トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

a0091891_19211691.jpg


可愛いお皿に、美味しそうな物が♪

美味しそうな名前の可愛い子たちも一緒なの~♪♪

a0091891_19222767.jpga0091891_1922458.jpg




















ハニー レモン と♪



a0091891_19231724.jpga0091891_19233383.jpg





















ラム ショコラ♪

More。。。屋上ランで!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-09-30 19:32 | お友達

海までドライブ♪

a0091891_2203447.jpg


この景色を見に、葉山のottimoでのランチを目的に、海までドライブ♪

a0091891_2245485.jpga0091891_2251535.jpg




















a0091891_2253581.jpga0091891_22175478.jpg





















こちらのお店には、とっても久しぶり。
ちょうど、魚介類がたくさん入ったということで、三崎のまぐろ、つぶ貝、佐島産のたこ
かんぱちの子供、いろいろ食べれました♪
お魚好きなので、嬉しいっ☆

a0091891_2283075.jpg


そして、何よりも嬉しいのが、テラス席の前は、海~。
この日は、風もなく、涼しくて、気持ちのいい時間を過ごせました!

More。。。ランチの後に向かったのは
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-09-28 22:19 | おでかけ

ひとり&1ワン

a0091891_18442717.jpg


ここのところ、ようやく涼しくなってきて過ごしやすくなってきました!

暑くて、すっかりおさぼり気味だったお散歩復活♪
久しぶりに、ラムと長めのお散歩に行ってきました。

a0091891_18463378.jpga0091891_18465019.jpg




















a0091891_184711100.jpg すんごい久しぶりに
 桜新町のRaw cafeでの休憩☆

 一緒に居合わせたお客様に
 いっぱい可愛がってもらった
 ラムさんです♪

 なので、ご満悦~。













ラムとお散歩して、カフェでお茶する♪
私の大好きな時間ですが、ここのところ、留守番が多かったり
一緒に家にいても、いろいろする事があり、たいくつそうに寝てばかりのラムでした。

涼しくなってきたし、ひとり&1ワンのお散歩復活させようね!!

話は、変りますが、巷で話題のバナナダイエット。
テレビなどで見たことは、あったけどあまり興味なかったので、気にしていなかったのですが
お友達が「スーパーにバナナがないの!!」と言っていて、
え~、売ってるでしょ~、この前見たもん。
と言っていましたが、今日お買い物にスーパーに行ったら、
本当にバナナが1本もない!!
びっくりぃ~。

ないと思うと、ムショウにバナナが食べたい。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-09-25 18:52 | お散歩

プチオソロ☆

a0091891_1482334.jpg


駒沢公園で、ちょっと用事があり、今にも雨が降りそうな中おでかけしてきました。

a0091891_1495512.jpg


メイプル君も一緒にね♪

a0091891_14102952.jpg


プチオソロなのだ☆

ラムは、パーカーで、メイ君は、ハイネックでね☆

a0091891_14111897.jpg cafe Birdie-nana
2階の席は、広いボックス席があるので
 ゆっくりできて、落ち着きたいときは、
 いいかもね~♪
















a0091891_1413426.jpg


雨も降ってきちゃって、動けなくなってしまい、ワンコたちも、まったりまったり。

この日は、公園でオシャレboysにも会ったの~♪♪

a0091891_14143177.jpga0091891_14144740.jpg




















瑠唯君♪怜門君♪
久しぶりに会えて、嬉しかったよぉ~♪♪

駒沢に最近出来たらしい、ワンコのデリにも行ってみました。
牛すじの煮込みとか、なにやら美味しそう~なデリがいっぱいでした!!

ラムに、野菜チップス買ってみましたよんっ。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-09-22 14:22 | お友達

トリミング

a0091891_22574171.jpg


もう数日たってしまいましたが、トリミングしてきました♪

いつも同じトリマーさんなのですが、毎回若干違う仕上がりで。。。
今回は、好きな感じの仕上がりでした☆

でも、前回と何が違うのか、さっぱり分からずなので、次のトリミングの時に
特にオーダーできずなのです。

a0091891_2301264.jpg


ラムのカットは、個性的らしく???
よく、こだわりがあるのでしょ?と聞かれるのですが、
こだわりは、まったくないのです!!

