トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カフェはしご

a0091891_9201793.jpg


久しぶり~の、おでかけ♪
と言っても、近くのカフェですけどねぇ~。

a0091891_9214995.jpga0091891_922860.jpg




















a0091891_923852.jpga0091891_9232878.jpg




















お友達に会ったのも久しぶり~♪

a0091891_9333973.jpg


この方は、いつものように、ネムネムでした(笑)

蒸し暑くて出歩けないので、カフェのはしご!

More。。。2件目へ
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-08-29 09:37 | お友達

夏休み旅行☆箱根

a0091891_19113541.jpg


箱根ピクニックガーデン♪

天城からの帰りも、伊豆スカイラインの往復チケットを買っていたため
箱根まで来ました。

でも、箱根のお昼食べるお店など調べていなくてわからず。。。
通りがかった道の駅「箱根峠」
お弁当でも買って、どこかで食べようと思ったら、おそばの食堂しかなく。
お店のおばちゃんが、外の椅子で食べたら?と言ってくれたので
とろろそばをお昼に。
外でも、芦ノ湖を見渡せる景色のいいところなので、まぁいいかな♪

そのおばちゃんが、「犬と一緒なら、箱根ピクニックガーデンがいいよ」と勧めてくれたので
行ってみたら!

a0091891_19172142.jpg


広い芝生の先に広がる芦ノ湖!!
気持ちのいいところじゃないですかーっ☆

a0091891_19203849.jpg



ぼ~っと寝そべっていたりするのが好きなので、ここはそんな気分にぴったりなところ♪



a0091891_19232132.jpga0091891_192434.jpg




















a0091891_19455616.jpga0091891_19483269.jpg





















ただただ広い芝生なので、気温は低めでも、暑いです。
だけど、木陰に行けばとっても涼しく気持ちのいい時間を過ごしました♪




a0091891_19261848.jpg 自然の中で
 ぼ~っとして過ごした
 夏休み旅行。

 去年は、海外に行って
 しまったので
 ラムはお留守番でした。
 でも今年は、ず~っと一緒の
 夏休み♪

 やっぱり一緒に過ごすのが
 一番だね☆

 秋になったら、ラムと一緒にまた
 旅行へ行きたいな~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-08-25 19:52 | 旅行

夏休み旅行☆2日目

a0091891_2272738.jpg


2日目は、松川湖へ行ってみました♪
しかし!!
暑ーーーーーーーっい!

これは、暑すぎて無理!と思ったら、

a0091891_2294542.jpg


川遊びスペースがありました♪
川もすごーく浅いので、向こう岸に渡って日影で休むことに。

a0091891_22154737.jpga0091891_2216660.jpg




















ラムも川に入って、涼めたかな♪
でも、なんだかサルっぽく見えてしょうがないのは、私だけ?

a0091891_2218226.jpg


暑さも忘れて、涼めたひとときでした☆

a0091891_22194370.jpga0091891_2220487.jpg




















広い芝生の広場もあるので、涼しい季節だったら、もっと楽しめそうな場所。

午前中にいっぱい遊んで、お昼を伊豆高原の生田で頂きました。
てんぷらそばに、ロールキャベツという不思議な組み合わせではありますが
この暑い時期に、ワンコも一緒に店内で食べさせてもらえるのは、ホントありがたいです☆

お昼を食べたあとは、凜灯さんでゆっくりしたいのでさっさと宿に戻って♪

More。。。ドッグランでいっぱい遊んで♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-08-24 22:47 | 旅行

夏休み旅行☆天城高原

a0091891_0103987.jpg


滞在先は、凜灯

a0091891_0143436.jpg


いろんな方が行かれてて、みんなお勧めしているので、行ってみたかったお宿。

a0091891_016490.jpg


こちらが、母屋で、コテージが2棟。
今回の旅行は、とにかくゆっくりしたかったので、ぴったりな感じ♪

More。。。緑と静けさ
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-08-23 00:57 | 旅行

夏休み旅行☆芦ノ湖

a0091891_13281785.jpg


一足遅い夏休み旅行へ行ってきました。

まずは、芦ノ湖へちょっと寄り道♪

a0091891_1330815.jpg


どんよりお空の芦ノ湖ですが
ちょうど着く前に、一雨降ったみたい。

ふらっとお散歩してから、ランチを芦ノ湖畔にあるアクアパッツアで頂くことに。

a0091891_13323711.jpga0091891_13325753.jpg




















ガラス張りの素敵なレストランなのですが。。。
犬連れは、入り口にあるテラス席のみなので、ちょっと残念。

a0091891_1339138.jpg


お昼を食べた後は、滞在先の天城高原へ♪

More。。。伊豆スカイラインで
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-08-22 13:59 | 旅行

花火大会

毎年見に行く、多摩川花火大会☆

今年も見に行きました!特等席で!!

