トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パーカー

a0091891_1522551.jpga0091891_153453.jpg





















a0091891_1534677.jpg 久しぶりに
フード付きのTシャツ
 作りました♪

 たぶんラムが子犬の時に
 作った以来。

 フードを作るのが面倒で、
 作る気になれなかったので。。。

 でも、この布には、この形が一番
 合いそうだったので、作ってみました~。











a0091891_1562438.jpg


着てしまうと、ほとんど見えないのですが、フードの内側は違う布で。

フードのふちには、レースをつけて。

背中の下には、葉っぱ?お花?のモチーフ編んで付けました☆
目立たなく、付けたかったので、白い糸で。

でも、本当に目立なすぎて、よ~く見ないとわからないのぉ。。。


a0091891_1585630.jpg


フードが付いてると、暖かそうに見えるかも♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-28 15:12 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

ラムのベッド

a0091891_20591746.jpg


先日セールで買った、ラムのベッド。

気に入ってもらえたよう♪よかった~。


a0091891_2102378.jpg いつも使っていた
 フリースを敷いたら
 すんなり寝てくれた☆



















a0091891_2113599.jpg


木枠の中に、スエード調の布製のクッションが入っていて
リビングに置いても、犬のものっぽくなくていいかな~と♪

こちら、定価はびっくりしてしまうお値段なのですが、と~っても割安価格で
購入できたので、満足度高し~っ!!

でも、ラムは3才近くまで、夜寝る時も留守番の時もケージの中だったので
やっぱり一番落ち着くのは、ケージの中らしい。。。
気づくと、ケージの中で寝ていることが多いラムちゃんです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-27 21:06 | 犬グッズ

おデート♪

a0091891_13214487.jpg


とっても寒いけど、冬晴れで気持ちのいいお天気の日の駒沢公園。


a0091891_13225613.jpg


久しぶりのおデートだったのよんっ♪

More。。。メイプル君のエスコートで☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-24 13:20 | お友達

お友達とお友達♪

a0091891_175763.jpg


ラムのお友達のはなちゃんと♪


a0091891_17575833.jpg


Maruちゃんのお友達のフランちゃん♪

お友達とお友達が、はじめまして~☆


a0091891_17595063.jpg パピーのあどけなさが残る

 キュートなフランちゃん♪

 はじめまして!フランちゃん!!
 
 これからも、よろしくね☆













a0091891_182697.jpg BON BON! の

 お洋服を着てくれた
 はなちゃん♪

 ありがとう~☆














a0091891_1834730.jpg


雪の予報だったこの日。
みんなの日ごろの行いがいいからか♪雪は、降らず!!
でも、とっても寒い日だったので、ランチの後は、ちょっとお散歩してから
またお茶です~。

a0091891_18615100.jpga0091891_1864870.jpg




















a0091891_1895192.jpg 飼い主たちの
 長~いおしゃべりにつきあい
 きれず、眠りにつくMaruちゃん!

 でもね、たくさんおしゃべりできて
 とっても楽しかったの♪

 いつもお付き合いありがとうね☆
 Maruちゃん!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-23 18:13 | お友達
a0091891_18183240.jpg


以前作ったリネン糸のコースターの糸が余っていたので
風邪で引きこもりだった時に、ポットマットも作ってみました!

普通は、ポットホルダーなのですが、ホルダーよりマットの方が必要だったので。

カップ&ソーサーも好きなのですが、お客様以外は、マグカップばかりなので
このコースターは、大活躍です。


a0091891_18222325.jpg 頂いたマカロンおやつに
 一人ティータイム♪

 作ったコースターとマットも
 さっそく使ってね☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-22 18:30 | ハンドメイド☆emaの物

新しい物好き!

a0091891_1918521.jpg ラムさん!

