トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

a0091891_0583030.jpg


今年もあと少しで、終わりです。

なので、今年を振り返って。。。

ラムも私もダンナも、1年健康で過ごせたことに感謝です。
元気が何よりですからね~。

そして、今年もたくさんの出会いがあったことにも感謝☆

いろんな方々にお会いするたびに、もっと自分を磨かなきゃっ!!
とか、もっと自分もがんばらなきゃっ!!
など、たくさんの刺激をもらっています。

少しづつ自分自身も成長していけたら。。。と思っています☆

ブログに遊びに来てくださっている方へ。。。

拙いブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
来年も変わらず、こんな感じで続けていこうと思っています。
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします☆

来年もステキな年でありますように~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-12-29 01:12 | emaのこと

病院あとのお楽しみ♪

a0091891_14271756.jpg


毎年最後に、ラムのワクチンを打ちに病院へ行きます。

通っている病院が、恐ろしく待つので、病院に行くのもちょっと憂鬱なのですが
今日は、病院あとのお楽しみがあるのです♪

More。。。それは、カフェランチ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-12-28 14:41 | rumのこと

作り納め~

a0091891_1645321.jpg


今年最後のラム服作り。
作り納めです。

a0091891_16463238.jpg 先日ぶらぶらしている時に
 見つけた
 お花柄の裏起毛になっている
 厚めのニット地。

 寒くなってきたので
 袖長め、首長めで☆

 袖口だけにレースを付けて
 首には、ボタン。
 背中には、ポッケを付けて
 ボタンも♪









a0091891_16492384.jpg 少し前に作った服。

 前開きのフード付き。

 訳あって、チラッとだけ☆


















a0091891_16504427.jpg


ポケットと、木のボタンが、今のマイブームでございます~♪


BON BON! ですが。。。
いろいろ悩み中で。。。。

来年には、ちゃんと形にできたらな~と思っております。
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-12-26 17:11 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

Merry Christmas

a0091891_10443720.jpg


弟夫婦のおうちに、遊びに行ってきました♪

a0091891_10452381.jpg


横浜のクリスマスもステキです☆

Merry Christmas☆

ステキなクリスマスを♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-12-24 10:46 | emaのこと

お届けもの

a0091891_141372.jpg


ラムさん!!
すごい顔して、どなたにそんなに吠えてるの~?!

その後姿は。。。
lemonさんでした♪

a0091891_1424170.jpg


あら♪
Mauたんもお泊り中だったのね☆

More。。。お届けものは
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-12-22 01:52 | お友達

寒い日のランチ

a0091891_19125897.jpg


先日、はなちゃんにご用があったので、
はなちゃんのテリトリー地区にお邪魔してきました♪


a0091891_191408.jpg


a0091891_19144431.jpg


テラス席だったけど、ビニールに覆われていて、ちゃんとストーブもあったので
あったか♪


a0091891_19154830.jpga0091891_1916945.jpg



















寒~い日にピッタリな、鍋ランチでしたよ♪
寒い日は、やっぱり鍋が一番ねーっ!

a0091891_19174485.jpg


ケーキも食べてるよ!!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-12-20 19:24 | お友達

クリスマスパーティー☆

a0091891_15215685.jpg


先日、クリスマスパーティーへ行ってきました♪

a0091891_15224866.jpg


More。。。可愛い子ちゃんがいっぱい♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-12-18 15:47 | お友達

一足お先に♪

a0091891_21384230.jpg


ラムサンタさん!
どなたか、いらっしゃいましたか♪

a0091891_21404634.jpg ラムの大好きな
 お友達が来ました♪

 動きが速すぎて
 心霊写真のようですが。。。

 彼女が来ると
 いつも大興奮なのです!















チョロット、ディナー作りました♪
前回作って美味しかった、パイ生地なしのサーモンとブロッコリーのキッシュ
豚肉とキャベツの白ワインと白ワインヴィネガーの蒸煮
サラダと付け合せにオレキエッテのトマトソース和え

a0091891_2147288.jpga0091891_21473772.jpg



















ラムサンタは、お友達のお膝の上で、ご満悦だそうです♪

a0091891_21482989.jpg


一足お先に、メリークリスマス♪な夜でした☆

a0091891_21492343.jpg


しかし、このサンタ服、ラムに妙~に馴染んでます(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-12-15 21:37 | rumのこと

今年最後のお料理教室

月1度、ワンコ連れで行っていたJolly Table、今年最後のお教室でした☆

水餃子鍋中心のメニューでした!

a0091891_1834244.jpga0091891_18342643.jpg





















a0091891_18345472.jpga0091891_18351243.jpg























私たちのリクエストが、簡単に作れてすぐ晩御飯に使えるメニューを!!
ということなので、毎回簡単に作れるけど、見栄えがある☆そんなお料理です。
1年教えてもらったメニュー、我が家では大活躍でした♪

楓ちゃんのママが持ってきた、クリスマスコスプレグッズで、クリスマスっぽく☆

a0091891_18382225.jpg


可愛すぎて、大笑い~~~~~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-12-13 18:40 | emaのこと

お洋服とお散歩♪

a0091891_1421274.jpg


田園調布に行ってきました~♪

a0091891_14221350.jpg


a0091891_14223861.jpg


Maruちゃんとマロンちゃんに、BON BON!のお洋服のお渡しでした。

ずっと前からお声をかけて頂いていたのですが、
サイズが違うのでお待ちいただいていました。
Maruちゃんとマロンちゃん、同じサイズだったので
ラムより大きい子ちゃんサイズで作ってみました。
どうだったかしら。。。。

More。。。最後の紅葉見物♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2007-12-11 14:39 | お友達