トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

a0091891_17562376.jpg


クリスマスで、ウキウキしていたら、あっと言う間に年末!!

大人になると年末年始は、いろいろとあり、ちょっと憂鬱になったりもしますが
新しい年を迎えることは、やっぱりワクワク♪

a0091891_17594387.jpg


まず、今年1年を振り返ると。
年初めに見た星占いで、いい年とありましたが
思い起こしてみても、いい年だったかも。

ワンコ繋がりのお友達とも、いっぱい仲良くしてもらいました。
念願だった、旅行withワンコ&友達も実現したし♪

BON BON!も中途半端な形になってしまってはいるものの、自分のペースで
楽しんで作っていけたのも、とても嬉しいことでした。

ラムの写真を保存するためのような、この自己満足ブログをエキサイトさんに
ピックアップしてもらえた事には、本当に驚きでした!!

ラムも元気に1年過ごせたことも、とても良かった。

来年は!

またラムと一緒に旅行へ行ったり、お友達と一緒にお散歩したり、楽しい時間を
過ごせるよう、ラムも私も元気な毎日を!

BON BON!も、自分のペースで少しづつ広げられるよう、がんばろうっ♪

ブログ。
この1年ブログを見ていてくださった皆様。
本当にありがとうございます!!
来年は、写真をもっと上手に撮れるようになって、楽しんでみてもらえるようなブログに
なれるといいな☆

a0091891_18203088.jpg


来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-12-29 18:22 | emaのこと

今年の作り納め

今年も、あわただしい時期に作り納め~。

ずっと作りたかったラムのTシャツ類。
時間がなくて、なかなか作れなくって。。。

大掃除もせず、一気に2つ作りましたよ!!

a0091891_1727271.jpga0091891_17272434.jpg




















a0091891_17274869.jpga0091891_1728331.jpg




















キルトニットで、イメージは、ベストパーカー?
キルトニットは、少し厚手なので、前開きにした方がいいとは思っていたのですが
どうも面倒で、普通のノースリーブで作ったら、やっぱり着せにくい&脱がせにくい。
この面倒くさがりの性格が、いつもダメにするのよねぇ。。。

フードの裏側に使ったお花柄ニットで、インナーTシャツを作って、重ね着を♪


a0091891_17312837.jpga0091891_17314980.jpg




















a0091891_17322143.jpga0091891_17323749.jpg




















去年のこの時期に作ったもの と同じ形。
去年のより、袖と首を長めにしてみました♪

普段のお散歩用かな☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-12-28 17:23 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

年末のきまりごと

a0091891_22412831.jpg


年末のきまりごとは、ラムのワクチン打ちに、病院へ。

そして、去年と同じくコチラのお店で一休み♪

でも、今年は、お友達も一緒なの!

a0091891_22433117.jpg


今年もたくさん素敵なカフェに連れてってもらった、メイプル君♪
いつも可愛いワンコです。

a0091891_22442139.jpg


a0091891_22444953.jpga0091891_2245471.jpg




















やっと3ワン勢ぞろいにご一緒できた♪
二ノちゃん、アシュタちゃん、チュウちゃん♪♪♪


a0091891_2247124.jpg


とってもお久しぶりな、スパーキー☆
しばらく会わないうちに、すっかりシティーボーイに?

a0091891_2247562.jpg でも
 中身の変らない
 そんな
 あなたが
 好き~(笑)
















a0091891_2249454.jpg


たまたま、みなさんこちらのカフェに居るということを聞き
お仲間に入れてもらっちゃいました♪

今年最後の病院は、ワクチンのほかに、気になっていたラムの歯の具合も見てもらいました。
ずっと、歯磨きさぼっていたら、今年の7月くらいに歯肉炎になってしまい
抜くまではいかなかったけど、上下の前歯がかなりひどい状態に。。。

麻酔をして歯石を取って、歯が抜けないためには私の歯磨き次第と言われ
毎日必死に歯磨き!

先生から「ここまで、磨けたら立派です。歯茎もしっかりしてきてる。
このまま続けてください。」と。

あ~、一安心!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-12-27 23:05 | お友達

merry christmas☆

a0091891_062559.jpg


今日は、クリスマスイブ♪

我家にも、サンタさんが来たものの!

a0091891_071769.jpg


プレゼントも運ばず

a0091891_074752.jpg


ボール遊び中~♪♪

a0091891_081589.jpg


ラムサンタからは、いつも素敵なプレゼントをいっぱいもらっているので
クリスマスは、思う存分遊んでくださいな~!
ラムサンタさん♪

メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-12-24 00:10 | rumのこと

クリスマスカード

a0091891_0181053.jpg


a0091891_0191497.jpg 以前通っていた
 カリグラフィーの教室で
 描いたもの。

 きよしこの夜の歌詞が
 描いてあります。

 久しぶりに出して
 飾ってみました☆












a0091891_0203828.jpg


クリスマスっぽく描いてみた、カード。
たくさんの枚数を描いていたので、急いで描いていたら
ヒイラギの葉が、ワカメみたいになってしまった。。。

ゴシック・テクストゥーラ
13世紀初頭の書体
教会用写本に使われていたそうです。

カリグラフィーのカード最近載せていなかったけど、ちょこちょこ描いております。

おまけ

a0091891_0243687.jpg


可愛いサンタと、雪だるまの、チョコレート♪

a0091891_0264996.jpg 頂きものですが
 カファレルのチョコレート。

 パッケージや缶が可愛くて好きです。
 クリスマスはもちろん
 バレンタイン時期も、可愛い缶で
 売り出されます♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-12-23 00:32 | カリグラフィー

