トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

代々木公園

a0091891_1891919.jpg


外苑のイチョウ並木を見てランチした後、おなかもいっぱいになった事だし、
歩きましょう!!
ってことで、代々木公園へ♪

a0091891_181353.jpg


黄色のイチョウの葉が、地面いっぱいに落ちていて、まっ黄色☆

a0091891_18114724.jpga0091891_18294394.jpg





















a0091891_18153773.jpg


黄色だけでは、なく、赤く染まったもみじも。

a0091891_18162278.jpga0091891_18163827.jpg






















a0091891_1817248.jpg


た~くさん、紅葉を楽しむことができました♪

ワンコも飼い主たちも、いっぱい歩いてヘトヘト。
甘いものを求めて、カフェへ!!

More。。。甘いケーキで♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-28 18:30 | おでかけ

外苑イチョウ並木

a0091891_14383165.jpg


今年も、神宮外苑のイチョウ並木の黄葉見に行ってきました♪

a0091891_14393377.jpg


今年は、Maruちゃんとフランちゃんと一緒に。

a0091891_14402555.jpga0091891_1441084.jpg




















まだ、ちょっと早いかなぁ~なんて思っていたのですが、すっかり黄色の世界になっていました。

a0091891_157744.jpg


a0091891_14425710.jpga0091891_14433961.jpg




















a0091891_14441446.jpga0091891_14443172.jpg




















a0091891_1445549.jpga0091891_14453698.jpg




















a0091891_1450957.jpg


間違いなく、混んでいるだろうと思い、この日は午前中に集合して
お散歩しながら、写真もたくさん撮って♪

気づけばお昼。
美味しいランチを食べに行きましょうっ!

More。。。ランチ
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-26 15:08 | おでかけ

わらわら♪

a0091891_22393982.jpg


ワンコたちが、わらわら♪
たくさん、集まりました。

a0091891_22403257.jpg


いつもの可愛いお友達と。

a0091891_22411884.jpg


a0091891_22413519.jpg


はじめましての、可愛い子ちゃんたち♪

そして、集まった場所は。

a0091891_22423187.jpg


居心地のいい、あなたたちのおうち♪♪

More。。。そして、美味しいランチも
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-24 22:52 | お友達

秋の公園

a0091891_17532589.jpg


いつもは、ぐうたらぐうたらしている午前中ですが、
明日から寒くなると言う予報を聞き、今日は早起きして朝からラムと公園にお散歩に
行ってきました♪

a0091891_17553314.jpg


砧公園も、秋模様になってきました。

More。。。秋を感じながらのお散歩
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-18 18:06 | 公園

冬用ワンピ

a0091891_2227575.jpg


いつものワンピ、冬バージョン作ってみました♪

へリーンボン柄で、どちらの色も可愛かった、ブラウンとグレー。
2色揃ったので、違うパターンで作ってみました。

a0091891_22295431.jpga0091891_22301261.jpg




















ブラウンは、バイアスのところにレースを挟んで、スカートにお花のモチーフ1つだけ。


a0091891_22311576.jpga0091891_22313220.jpg




















グレーの方には、レースなど付けないで、スカートにモチーフを2つ。

a0091891_22322749.jpg


両方、重ね着できるように、薄手のニットも合わせて♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-16 22:33 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

トリミングと小物

a0091891_197661.jpg


トリミングしてきました♪
いつもと同じで~す。

トリミング時間が、だいたい3時間ほどなので、終わるまでフラフラしているのですが
今回は、自由が丘でぷら~っとしてきました。

ごちゃごちゃっとしている雑貨やさんで、green gate の小物をたくさん発見☆
デンマークの布ブランドで、好きなのですが、布を売っているところが少なく
なかなか手に入りません。

クッションカバーや、ティーナプキンなどいろいろあって見ていたのですが、
キルトディナーマットというものがあり、これ使える!!
てことで、買って帰りました。

そして、そのディナーマットは。。。



a0091891_19275791.jpg ラムのカフェマットとなりました♪

 大きさがぴったりなので。


















a0091891_19132147.jpga0091891_19133716.jpg




















お花柄には、少し抵抗もあったのですが、色合いがベージュなのでいいかなぁと。
裏も、水玉で可愛いし♪

そして、我が家のクッションも。

a0091891_19151690.jpg 数年前に買ったgreen gateの布で
 作ったクッションカバーです♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-15 19:43 | 犬グッズ

fran cafe☆vol.7

a0091891_22534855.jpg


フランちゃんちの、fran cafeも7回目!!
今回は、寒い日に、ほっこり暖かくなれる♪そんなお料理でした。

a0091891_22555038.jpg


ワンコたちも旅行以来の集合ね。

More。。。美味しい時間
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-13 00:36 | お食事

お友達のおうち

a0091891_14441382.jpg


前へならえ!!!

a0091891_14444670.jpg


休め!!

学校の朝礼のようですが(笑)

a0091891_14454791.jpga0091891_1446779.jpg




















a0091891_14474834.jpg


お友達のハニーちゃんとレモンちゃんのおうちに、遊びに行ってきました♪

More。。。居心地いいの♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-10 14:57 | お友達

せせらぎ公園

a0091891_21542370.jpg


テクテク♪

秋の公園をお散歩中。

a0091891_21551255.jpg


せせらぎ公園をお散歩♪

More。。。秋模様
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-09 22:05 | 公園
a0091891_1831182.jpg


びっくりすることがありました!

地味ぃ~に続けてきた、自己満足的なこのブログ。
エキサイトの方が見つけてくれて、とっても素敵に紹介してくれています。

こんな拙いブログなので、とっても恐縮してしまうのですが
ラムの写真を撮ることも、ラムを連れて出かけることも、
家で地味にチクチクしてラムの服や、バッグなど作ったりすることも
大好きなこと。

だから、取り上げてもらえて、本当に嬉しいのです。

エキサイトさん、ありがとうございます!!

そして、ラムちゃん。
あなたのおかげで、また素敵なことがありました☆

今週のピックアップブロガー

そして、たま~に更新している*ema's note*もよろしくお願いしま~す♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-11-06 18:16 | emaのこと