トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お買い物とお散歩♪

a0091891_18524861.jpg


お買い物に行きたいけど、お天気がいいから、ラムのお散歩もしたいし。。。
なので、ラム連れてお散歩しながらお買い物もしてきちゃいました♪

a0091891_18541553.jpg


春は、お花がいっぱいなので、お散歩も楽しい!

a0091891_1855182.jpg


二子玉のガーデンアイランドの屋上は、お花でいっぱいです☆
でも、お子ちゃまたちもいっぱーい!
犬連れは、誰もいず。。。違和感を感じながらも、写真だけ撮って♪

その後は、高島屋に行って自分のお買い物~♪
キャリーに入っていれば、ワンコ連れてお買い物もできるので嬉しいっ。

a0091891_18585626.jpg そして
 コチラで、北欧の物が
 いろいろあるとのことで
 見に行って来ました♪


 















a0091891_19113100.jpg 買ってしまった♪

 可愛い布

 それと、可愛い形の
 木のスプーン♪














最近布ばかり買っていて、布貧乏ですよ。。。
少し前にも、お友達が教えてくれたサイトを見ていたら、思わず買ってしまった!!

a0091891_1933261.jpg グリーンゲイトの
 布

 こんなに布ばかり買って
 どうするのでしょう。。。。。









 一応、ラムのキャリーを作る予定。
 いつになることやら。
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-04-28 19:05 | お散歩

ワンピ☆春夏用

a0091891_1972313.jpg


春夏用に、リネン×リバティー

a0091891_19122663.jpga0091891_19124690.jpg




















ポケットの片方に、イニシャルをクロスステッチ☆
久しぶりに、クロスステッチしたけど、目がしばしばして、つらーい。。。
でも、リネンにクロスステッチは、可愛いからね♪

a0091891_19145737.jpg


もう一つも、地味です(笑)

a0091891_19154413.jpga0091891_1916568.jpg



















チェックのサッカー地。
サッカー地は、夏にぴったりな生地で好きな生地です☆
背中に、モチーフ2つ付けてポイントに♪

a0091891_19225591.jpg


いつものワンピの形に、先日エキサイトのアトリエにレシピを載せた「後ろリボン」のお洋服を
応用してみました!

a0091891_19231533.jpga0091891_19233180.jpg




















この布、くしゃくしゃっとしていて可愛かったので、この形で正解☆

なんだか、み~んな地味ぃ~な感じですが!
地味なのが、好きなんですぅ~!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-04-24 19:26 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

Tシャツ☆春夏用

a0091891_18473789.jpga0091891_18481151.jpg




















a0091891_192585.jpga0091891_1922590.jpg





















これからの季節用に、薄い生地の薄い色で作ってみました♪
この生地には、レースと木のボタンを合わせたかったので、以前に作った形で☆

もう一つも、ボーダー。

a0091891_1852576.jpga0091891_18532631.jpg




















a0091891_1854038.jpga0091891_18542133.jpg




















以前気に入ってよく作った形のTシャツ
首の横で、ちょこんと結んで♪

今年は、マリンが流行だからね~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-04-23 18:43 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

河口湖

a0091891_1184075.jpg


お天気も良かったので、河口湖までドライブです♪
最初に向かったのは、船津創造の森。

a0091891_120542.jpg


松林の中に、たくさんの富士桜とミツバツツジ。

a0091891_1221892.jpga0091891_1225461.jpg




















a0091891_12348100.jpga0091891_1242214.jpg




















気持ちよくお散歩できる所です♪

a0091891_1251798.jpg


富士桜は、小さく可愛いお花で、ちょうど満開。
ミツバツツジは、濃いピンクがキレイなお花。こちらの見頃は、これからかなぁ。

そして、富士山を見に大石公園へ。

a0091891_128413.jpg


こちらの公園は、ラベンダーが有名ですが、ラベンダーがまだ咲いていなくても、春のお花が
たくさん♪

a0091891_1305015.jpga0091891_13151.jpg




















a0091891_1313271.jpga0091891_1463690.jpg





















a0091891_1322349.jpg


富士山を見ると、なぜか嬉しくなってしまう♪

More。。。そして、西湖へ!
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-04-22 01:55 | おでかけ

fran cafe.April

a0091891_22411678.jpg


月1のお楽しみ♪
フランちゃんのおうちで、素敵なおもてなしをしてくださるfran cafe☆に行って参りました~♪

a0091891_2244308.jpg


久しぶりに、全員集合です!