甥っ子たんと♪


a0091891_0534257.jpg


甥っ子たんに会いに行って来ました♪

a0091891_0542826.jpg


日が暮れ始めたけど、この日は、暖かだったので、みなとみらいをお散歩♪

a0091891_0552778.jpg


海があったり、芝生の広場がたくさんあったり、お散歩するにもいいところです。

a0091891_0562182.jpg


クリスマスクルーズをしているようで、飛鳥Ⅱが!!
とっても大きい客船で、びっくり☆

a0091891_0575214.jpg


みなとみらいは、キャンドルイベント中。

a0091891_0584350.jpg


この日は、イチデジを持って行けず、おんぼろコンデジだったので
しょぼしょぼ写真ばっかり。。。。

撮影スポットがた~くさん!だったのに、もったいないぃぃ。
やっぱり性能のいいコンデジ買おうかなぁ。
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-12-20 00:51 | family

fran cafe☆クリスマス

a0091891_21304640.jpg


今月のフランカフェは、クリスマスパーティーです♪

a0091891_21321685.jpga0091891_21325523.jpg




















a0091891_21333333.jpga0091891_21341583.jpg




















a0091891_21344972.jpga0091891_2135949.jpg




















フランママのクリスマスランチは、と~っても美味しいです!!
毎回楽しませてくれる、テーブルセッティングも、いつもいつも素敵です☆
本当に、しあわせ~♪

この日は、ワンコたちもクリスマス気分よぉーっ☆

More。。。サンタとトナカイとお姫様
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-12-18 22:11 | お食事

クリスマス気分♪

a0091891_16513244.jpg


寒くて、ブランケットにくるまれ寝ている毎日な、ラムさんです♪
そんな毎日を送っていたら、体重がとっても増えてしまっていて、びっくり!!!!
散歩をさぼっていた、せいだわぁ。。。

そして、だんだん近づいてくるクリスマス♪

a0091891_16531858.jpg


我家のクリスマスっぽいところは、窓際のみ(笑)
しかも、木の皮でできたオーナメントも、テープで貼っただけ~。

a0091891_16543466.jpg 一番のお気に入りが
 先日作った
 クリスマスリース☆

 色合いといい、
 組み合わせといい、
 とっても気に入っているの♪













こんな寂しい我家ですが、今週は、とってもクリスマスっぽいお友達のおうちに
お邪魔させてもらう予定があるので、そちらでクリスマス気分を味わせて頂く予定♪

そして、今年も♪

a0091891_1657276.jpg


ラムサンタ、いろいろなところへ出没予定~!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-12-15 17:03 | rumのこと

深大寺☆その2

a0091891_0275155.jpg


深大寺おでかけの続きですが。。。

ランチは、こちらに来たら、やっぱり「森のギャラリーcafe」へ♪

a0091891_0295737.jpga0091891_031326.jpg




















a0091891_0314741.jpga0091891_032429.jpg




















a0091891_0323293.jpga0091891_0324641.jpg




















実は、あまりカレー好きではないのですが、サラサラしたカレーは好き。
こちらのカレーは、サラサラタイプで、いろんな種類があって、私も好き♪

食べた後は、またお散歩♪

a0091891_0352978.jpga0091891_036750.jpg




















a0091891_036387.jpga0091891_041286.jpg




















最後に、深大寺の中にある、お団子やさんで、一休み。

a0091891_0422199.jpga0091891_0424670.jpg




















a0091891_0431563.jpga0091891_043333.jpg




















4色団子を、みんなで分けて♪
犬連れお散歩の方が、多いのか、お店の方もワンコに優しい。

a0091891_046462.jpg


こんなに紅葉がキレイとか、地面に落ちてるもみじが、可愛いとか、
ワンコがいなければ、気づかなかったかも。。。
そして、お友達の輪も作ってくれる♪

ありがとう!ワンコたち!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-12-13 01:06 | おでかけ

深大寺☆その1

a0091891_23443226.jpg


深大寺に行ってきました♪

a0091891_23462424.jpg


紅葉も終わりかけではあったけど、十分キレイ!

a0091891_23471916.jpg


そして、この日は!!

a0091891_23475342.jpg


静岡から遊びに来てくれた、こっとんちゃんも一緒なのです♪

a0091891_23485674.jpga0091891_23491630.jpg




















a0091891_2350156.jpg いつものお友達

 Maruちゃん
 フランちゃん
 も一緒♪

 

More。。。みんなでお散歩♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2008-12-12 00:27 | おでかけ