 何してるの???





















a0091891_19185522.jpg おもちゃ

 かじっていたのですか。。。

 お・おいしいですか・・・


















a0091891_192026100.jpg


お友達がくれた可愛いおもちゃ☆

スリッパになっていて、足先にくま?のお顔が付いています。

新しいおもちゃがあると、すごい飛びつき!!
わかるのか、テーブルの上に置いておいて、札切ろうと思って手にしただけで
すごい顔して、早くよこせ~!!みたいにして待ってますからね~。

そして、噛みまくっておりました。。。

a0091891_1924197.jpg


可愛いおもちゃなのに、ラムにいっぱい噛まれて、くちゃ~くなっちゃうのよね~。

なんで新しい物ばかりに飛びつくのかしら。。。


ところで、17日から20日までの二子玉のセールが始まりましたが
初日行ってきました♪
今年は、ちょこちょことお買い物してしまいましたぁ。

そして今日は、ラムとJOKERのセールに行ってみました。
うんち捨て袋のポイ太君?の100枚入りが、半額なので、それを買いに行ったのですが。。。
余計な物を買ってしまった。
初めてラムのベッドを買いました!
今まで、私の手作りベッドだったので。

持って帰れないため、お店においてあるので、我家にくるのは週明けですが
今ころちょっと不安が。。。
セール品といっても、割といいお値段だったので、ラムがそこで寝なかったら。。。
でも、新しい物好きだから、大丈夫かな~?!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-18 19:36 | rumのこと

タートルワンピ

a0091891_19405822.jpg タータンチェックの
 タートルワンピ作りました♪



















スカートだけだと、つまらないかな~と思ったけど、リボンも違うし。。。
モチーフもいまいち合わないし。。。
どうしよう。。。と考えていて
ずいぶん前に買った、くるみボタンのキットを放置したままだったのを
思い出し、スカートの布でくるみボタン作ってみました♪

これが、面白くてハマる~♪
いろいろな布で作りたくなりました!!

a0091891_19443164.jpg


a0091891_19445965.jpg


でも、袖なしって寒そう???
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-17 19:47 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

ケーキ食べに散歩♪

a0091891_19233157.jpg


ケーキ食べに、ラムとお散歩がてらCRUMPETSまで行ってきました♪

a0091891_19244194.jpg ナッツとチョコレートのケーキ

 中が暖かくて
 上にアイスクリームが乗ってて
 美味しいケーキ♪

 でも、こちらのお店の
 お気に入りスイーツは
 フレンチトースト☆

 パンがとっても美味しくて
 甘さも好きな加減。










なんで、ケーキ食べに行ったかと言うと、お誕生日でした♪わ・た・し・の~。
大きな声で言うほど嬉しくもないお年なので、お誕生日と言っても
いつもと何も変わらずな1日でした(笑)

健康に1年過ぎたことに感謝な感じかしら~☆

子供がいないから、節目というものがなく、自分の中では、完全に時が止まってる感じ。
でも、確実に年はとっているのよね~。。。
気づけば、こんな年ーっ!!恐ろしい。。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-16 19:22 | emaのこと

お久しぶり♪

a0091891_21311978.jpg


やっと風邪も治り、久しぶりにお友達とランチ♪

a0091891_21323224.jpg


お久しぶりな凛ちゃ~ん!



a0091891_21333165.jpga0091891_2134761.jpg





















そして、お久しぶりな駒沢のSMILEでランチしました♪
居心地の良いカフェ☆


a0091891_21365770.jpg お待たせして
しまっていた
 BON BON! の
 お洋服のお渡しでした♪

 凛ちゃん、ありがとう☆
















a0091891_21383148.jpg


と~っても寒いけど、お散歩してから帰ろうね♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-14 21:41 | お友達

退屈ぅ。。。

a0091891_13281139.jpg


暇そうな、ラムさん。。。

くまちゃんと遊んでなさい♪

a0091891_13285118.jpg


ちょっくら遊んでみたものの。。。

a0091891_13292154.jpg


でも、退屈ぅ。。。。

a0091891_13295354.jpg


退屈だから、寝ちゃおうっと~。



風邪は、ほぼ良くなって、私もあまりにも退屈なので、あとで
お散歩がてら、いつものカフェにお茶飲みに行こうね~♪♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-01-11 13:31 | rumのこと