トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

a0091891_13211572.jpg


いろんな方のブログを拝見して、行ってみたかった伊豆マウンテンドッグラン。


a0091891_13235499.jpg


みかんの段々畑をドッグランにしたそうで、上まで登ると海が見えて気持ちがいい☆
しかも、暖かい♪

a0091891_13245683.jpg ドッグランのおじさんが

 「ラムーっ!冒険してくるんだぞぉー!」
 とエール??を送ってくれて

 さぁ、ラムちゃん冒険よぉ~♪

More。。。ドッグランと散歩
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-27 13:44 | 旅行

伊豆旅行2-海

a0091891_18571416.jpg


チェックインするまで、少し時間があったので、白浜海岸に寄りました♪


a0091891_18581159.jpg 大荒れの天気!

 強風で砂嵐のように
 なっていましたが
 風に負けず遊んできました♪

More。。。白浜海岸と今井浜海岸
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-26 19:25 | 旅行

伊豆旅行1-河津桜

a0091891_14304636.jpg



a0091891_143254.jpg



a0091891_14324424.jpg 河津桜を見に
 行ってきました♪

 23日で、5分咲きくらいでした。

More。。。一足お先の桜♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-25 14:54 | 旅行

おしゃべり♪

a0091891_188741.jpg


可愛いお姉ちゃまと、駒沢で待ち合わせです♪


a0091891_1891279.jpg COCOちゃん♪

 ちょっとお久しぶりね~!

 COCOちゃんは、ラムが
 初めて会った女の子の
 プードルちゃんなのよ☆

 元気で(笑)
 ボールが大好きなところも
 似てるのよね~♪









a0091891_18122790.jpga0091891_18125050.jpg




















久々に、fumoでランチしました。
メニューが、プレートランチになっていてちょっと変わったような。。。

こちらは、ワンちゃんフリーにできるスペースがあるしね☆

a0091891_18144931.jpg


お昼食べて、その後は。。。


SMILEへ♪


a0091891_18154369.jpga0091891_18161056.jpg



















お店のサービスのワンコ用パンが出てくるのを、ひたすら待っているラム子さん。。。

ホカホカしてるし、相当美味しいようです!

a0091891_1818640.jpg それにしても
 飼い主たちは、どんだけ
 しゃべれば、気が済むのかしらねぇ~。

 春になったら、
 いっぱいお散歩したり
 ボールで遊んだりしようね♪
 
 COCOちゃん☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-21 18:07 | お友達

リネンのバッグ

a0091891_17542099.jpg


ちょっと前に作った物ですが、自分のバッグ。

a0091891_17555683.jpg こんな模様の布です。

 生地は、LINNET で買った
 リネン。

 パターンは、鎌倉スワニーのもの。

 でも作ってみたら、
 大きさがちょっと使いづらそう。

 あまり出番がないかも。。。











作りだした次いでに、先日linen birdのセールで買ったリネンを使って、
自分のバッグを作ってみました♪

a0091891_19182279.jpg


こちらは、cotton field のパターン。
底も付いていて、下の方にダーツも入って、ころんっとした形で、なかなかいいかな☆


a0091891_183134.jpg 裏地は、
 お家で、ず~っと眠っていた
 リバティーの布で。

 こちらのバッグは、
 使えそう♪♪
















セールで買った、もうひとつの布にもピッタリな素敵な布を見つけたので
もう1個バッグ作るぞぉーっ!

でも、形どうしよう。。。


a0091891_1852398.jpg


ラムちゃんのバッグでは、ありませんからね~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-19 18:08 | ハンドメイド☆emaの物

公園

a0091891_18362798.jpg


と~っても久しぶりに、公園までお散歩に行きました♪
匂い嗅ぎに忙しいラムさん。。。

a0091891_18374694.jpg


こんな面白い木があったっけ~??と
すっかりご無沙汰になっていた公園。


a0091891_1839162.jpg


おおっ!
その後姿は、見覚えありますよ☆


a0091891_18394063.jpg 幼馴染の、りゅうま君♪

 とってもお久しぶりだね~。
 お誕生日もほとんど同じくらい。
 お散歩デビューも同じくらい。

 3年前の今ころ、はじめまして♪
 だったみたい。

 あれから、お互い元気に3歳になって
 よかった☆よかった☆

 これからも、元気な日々を過ごし
 ましょうね。










a0091891_18422333.jpga0091891_18425429.jpg




















a0091891_18433230.jpg ボール遊びもいっぱいしたし♪

 お友達にも会えたし♪

 土の上や葉っぱの上も
 いっぱい歩けたし♪

 やっぱり公園は、楽しいね!

 公園のお散歩、すっかりおさぼりで
 反省!反省!!

 これからは、もうちょっと
 公園にも来ようね☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-18 18:48 | rumのこと

Tシャツ

a0091891_1729445.jpg


以前作ったカフェマットの残り布が、少しだけ出てきて、
ずいぶん昔に使った残りの、リブニットも見つけたので
その2つを合わせて、Tシャツ作りました♪


a0091891_17321734.jpg


リブニットも、ほんの少しだけ残っていたので、残っている分を使いきってしまおう!と
リブの部分を多くしてみました。

襟は、去年作った変形襟で。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-17 17:27 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

GIRLS☆4

a0091891_19132953.jpg


ここは、どこ~?
いい匂いが、しますけどぉ~♪

a0091891_1915121.jpga0091891_19153490.jpg




















a0091891_19162655.jpga0091891_1917139.jpg




















また、来ちゃいました!!
下北沢のケーキ屋さん♪

この日は、GIRLS☆4で。
お友達が、命名しました!カッコイイから、使わせていただきま~す♪

More。。。BON BON!ファッションショー
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-14 19:29 | お友達

休日

a0091891_23492623.jpg


何もない休日。

まずは、近くのお店でランチして♪


a0091891_23502513.jpga0091891_23505371.jpg




















a0091891_23512882.jpg


それから、二子玉川までテクテクお散歩♪


a0091891_23522012.jpg


二子玉川にある、リネンバードのセールに行ってきました。

ヨーロッパのリネンを扱うお店で、本当に素敵な布ばかりなのですが
お高い。。。
そんな生地が、お安く買えるというので、これは行かなくっちゃ☆と思ったのですが、
すんごい人で、びっくり!!
みんな思うことは、おんなじなのね~。

結局、ブラウンの厚地のリネンと、ヘリンボーン織りのリネンの2種類を買ってきました。
自分のバッグを作る予定☆
いつ、できるのかしらぁ。。。。


ラムさん、いっぱい歩いてお疲れ中~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-13 00:01 | rumのこと

可愛いお店

a0091891_2250411.jpg


a0091891_22524134.jpg 祖師ヶ谷大蔵にある
 可愛いお店☆

 雪が降りそうな寒い休日
 おしゃべりで暖まろう♪
 と、集まりました。

More。。。可愛い子ちゃんたち♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-02-10 23:04 | お友達