トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏の服も!

a0091891_1849649.jpg


夏用に作ったラムの服。
右端のリネンに刺繍入りは、去年作ったもの。
あとの2つは、今年作ったもの。

寒くなってきたので、片付けようかな~と思ったのですが!

去年の冬、いつものワンピの下に、セーターやTシャツ着て重ね着して着せていたのですが
なかなか可愛かったのを思い出して、夏物も重ね着したら冬も使えるかも♪

って、ことで☆

a0091891_185431100.jpg


a0091891_18545962.jpg 去年の冬に使った
 薄手の黒いセーターの上に
 ギンガムチェックのワンピを重ねて☆

 人間の服もこんな感じ流行よね♪















a0091891_1857072.jpg


a0091891_18572382.jpg 思いっきり夏っぽい
 キャミソール型ワンピも
 これもまた去年使った白いTシャツに
 重ねて♪

 まだまだ着れそう!















a0091891_197527.jpg


a0091891_1974345.jpg リネンも
 重ね着すれば
 まだまだ着れそう!!




















重ね着は、ワンコにさせても可愛いみたい♪

これから作ろうと思っているラムの冬用ワンピも、重ね着コーディネイトで作る予定。
あと、袖長めのTシャツも作ろうと思い、布も準備万端☆
いろいろ浮かんでいて、あとは、作るだけなのだけど
作るのがね~、なかなか出来ないのですよぉ。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-31 19:09 | ハンドメイド☆rum&bettyの物
a0091891_14592350.jpg


おうちの中で、じっとしていられないほどのいいお天気♪

そんな日は、お弁当持って、ワンコ連れて、楽しくピクニック♪♪

a0091891_150543.jpg ミニハンバーグ
 野菜の肉巻き
 三色おにぎり
 スモークサーモンロール
 ビーンズとマカロニのサラダ
 かぼちゃのスープ

 みんなで少しづつ
 持ち寄ったら、
 豪華なランチになりました☆











a0091891_155191.jpga0091891_1553378.jpg




















a0091891_15626.jpga0091891_1562488.jpg




















緑が心地いい、王禅寺ふるさと公園。

緑の中での、食事は、格別ねーっ!!

More。。。公園でルンルン♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-29 15:29 | 公園

お菓子作り♪

a0091891_11363945.jpg


お菓子を作りに、お嫁ちゃん(弟の妻)のおうちへ♪

More。。。さぁ~て、何を作るのかな?
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-24 11:54 | emaのこと
a0091891_12585515.jpg


軽井沢に行ったら、enbocaに行ってみたかったのですが
予約していなかったので、当然?入れず。。。
なので、第2候補にしていた、ブラッセリーナカガワに行ってみました♪

a0091891_1311240.jpga0091891_1312916.jpg




















a0091891_1321330.jpga0091891_1323058.jpg




















お魚のコースで、プチオードブル、メイン、パン、デザート、飲み物。
パスタのランチもあって、パスタランチで十分かも。

a0091891_1343348.jpg


コストパーフォーマンスは、う~ん。。。だけど、建物は立派で、とっても静か。
サンルームに入れるので、外の景色見ながら、ぽかぽかの中でお食事できるのは
とってもよかったです☆


お茶をしたのは、軽井沢の芽衣。
お友達がお茶をしていて、良さそうだったので♪

a0091891_1381581.jpga0091891_1384579.jpg




















a0091891_1392795.jpga0091891_1394698.jpg




















こちらも、サンルームに入れるので、暖か♪
お庭見ながら、ゆっくりお茶できました。



さて、夜ご飯。
夜ご飯をどうしよう。。。と思っていたら、急に焼肉が食べたくなり
ろぐ亭本店にテラス席があった事を思い出し、聞いてみたらテラス席は犬大丈夫とのことで
焼肉食べて帰りました♪

テラス席は、ビニールで覆われているので、食べ始めた頃はちょっと寒いかな。。。と
思いつつも、美味しく食べれていたのですが
食べ終わる頃には、息も白く、寒い!!!
さすがに、夜のテラス席は、寒かった。

帰ってきてから、調べたら、テラス席は10月までだそうです。
お勧めは、特選牛づくしです☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-22 13:21 | 旅行

one day trip☆軽井沢

a0091891_1138887.jpg


日帰りで、軽井沢まで行ってきました♪
10月の連休後の週末は、穴場で割りと空いているし、渋滞もなく行けるので
早起きして、one day trip軽井沢です!!

