トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Maru号で行く♪湘南編

a0091891_14105163.jpg


写真部?おでかけで、菜の花を撮りに吾妻山公園へ行ってきました♪

a0091891_1412107.jpg


小さな山の山頂に、たくさんの菜の花。

a0091891_14154446.jpg


a0091891_14193676.jpg


菜の花の奥には、相模湾。

a0091891_14222336.jpg


a0091891_14225852.jpga0091891_14231364.jpg




















a0091891_14235585.jpg


3ワン一生懸命モデルを務めてくれていたので、
お写真撮ってたおじちゃま&おばちゃまたちに
た~くさんお写真撮られてました(笑)

a0091891_14264479.jpg


つい先日、雪景色の中で寒~い冬真っ只中でしたが、この日は、黄色の菜の花に
囲まれて春気分♪

a0091891_14292442.jpg


a0091891_15563597.jpga0091891_15565925.jpg




















山頂の広場は、芝生の広い広場。
360度パノラマの景色で、とっても気持ちのいい公園です。
でも、残念なことに、芝生にワンコは入れません。
なので、抱っこで歩いて写真だけ撮って楽しんできました♪

More。。。ランチは
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-30 14:54 | おでかけ

雪景色

a0091891_11361856.jpg


ここは、どこぉ~???

a0091891_11372484.jpg


1月25日の東京都ですよ!!

More。。。檜原村へ
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-27 11:55 | おでかけ

週末の夜

a0091891_1313618.jpg


お気に入りのカフェで、New Years Party♪

a0091891_1314224.jpga0091891_13142127.jpg



















a0091891_13144840.jpga0091891_1315339.jpg



















ワンコも一緒に、ライブを聞きながら、美味しいお料理食べて、楽しい週末の夜でした♪

こちらのお店、居心地のいいカフェなので、ちょこちょこお邪魔している
お気に入りのお店です☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-26 13:23 | rumのこと

fran cafe. January

a0091891_14314114.jpg


毎月お楽しみの、フランカフェ☆
はなちゃんは、残念ながら欠席でしたが、お久しぶりのワンコたち♪

a0091891_14331951.jpg
Maruちゃん!

 今日のご飯は
 なんだろうね~(笑)

More。。。1月は、お鍋よ!
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-23 14:49 | お食事

上着

a0091891_11505382.jpga0091891_11511235.jpg




















a0091891_1151395.jpga0091891_11515434.jpg




















寒~くなってきたので、ラムの上着が欲しいと思い、セールでいろいろ見てみたのですが
欲しいものがなかったので、作ってみました♪

袖がもっと長い方が、きっと可愛いと思うのですが、長い袖は、どうも着せにくくて。。。
なので、こんな中途半端長さで。

何年か前に買った、茶色のコーデュロイのジャンパースカートに重ねたくて
こんな色合いで☆

キルトニットなので、ダウンのようには暖かそうではないけどねぇ。
ラムちゃん、これで我慢してくださいなぁ~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-20 12:00 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

いつもの居場所

a0091891_13131287.jpg


最近のラムちゃんの居場所。

a0091891_13143198.jpg


日が差し込む床にべた~っとなって寝てます。
最近、ホント寝てばかり。
ぐうたらまで、飼い主に似てしまったのかしらねぇ。

今日の夜は、ラムお留守番で、久しぶりの外でのお食事です。
私のお誕生日なので♪
とうとう、とうとう、40才になってしまいましたよぉ。

でも世の中のこの世代の方たちは、元気で輝いている人がいっぱい☆
私も素敵な女性になれるように、がんばろうっ!
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-16 13:26 | rumのこと

行ってみたけど。。。

a0091891_085351.jpg


どこか行きたいけど、行きたいところも特になくて。。。

a0091891_092371.jpg


なんとなく行ってみた、横浜ベイサイドマリーナ。

a0091891_0102370.jpg


行ってみたけど、欲しい物がまったくなく。。。
そういえば、お友達がお正月に行って、買う物がないと言っていた!

a0091891_018194.jpg


でも、こちら、ほとんどのお店がワンコと一緒に入れるし、周りの景色はとても良いので
ワンコのお散歩のつもりで行くには、いいかもね☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-14 00:20 | rumのこと