More。。。爽やかなテーブル☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-04-19 23:03 | お食事

お知らせ♪

a0091891_2195043.jpg


只今、エキサイトさんの、ハンドメイド作家特集でご紹介いただいております♪

カリグラフィーのカードと、ワンコ服のレシピも公開しています。
ワンコ服は、手順のみで大きさに関しては、省略させていただいています。

よかったら、見てください♪

アトリエ「エキサイトブロガーハンドメイド作家特集vol.14」

エキサイトのログインページのフラッシュのコーナーで、エキサイトブロガー特集vol.14の時に
クリックしていただいてもご覧になれます☆

自分の好きでやっている手作りを、ご紹介していただけて、
とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
これからも、楽しみながらいろいろ作っていきたいと思っております♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-04-16 21:21 | emaのこと

鎌倉☆ウォーキング

a0091891_1213658.jpg


鎌倉をウォーキング♪
いつもは、ハイキングコースを結構歩くのですが、この日は、ちょこっとだけ歩こう!!
と言うことで、源氏山公園へ行ってみました。

a0091891_126041.jpga0091891_1261484.jpg




















a0091891_1264437.jpga0091891_1265648.jpg




















桜は、終わってしまっているかなぁと思っていたのですが、八重桜や、
まだ少し桜も残っていて、よかった♪

a0091891_1272220.jpg


源氏山公園ってあるけど、どのあたりを言うのか???だったので、
その一帯をプラプラ歩いてみたら

a0091891_1285338.jpg


この一帯、なかなか気持ちのいい場所です!

a0091891_1293026.jpga0091891_129568.jpg




















a0091891_1302530.jpga0091891_1303893.jpg




















歩いていたら、かがやきの森と書いてある看板があり、うんうん♪緑輝いてるね~♪♪

a0091891_1313415.jpg


いつもより、ショートコースのハイキングですが、森の中のお散歩しているようで、
楽しい鎌倉ウォーキングでした☆

この日は、七里ガ浜のパーク&レールライドパスを利用。
駐車場代と、電車代がセットになっているので、車を停めて電車を使いたい時には、
お得です。

鎌倉。。。素敵なところですね。
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-04-14 01:40 | おでかけ

鎌倉☆お食事

a0091891_03220.jpg


お天気も良かったので、鎌倉におでかけしてきました♪

まずは、由比ガ浜で。

a0091891_055629.jpg  テラス席でも
 気持ちよくお食事ができる
 季節になったので、
 久しぶりに
 松原庵で、おそばを食べに♪
















a0091891_073919.jpga0091891_08182.jpg




















a0091891_075286.jpga0091891_08993.jpg




















久しぶりでしたが、お蕎麦が美味しい♪
静かな場所で、鳥のさえずりがBGMで、とっても心地いいランチでした☆

そして、鎌倉ウォーキングの後に寄った甘味やさん。

a0091891_0121585.jpga0091891_0124410.jpg




















a0091891_0132099.jpga0091891_0134158.jpg




















お庭の席だけ、ワンコが入れる、くずきり みのわ。
もう一つの甘味やさんの方が、人気のようですが、こちらのお店もお庭が広くて、
縁側の席もあったり、なかなか良かったです。

そして、車を停めておいた七里ガ浜の駐車場の前にある、お友達から教えてもらった
double doors

a0091891_0182418.jpga0091891_018478.jpg




















a0091891_0193877.jpga0091891_019549.jpg




















a0091891_0201924.jpg


こちらのお店では、他にもいろいろと食べたのですが、どれもこれも美味しかったです!!!
海も見えるし、美味しいし、店内ワンコは入れるし、とっても有難い!

a0091891_0213199.jpg


ランチ~夜ごはんまで、美味しい物がたくさん食べれた1日でした♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-04-13 00:01 | おでかけ

おやつタイム☆

a0091891_2346848.jpg


可愛いカップケーキ♪

a0091891_23491130.jpg


先日、上野毛に行った時に sweets maniac で買った可愛いカップケーキ。
限定桜のカップケーキと、チョコ味カップケーキ。

a0091891_2351429.jpg


おやつタイムは、チョコ味カップケーキで♪
そして、大好きな雑誌をパラパラと♪♪

a0091891_2354354.jpg


洋雑誌が好きなのですが、昔からずっと買っている、Martha Stewart の Living
最近のお気に入りの、marie claire idees
どちらも、雑誌の中の色が好き。
カラフルな色を見ているのが、とても好きなのですが、何十色もの色鉛筆が色順に
並んでるのとか見ているのも、大好き!!

変???
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-04-12 00:02 | emaのこと

お友達と桜

a0091891_0492613.jpg


先日のお花見散歩の場所と同じところだけど、この日は、フランちゃんと一緒にお散歩♪

a0091891_0513756.jpg


桜も満開!!

a0091891_0521218.jpga0091891_0524160.jpg




















桜並木が多いので、この季節はとっても気持ちがよくお散歩できるから、嬉しいかぎり☆

a0091891_055342.jpg


a0091891_0581597.jpga0091891_0584099.jpg




















a0091891_059558.jpg


a0091891_105078.jpg


a0091891_123128.jpga0091891_125060.jpg




















桜も散りだして、たまに吹雪のように桜が舞ったりして、とても心地いい。

a0091891_154740.jpg


道の脇に咲いてる小花が可愛かったり♪

a0091891_17227.jpg


ただ歩いているだけでも、幸せを感じるひと時だったのですが、ラムとフランちゃんも
桜を満喫していたかな♪

More。。。いっぱい歩いて
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-04-08 01:21 | お散歩