トリマーさん任せで、いつもこちらが言うのは、「いつもと同じで」(笑)
可愛くカットされてるワンちゃんの飼い主さんは、やっぱり細かいこだわりがあるようです。
ちゃんとワンちゃんたちの可愛さを、わかってらっしゃるのね~。と感心~。

カットに関しては、まったくわからずなのでしたぁーっ。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-09-19 23:23 | rumのこと

秋祭り

a0091891_03584.jpg


毎年、連休の中日は、甥っ子たちと秋のお祭りへ♪



a0091891_052327.jpga0091891_054266.jpg




















a0091891_06811.jpga0091891_062621.jpg




















一番下の甥っ子も、去年は、金太郎だったのに、1年ですっかり大きくなりました☆


a0091891_084777.jpg


2時間くらい、山車をひいていたようで、お疲れさんのみなさんです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-09-16 00:15 | family

fran cafe☆vol.6

フランちゃんのおうちに集まって、
フランママのお料理を堪能する、フランカフェ♪

9月は、韓国料理でしたよ☆

a0091891_1942453.jpga0091891_19423697.jpg




















a0091891_19434172.jpga0091891_19441052.jpg




















a0091891_19445644.jpga0091891_19452643.jpg




















a0091891_1946120.jpga0091891_19462221.jpg




















美味しいお料理を作ってくださるので、とっても感激なのですが、
毎回、ちゃんとテーマを作ってコーディネイトしてくれるテーブルセッティングを
拝見するのも、とっても楽しみなのです♪

そして、素敵なのが、もう1つ。
お花☆
季節ごとのアレンジが、ステキ!

More。。。ワンコたちは~
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-09-11 20:13 | お食事

お洋服のこと2

a0091891_10473570.jpg


こだわり紹介のついでに、こちらのお洋服のことのお話もちょっと♪

こちらの形は、一般的なので市販でもありそうな形ですが、
夏の女の子服みたいな感じで好きなので、この形でもたくさん作っています。

a0091891_1050050.jpg 最初に作ったのは、
 去年の6月。
 写真の服は、今年作ったものですが。

 この形になったのも理由があって
 可愛いマドラスチェックの布を探して
 いたのですが、なかなかなくて
 その時に見つけたのが
 フランスのとっても可愛い色合いの
 チェックの布。

 大柄だったので、ワンピにしてしまうと
 くどい感じだったので、
 この可愛い布をどうやったら
 映えるかなと考えた結果
 白いニット地と合わせる形になりました。

 そして、スカートも広がらないように
 しています。
 個人的な好みと、自分の服が甘い感じでは
 ないので、ひら~っとしている物が
 苦手なもので。
 ラムにもこの方が似合うと思っているので☆



a0091891_1102263.jpg こちらのチェック柄は
 濃い色だったので
 スカートだけに使うと
 ちょっとまとまらない気がして
 肩ひもの部分にも
 チェック柄の布を使って
 作りました♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-09-10 11:02 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

お洋服のこと

a0091891_12384762.jpg


ラムにいっぱい作っているワンピース。

以前お友達から、全部でいくつあるの?と聞かれ、数えたことがなかったので
並べてみたら、このくらい~。

a0091891_12405335.jpg 最初にこの形を作ったのは、
 去年の4月ころ。

 それ以前から、この様な形の服を
 作っていた方はいらっしゃると思います。

 なので、その方たちのマネとなっては
 失礼なので
 自分なりのこだわりを入れて
 試行錯誤のうえ
 完成させた形です。











a0091891_1246391.jpg こだわり、その1

 スカートが広がっているのが
 苦手だったので、
 ワンピースだけど、スカートが広がらない
 ようにと考えての、切り替え位置
とギャザーの分量。

 その2
 
 ラムは、走るの大好きで、結構活動的なので
 動きやすいように、袖ぐりを大きく
 あけて作ってあります。










a0091891_12492476.jpg その3

 襟ぐりが詰まってる形が好きなのですが
 伸びない布なので、
 着せやすいように、ボタンを付けて
 この形になりました。

 その4

 前と後ろの差がありすぎるのも
 あまり好きではなかったので
 自分なりのこだわりで選んだ
 前見ごろの長さ。










a0091891_12515914.jpg これは、
 第1号作品。去年の4月に作った物。

 編み物が得意な方がいて
 その方からの影響を受けて
 編んでみたモチーフ。
 お洋服に付けて
 オリジナル性が出たらと思い
 いろんなお洋服に
 モチーフ付けて楽しんでいます。

 最近は、ポケット付きがお気に入り
 です♪








もともと、人と同じというのが、とってもイヤなので手作りにハマッたのもそれが原因かも。
なので、マネするのもイヤだし、マネされるのもイヤ。
その部分は、いつも気にかけて手作りを楽しんでいます。

同じ形のワンピースばかり作っているのも、いろいろ考えたうえで、出来上がった形
なため、自分の一番お気に入りだから☆

a0091891_161028.jpg そんなわけで
 秋冬用にもワンピを作ろう♪と
 可愛い布を見つけては
 買っています。
 今そろっているもので作る形は
 頭の中に出来ているのですが
 時間がなく、なかなか形にできなくて。

 他にも可愛い布があれば~と
 ぷらぷら探している、今日この頃です♪






 



 
 
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-09-08 13:18 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

駒沢ふらり~♪

a0091891_13391159.jpg


雨続きも終わって、久しぶりのお日様♪
久しぶりにお友達と駒沢ふらり♪♪

a0091891_13415134.jpga0091891_13421664.jpg




















a0091891_13424396.jpg


でも、やっぱりまだ暑くて、外はツライです。。。

More。。。ランチとお茶
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-09-02 14:01 | お友達