a0091891_11395989.jpg


まずは、白糸の滝へ。

a0091891_11405952.jpga0091891_11411326.jpg




















もう何回も行ってるので、また行ってもねぇ~と思っていたのですが
紅葉もキレイだったので、秋を感じる場所でした☆

a0091891_11432512.jpg


そして、軽井沢タりアセンへお散歩しに♪

More。。。塩沢湖の周りをお散歩♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-20 11:57 | 旅行

boys&girls

久しぶりのお友達♪

a0091891_1752792.jpga0091891_17523752.jpg




















a0091891_17531376.jpga0091891_17533014.jpg




















a0091891_17535771.jpga0091891_17541454.jpg




















この日は、boys&girls♪

れっくん、お顔も、ふとしたしぐさも、ママにとっても似てきたね。

くぅちゃんも、変らず、愛くるしい笑顔で、とっても元気♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-19 17:57 | お友達

柄のファブリック

a0091891_1519545.jpg


なんだか、とっても派手なキャリーですが。。。

お友達から教えてもらった、イギリスのファブリック「HARLEQUIN」の布。
柄は、可愛いのですが、とっても大柄なので、何に使おうか迷ったすえ
キャリー作ってみたのですが、派手派手なキャリーになってしまいました。

a0091891_15224946.jpg 冬の服に合わせてみたら
 これが、まったく合わない。。。

 でも、夏の服で白いトップスに
 デニムでサンダルとかだったら
 まぁまぁ合うかも!

 てことで、こちらのキャリーは
 夏まで眠らせておくことに決定☆

 布の名前もTROPICAL HEAVEN
 と夏の名前だったしね!










a0091891_15271442.jpg そしてもう1つ
 こちらは、TWINKLE TOES
という可愛い靴の模様の布を使って
 お散歩バッグを♪








 バッグの中身は。。。








a0091891_1529579.jpga0091891_15292262.jpg




















ラム用カフェマットも作ってみました♪

バッグは、まちも付けたので、お水とマナーポーチくらいは入る大きさなので
こちらは、ご近所お散歩用に。

ちなみに、お友達は、こちらの布を使ってとっても可愛いキャリーを作っておりました~♪

a0091891_1532953.jpg


ちょっとラムの服作りに、飽きていたので、気分転換に違うものを作ってみたのですが
やっぱりラムの服の方が、いろいろアイディアが出てくるし、楽しいので
また、ラム服作りに励むとしま~す☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-17 15:35 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

秋用バッグ

a0091891_19192728.jpg


以前リネンバードのセールで買った布を使って
自分用のバッグ作りました。

色も渋めなので、これからの季節用に。

a0091891_1994435.jpg 表地をリネンバードで買った布。

 裏地は、鎌倉スワニーで買ったリネン。
 スワニーオリジナルリネンは、
 お手ごろ価格で、厚地のリネンなので
 バッグには、ぴったりな感じです。

 形は、バッグの本を見て
 グラニー型。













そもそも、今回の旅行に使おうと作ったのですが、荷物が入りきらず
結局使いませんでしたーっ!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-15 19:24 | ハンドメイド☆emaの物
a0091891_21413739.jpg


ペンションをチェックアウトした後は、お宿のすぐ近くにある
八ヶ岳自然文化園でお散歩♪

a0091891_2151205.jpg


こちらも、見事な紅葉!!
キレイな紅葉が見れたのは、本当にラッキー☆

a0091891_2153872.jpg


自然の中をお散歩できる、気持ちのいい公園です♪

お散歩満喫したあとは、八ヶ岳実践農業大学にちょこっとお邪魔♪

a0091891_2202161.jpga0091891_2205918.jpg




















a0091891_2214658.jpga0091891_222871.jpg




















直売所もあり、野菜やジャム、お漬物なども販売しているので
とっても美味しそうだった、木苺ジャムをおみやげに☆

a0091891_225850.jpg


a0091891_2255619.jpga0091891_22515258.jpg




















a0091891_2271464.jpg


この後は、行ってみたかった八ヶ岳倶楽部へ♪

More。。。もちろん、フルーツティーを♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-12 22:37 | 旅行

秋のガールズ合宿☆お宿

a0091891_2233118.jpg


お宿は、八ヶ岳にある、wands worth。
お友達に教えてもらった、とっても可愛いペンション。

a0091891_2273018.jpg


お食事は、こちらの光がたくさん入るサンルームで♪
夜は、ランプの暖かい光の中、朝は、気持ちのいい日の光の差し込む中
美味しいお食事をいただきます。

ワンコたちは、他のお客様からOKもらえれば、お食事のところも連れてこれます。
この日は、私たちだけだったので、ワンコたちも一緒に。

a0091891_22121632.jpga0091891_2212377.jpg




















a0091891_22131149.jpga0091891_22132557.jpg




















a0091891_22141580.jpga0091891_22143268.jpg




















とにかく、いたるところが、可愛いのです!!

アンティークショップも併設されていて、見ているだけで楽しいっ♪

a0091891_2216393.jpga0091891_2216235.jpg























a0091891_2216547.jpg


More。。。お部屋の中では♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-10-11 22:40 | 旅行