トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おうちの中で

a0091891_12445076.jpg


暑い日々が続いていたので、おうちにこもって
キャリーや、ラムの服のチクチク作業に勤しんでいましたが
ほったらかしにされたラムは、とっても退屈そう!

たまごちゃんを私のひざの上に置いたり、いろいろするのですが
ずっと無視していると

a0091891_1248108.jpga0091891_12482899.jpg




















諦めて、ひとりで遊びだすのですが
ボールが欲しかったようで、おもちゃのかごをひっくりかえして、ボールを咥えて
ウ~ウ~言いながら、走り回り

そうかと思えば

a0091891_12501321.jpg


急に、アヒルを振り回し

a0091891_12505513.jpg


そんなに、散らかして、どうするの!!

a0091891_12512941.jpg


よく、おもちゃいっぱい並べたりするのですが
ダンナさんが買ってきた、犬の気持ちがわかる本みたいなタイトルの本があって
そこに、自分の周りにおもちゃを並べたりするのは、自分に注目して欲しいから。
と書いてあり、確かに、そういうシチュエーションの時にする事が多いから、そうなのかも!

ワンコたちも、いろいろ考えて気持ちを伝えているのね。

涼しくなったら、いっぱいお散歩に出かけようね☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-31 13:00 | rumのこと

キャリーバッグ☆秋冬用

a0091891_15124354.jpg


SOLEIADOの布で作ったキャリーバッグの出来上がり♪

a0091891_15133187.jpg


思ったとおりの、渋い出来上がり(笑)

a0091891_15143277.jpg  小さいバッグも
 作ったので
 こちらには、カメラを入れて☆

 



















また、ネットも付けて!

a0091891_1516150.jpga0091891_15161630.jpg




















前回作ったキャリーのネットは、中の生地がピンクだったので、ピンクのレースを。
今回は、ベージュがかった黄色なので、クリーム色のレースでネット代わりにしました。

a0091891_15174574.jpg


なんだか渋すぎて、今見てもしっくりこないのですが
セーターやコート着て、黒やこげ茶のブーツを履いた時に持ったら、いい感じかな☆

ということで、こちらのキャリーは、秋冬用に決定☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-29 15:21 | ハンドメイド☆rum&bettyの物
a0091891_1150715.jpg


先日のお友達と行った鎌倉スワニーで、可愛いダブルガーゼとソレイアードのバイアスを
使って作った子供服のサンプルがあって
お友達からの、このワンコ服が欲しい!!
というリクエストにお応えして♪

a0091891_11532318.jpg ついでに
 ラム用にも作りました☆

 お友達とソレイアード狂いになって
 いたので(笑)
 ツボなお洋服です♪

 















a0091891_1156141.jpg


これを着てお散歩していたら、知らないおばちゃんが、
「可愛いお洋服着て~♪ママの手作りね~!」と!
見てすぐ、手作りってわかるんだぁ~と思ったのでした☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-28 12:02 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

朝のお散歩

a0091891_2214432.jpg


最近のお散歩は、家の周りをちょこっとだけ。

a0091891_22153920.jpga0091891_22155614.jpg




















いつも通るところで、ぶどう畑の横の道脇に、黄色とオレンジのお花がたくさ~ん咲いていて
ここで写真撮りたいなぁ~と思っていたのです。

頑張って、朝のお散歩でカメラ持って行ってきたのですがぁ。

a0091891_22215989.jpg


一番お花がたくさん咲いていて、キレイなところに車が。。。
お仕事おさぼり風の方の車が止っていて。。。。
どいてくれぇ~と、眼力送ってみたけど、どいてくれず。

撮りたかった場所で撮れず、残念~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-25 22:29 | お散歩

多摩川花火大会2009

a0091891_22422499.jpg


今年の花火大会も♪
たくさんのワンコたちと一緒に♪♪

浴衣美人と可愛い子ちゃんのお出迎え!

a0091891_22445032.jpga0091891_2245742.jpg




















そう♪
去年に続き、フランちゃんのおうちでの花火見物です♪
フランママのお料理と、みんなで持ち寄ったお料理で、ご馳走がいっぱい☆
花火を見る前に、まずは腹ごしらえね☆

a0091891_22505191.jpga0091891_225171.jpg




















a0091891_22515648.jpga0091891_22521088.jpg




















a0091891_22524096.jpg


さぁ、花火見物よ♪

More。。。特等席からの花火♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-23 23:05 | お友達

キャリーバッグ

a0091891_11454097.jpg


ひさっびさに、キャリーバッグ作りました!