a0091891_122494.jpga0091891_12242915.jpg




















a0091891_1224585.jpga0091891_12251581.jpg




















いつもは、ラムと一緒にぎゅうぎゅうの人ごみの中、地べたに体育座りして
見ていた花火大会。

今年は、フランちゃんのおうちにお邪魔して、特等席からの花火見物♪
でも、おんぼろコンパクトデジのため、しょぼしょぼな写真になってしまいましたぁ。

キレイな花火の写真は、コチラから~。

More。。。ワンとごはん
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-08-21 12:27 | お友達

リネンの服

リネンを使って、いろいろラムの服を作ってみました♪

a0091891_01325.jpga0091891_02392.jpg




















ヨーロッパのリネンで、ちょっと贅沢なのですが、キャンディーカラーのストライプが可愛くて
スカートの部分に使ってみました☆
ボタンもヨーロッパのもので、こちらもキャンディーみたいな透明カラーの四角いボタン。


a0091891_041155.jpga0091891_043193.jpg




















こちらも同じく、ヨーロッパのリネン。
この色合いが、とっても好き♪
このキレイな色が合うのは、ベージュ系かなと思い、ベージュのニット地にあわせて
背中には、去年も作ったワンピと同じくリネン糸でモチーフ編んで付けました。
モチーフは、ラベンダー色の糸の方が合うのですが、合わせたいリードがあったので
水色で。


a0091891_075248.jpga0091891_081329.jpg




















とっても可愛くて思わず買ってしまったリバティーの布を使いたくて
いい色のリネンガーゼがあったので、その2つを合わせてワンピにしたのですが
このリネンガーゼがくせもので。。。失敗。
くたくたすぎて、形が崩れてしまうの。
でも作ったので、着せますが!!


そして、先日セールで買ったリネンで☆

a0091891_0104538.jpga0091891_011553.jpg




















このストライプは、ちょっと可愛い目デザインがいいかな~と思い、
いつものキャミワンピのスカートにちょこっとフリルを付けてみたものの。。。
ちょっと、ぶりぶり路線になってしまった。
想像とは、だいぶ違う形に出来上がってしまいましたが、
たまにはこんな感じもいっかなぁ~。
アクセントで背中に、赤いリネン糸でモチーフ編んで付けました。

だいぶ前に作ったものもあったり、ちょこちょこ作っていた物をまとめて☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-08-18 00:00 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

おうちにあるもので♪

a0091891_23462891.jpg


おうちにあった、赤いボーダーと、幅広のレースを組み合わせて
ラムの服を作りました。

a0091891_23474518.jpg 使う目的もなく
 買ってあった
 アヒル柄のレース。

 2羽づつの模様になっていて
 ちょうど、いい具合に
 背中のところに収まりました!















a0091891_234943.jpg 前身ごろ側は
 アヒル1羽分がちょうど!

 うまい具合にレースが使えて
 満足☆















そして、一足遅れの夏休みで旅行へ行く予定があるので買ってみたもの。

a0091891_2351585.jpga0091891_23512447.jpg




















ラムの旅行用ハウス☆

いつも旅行へ行くたびに、ラムのハウスを買わなきゃ。。と思って買えなかったもの。
駒沢のGEORGEで見つけました。
本当は、こちらのお店に売っている可愛いナイロンのハウスが欲しかったのですが
利便性を優先して、こちらの折りたためるハウスにしました。

しばらく組み立てて、おうちに置いておいたら、普段もこの中に入って
お昼寝しているラムさんです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-08-17 23:44 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

楓ちゃん

a0091891_15475369.jpg


小さい頃からのお友達の楓ちゃん。
天国へと旅立ってしまいました。。。

昨日最後のお別れをしてきました。
たくさんのお花に包まれて、とてもキレイな楓ちゃんでした。

クリスマスパーティーを一緒にしたり、毎年お誕生日を一緒にお祝いしたり
一緒に成長してきたので、悲しい気持ちでいっぱいです。
いまだ、信じられない気持ちです。

たくさん楽しいことがありました。
思い出しながら、お写真をまとめてみることにしました。

a0091891_15533579.jpg


More。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-08-14 16:18 | お友達

honey☆lemonと夜ごはん

a0091891_19294814.jpg


可愛い後ろ姿は、どなたかな?

a0091891_19302338.jpg


honeyちゃんと

a0091891_19305660.jpg


lemonちゃん

a0091891_19313888.jpg honey☆lomon
のおうちで夜ごはん♪

 可愛い子と食べるご飯は
 美味しいね~。

















a0091891_1933731.jpg ラムがおもちゃを
 勝手に出して遊びだしたら
 大事そうにロープのボールを
 守っているlemonたん!


















a0091891_19344054.jpg


だって、大事なボールなんだものね~☆

そのころ、honey姉さんは。。。

a0091891_19352849.jpg


まったりさんでしたぁ。

a0091891_19355543.jpg


ラムもいっぱい遊ばせてもらって、楽しかったね♪


*コメント欄、ちょっとだけお休みにさせていただきます。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-08-11 19:27 | お友達