トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クッションカバー

a0091891_0184922.jpg


クッションカバー変えると、気分も変わっていいよ♪とのお友達のアドバイス☆

そういえば、最近白地にピンクのお花のカバーのままだったよねぇ。。。
夏だし、暑いし、そうだ!グリーンに変えよう!!
と、テーマは、グリーンに♪

a0091891_0235266.jpg 長方形の
クッションカバーって
 あまり売ってないので
 作るしかなく。

 グリーンの2種類のリネンを買って
 クッションカバー作りました♪

 長方形に縫って、ファスナー付けて
 すごい適当なカバーですが
 ぜんぜんOKね☆











a0091891_0291328.jpg 先日のセールで
 小さめの正方形クッションを買ったので
 それを加えて、
 ソファー周りをグリーンに変身☆
















a0091891_0324062.jpg


まっ、ラムちゃんは、別に何色でもいいです。。。って感じだろうけどね~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-31 00:35 | ハンドメイド☆emaの物

久しぶりのおでかけ♪

a0091891_2217960.jpg


ステキなお店があるから、ランチしない?と
嬉しいお誘い♪

もちろん、行きますとも~っ!!

ということで、ステキなお店に行ってきましたよ。

More。。。満足度、高し!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-28 23:02 | お友達

夕方の散歩

a0091891_17293640.jpg


毎日暑くて、暑くて、外にも出れないので、夕方からのお散歩で多摩川へ。

おなかも空いたから、夜ご飯食べちゃおうっか♪

a0091891_17305089.jpga0091891_1731311.jpg




















と言うことで、peace cafeで夜ご飯♪

そうそう!
ラムちゃんの大好きなお兄さん(お店の方)もいるしね~☆
この日もいっぱい、なでなでしてもらって、ご満悦ラムです(笑)

a0091891_1733610.jpg


夕方のお散歩もいいものね♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-25 17:35 | rumのこと

都民の森

a0091891_14544964.jpg


毎年、この時期に行っている「東京都檜原都民の森」に行ってきました♪

More。。。涼しいの!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-22 15:21 | おでかけ
a0091891_22365124.jpg


はなちゃんと、おやつを買ったお店のところで、可愛く写真を撮ろうと思ったら!


a0091891_22393835.jpg


すごーーーい風で!!
ラムもはなちゃんも、耳がーーーーーっ!


a0091891_224156.jpg


はなちゃん、お空に飛んでっちゃいそうよ~♪

この日は、はなちゃんにお渡しするものがあったので、
はなちゃんもラムも大好きな(犬ご飯が食べれるから♪)田園茶房でランチだけ♪

ちょっとランチだけ~のつもりが。。。
隣のcherishを覗いたら、見つけてしまったの。


a0091891_2244522.jpg キャリーバッグを
 買ってしまったの。

 はなちゃん&ももちゃんを
 ず~っと付き合わせて、
 悩んで悩んで
 買ってしまった。

 厚地のリネンで、裏地が茶色のチェック。
 シンプルなバッグがずっと欲しかったので
 嬉しい♪

 ラムも気に入ったみたいだしね?






 

ミニキャビネットといい、買ってしまった続きで、まずい。。。。。。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-19 22:54 | お友達

ミニキャビネット

a0091891_20305985.jpg


すごーい欲しくなってしまって、買ってしまったちっちゃ~なキャビネット。




a0091891_20322448.jpg 小さすぎて
 入れる物も浮かばないのに、
 なぜか、すごく欲しくなってしまい
 お店の人に、1点物ですから、
 同じ物は、これからも入らないかも
 しれませんから。
 とか、言われ、思わず買ってしまった
 ミニキャビネット。

 でも、家中探しても入れる物がなく
 とりあえず
 ラムの服入れてみたけど
 なんか変???
 
 入れる物が見つかるまでは
 まぁ、ラムの服入れでいっか~なぁ~。

 と言ってもちょっとしか入らないので
 よく着るものだけね。






そう。うちには、ラムの洋服のタンスは、ないのです!!
いつかは、お洋服を飾るように収納できる物が欲しいなぁ~と思っているのですが。。。


珍しくモデルさんが、写真撮られるの嬉しそうだったので♪

a0091891_20495015.jpg


今週は、トリミングから始まって、ちょっと病院通いなどあり
ラムにとっては、イヤなこと続きな1週間になってしまい、テンションひく~いラムさんです。

暑くて、外にも出れないし、家でまったりするしかないしね~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-17 20:54 | emaのこと

fran cafe☆vol.4

a0091891_073832.jpga0091891_082143.jpg



















a0091891_091896.jpga0091891_011013.jpg




















a0091891_0103657.jpga0091891_095993.jpg




















とっても暑いこの日、暑さを忘れさせてくれるとっても涼しげなグリーンの
テーブルセッティング♪
そして、暑い日こそぴったりなアジアン料理♪
フランママが、開催してくださるfran cafe☆

毎月集まるのが、とても楽しみなのです!!

More。。。ワンコたちも楽しみみたい♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-13 00:26 | お食事

ご近所友達

a0091891_1952685.jpg


ご近所さまのあなた♪
あなたは、だ~れ?

ヒント・・・ラムとあなたの共通の趣味は、いろんなところの匂いを嗅ぐこと!!!


a0091891_1954766.jpg


chocolat♪

a0091891_19544622.jpg パンの美味しいお店で
 待ち合わせ♪

 トマトのパンが
 美味しかったね☆

 パンをデザートのように
 いっぱい食べてしまいましたよ!














a0091891_1957946.jpga0091891_19572680.jpg




















ショコラちゃん♪
お泊り以来だね~。会いたかったよぉ~。

a0091891_19585683.jpg


ラムも会いたかったみたいだけど、相変わらずマイペースなショコラちゃんでした(笑)

a0091891_19594415.jpg


また、ちょこっとお散歩しましょうね♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-09 20:08 | お友達

お友達のおうち♪

a0091891_1151312.jpg


MAUたんと一緒に
お友達のおうちでの、飲み会に行ってきました~♪

でも、私は、お酒が飲めないので、食べる専門で!!

a0091891_11534398.jpga0091891_11544356.jpg




















a0091891_11551272.jpga0091891_11553295.jpg




















たくさんのお料理に、美味しそうなワイン☆
みんな、酔っ払っちゃって楽しそうっ♪


MAUたんのお耳が!!

a0091891_11565618.jpg


MAUたんも、みんなのおしゃべり一緒に聞いてたのね~♪

そんなMAUたんの頭の上に、何か乗ってますけどぉ~。

a0091891_11582342.jpg


あら♪蝶が!

a0091891_11591887.jpg


ラムの頭の上にも、蝶が!!

このちょうちょ、どっから飛んで来たのかしらね~♪♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-07 12:02 | お友達

いつものお店で♪

a0091891_046260.jpg


いつものお店♪

でも、この日は、お友達も一緒なの☆

a0091891_0464776.jpg


フランちゃん♪♪

a0091891_0471842.jpg フランちゃんの通っている病院が
 近所なので、
 病院帰りに、ちょっとだけ一緒に。

 ピンクの包帯から
 オレンジの包帯にチェンジ!
















お店の前が、ちょうどお散歩にいいところなので、ちょっとだけお散歩ね。

a0091891_049543.jpg


通りすがりのおじいちゃまに、「双子???」と声をかけられちゃったり♪

a0091891_0512483.jpg


フランちゃん。
包帯取れるのも、あとちょっとだから、がんばりましょうね☆

 
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-07-06 00:58 | お友達