カラー&リード

a0091891_162261.jpg


5日のことですが。。。

毎年お正月に行っている田園調布にあるcherishのセール♪
今年も行ってきました!はなちゃんと♪

お隣にある田園茶房好きのラムとはなちゃん。
ここにあるワンコご飯が食べられるからね~。

なので、こちらで人間もワンコもご飯を食べてから、cherishへ。

こちら、割引価格が決まっておらず、くじを引いて割引価格が決まるシステム。
最低10%~最高30%off。
くじ運があまりない私は、きっと10%だろうなぁ。。。と思ったら!
30%offを引きましたよ!!

2009年いい出だしね☆

買ったものは、ラムのシャンプーと

a0091891_1684442.jpg 前から欲しいなぁ
 と思っていた
 blue bleu bleue の
 カラー&リード。

 ただの茶色の皮ですが
 淵のぼこぼこが
 可愛いなぁと思って。

 blue bleu bleueの
 カラーリードは
 シンプルでちょっと
 可愛い感じが好きで
 これで4本目。

 
 



出かける時は、必ず服を着せるので、服とガチャガチャしちゃうのがイヤなので
カラー&リードは、極力シンプルな物が好きです♪

ラムの物は、服もキャリーもカフェマットも、ほとんど買わなくなったので
買う物と言ったら、カラーとリードくらい。

もう一つ最近買った、カラー&リード

a0091891_1614401.jpg たまに
 お買い物している
 首輪工房はしば
 のカラーリード。

 よ~く見ないと
 わからないけど
 小いちゃないろんな色の
 ビーズが埋め込まれています。

 こちらのお店
 小売店にも卸しているので
 いろんなお店に置いてある
 カラーとリードがあります。

 私が買ったものも
 どちらかのお店に
 置いてあった物のようですが
 リード全部にビーズが入っている
 のはここにしかないそう。

 

はしばさんは、自分でデザインした物も作ってくれます。
デザインまでしなくても、皮の色とステッチの糸の色を好みで作ってくれたり
セミオーダーのようにも出来るので、なかなかいいお店です☆

↓の黒いリードも、はしばさんで作ってもらった物です!
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-11 16:30 | 犬グッズ

新年会

a0091891_18291744.jpg


お正月ですが、1日は、ダンナさんの実家で、いっぱい働き!
2日は、私の実家で、コタツから一歩も出ず、ひたすらおせち料理を食べまくり!

3日は、去年に続き、竹蔵君のおうちでの新年会♪

a0091891_1831187.jpg


竹蔵君お気に入りのお散歩コースを、お散歩♪

a0091891_18321185.jpga0091891_18322553.jpg




















富士山もちょこっと見えて、ちょっと嬉くなり♪
お散歩終わった後は、ご飯ご飯♪

a0091891_18335593.jpg


竹蔵君もラムもキッチンに張り付いてましたけど(笑)

a0091891_18351187.jpga0091891_18352810.jpg




















みんなで食べるご飯は、美味しいね☆

a0091891_1836365.jpg


竹蔵君とは、一緒に遊ぶことはないけど、お互いのことは認めているようで
つかず、離れずの関係です(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-08 18:41 | お友達

伊豆旅行☆その2

a0091891_1811583.jpg


大きな富士山が見えるコチラは、十国峠。

a0091891_1813587.jpg


富士山に向かって、GO!!!!

a0091891_1814663.jpg


帰りは、御殿場プレミアムアウトレットでお買い物♪なので、伊豆スカイラインで
伊豆から、御殿場方面へ。

夏に立ち寄ったのは、滝知山展望台だったのですが、お友達から
十国峠がおススメよ☆と教えてくれたので、今回は、十国峠に立ち寄ってみました♪

a0091891_18185771.jpg


そうしたら、富士山がどどーーーんっと!!!
最高に気持ちのいい場所でした☆

a0091891_18195876.jpg


今回のアウトレットは、いいお買い物ができて大満足でした♪

さて、今回の旅行でのお宿ですが。

More。。。お宿のこと
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-01-06 18:44 | 旅行