a0091891_11462188.jpg


表地のドットと柄布は、デンマークの布ブランドgreen gateの布。
好きな布ブランドなのですが、夏前くらいに買っておいて、やっとキャリーバッグに仕上がりました☆

a0091891_11485785.jpga0091891_11491318.jpg




















面倒で付けることのなかったネットも、今回は頑張って付けてみました!
いつもと違う形で作ってみたかったので、
キャリーバッグ作り名人のpintaさんに教えてもらって、可愛い形のバッグになりました♪

a0091891_11513090.jpg


そんなpintaさんと、鎌倉スワニーまで布ショッピングにおでかけしてきました☆
鎌倉スワニーと言えば、大柄でキレイな色のインポートファブリックが魅力なのですが
今回なぜか、2人ともSOLEIADOの布にとりつかれてしまい!
お互い、SOLEIADOの布をお買い上げ☆
pintaさんチョイスは、大人可愛い♪
私のは、渋ぅ~~~~って感じです。

どんなキャリーが出来上がるか楽しみね♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-19 11:57 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

夕涼み

a0091891_11461476.jpg


お盆休みと言っても、これと言って何の予定もなかった我家。
お盆休み最後の日、どこか出かけようにも、暑くて出歩けず。。。
夕方になってから、ラムのお散歩かねて多摩川にでも行ってみよう♪

a0091891_114904.jpg


a0091891_11493583.jpg


くさっぱらに、ぽつんっと咲いていたお花。

a0091891_1151392.jpg


a0091891_115258.jpg


夕日が沈むのを見てから、peace cafe で、夕飯食べちゃうことに。

a0091891_1153166.jpga0091891_11532819.jpg




















a0091891_1153492.jpga0091891_1154229.jpg




















日が沈むとともに、風も吹き始めて、心地いい時間です。

a0091891_11553121.jpg


あ~っ、お休みも終わってしまったよぉ~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-17 11:59 | お散歩

しわしわチェックpart2

a0091891_1403716.jpg


旅行へ行く前に、見つけた可愛いチェックの布。
私の中では、とっても可愛い!!と思い、たんまり買い込んでいた布。

久しぶりのラム服作り♪

a0091891_144051.jpga0091891_1442031.jpg




















a0091891_1444357.jpga0091891_1445775.jpg




















しわしわの布なので、前回同様この形で。
でも、こちらかなりの薄い生地。
なので、出来上がりは、ペラペラ~な感じ。
でも、その分ラムにとっては暑くないと思うので、暑い時期用には、いいかな☆

a0091891_14788.jpg


ラベンダーもブルーグレーも、どちらも好きで、両方作製♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-16 14:15 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

ふらりふらり♪

a0091891_1921593.jpg


暑ーーーいので、遅めランチをしてから、ふらりふらりとお散歩を♪
ということで、駒沢のsmileで待ち合わせ☆

a0091891_19232572.jpga0091891_19235571.jpg


















a0091891_19244947.jpga0091891_19253011.jpg




















お盆中だからか、遅めランチだからか、いつも賑わってるコチラのお店、貸切状態だったため
ぺちゃくちゃしゃべっていたら、すごい時間経っててびっくり!!

ちょっと涼しくなったし、長いおしゃべりタイムに付き合ってくれたワンコたちのためにお散歩♪

a0091891_19485725.jpg




昼間出歩けないのは、本当に暇~っ!
早く涼しくならないかなぁ。
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-15 19:59 | お友達

お邪魔しま~す♪

a0091891_23384740.jpg


毎度お邪魔しております、ハニーちゃん&レモンちゃんのおうちに、
たくさんの子が集まるとのことで
私とラムも、ご一緒させてもらいました♪

a0091891_23441570.jpga0091891_2344365.jpg




















a0091891_23453277.jpga0091891_2345499.jpg




















a0091891_23463545.jpga0091891_23471241.jpg




















a0091891_2348066.jpga0091891_23481773.jpg




















a0091891_2349315.jpga0091891_23492063.jpg




















a0091891_23502124.jpga0091891_23503938.jpg




















a0091891_2351814.jpga0091891_23512750.jpg




















a0091891_2352248.jpg


カメラの設定直すの忘れちゃって、せっかくの集合写真もボケボケに。。。

とってもお久しぶりだった、紅ちゃん&明ちゃん、かぐちゃん&ことちゃん♪
はじめましての、ラブちゃん♪
いつもいつもお世話になっています、ハニレモちゃん♪
そして、手作りのシフォンケーキに、ごまプリン!!とっても美味しく頂きましたよ!


楽しい時間をご一緒させていただき、ありがとうございました☆
可愛い子ちゃんが、たくさんいて幸せ気分の1日でした☆☆☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-08-13 00:01 | お友達