発に
なるので、カルシウムの吸収も助けるそうです。

アロマの香りで、マッサージする飼い主としても気持ちがいいし♪
コミュニケーションもとれて、結構いいかも☆

a0091891_17384827.jpg


ラムは、特にお顔周りのマッサージがお気に入りのようでした。
なぜか、耳とか肉球のマッサージなんて、すごく気持ち良さそう!!
以外なところが、好きなんだ~。と、いろいろな発見があって、楽しかったです。

そして、この日から、11日までは、cherishさん3周年記念で、いろいろな物が30%OFF!
可愛いコートも買ってしまった!
グルーミングスプレーやら、アロマオイルも調合してもらって、いっぱいお買い物が
できて大満足☆

ちょっとお買い物をしたので、くじが引けて、当たりました4等!!
商品が何かと言うと~、そのことは、また後ほど♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-11-10 17:47 | rumのこと