トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ベティの初服

a0091891_1973443.jpg


ずっと裸んぼうだったベティの、初お洋服作りました。
自分の物と、少し色合わせたりするのが好きなので、紫のスエードのブーツに合わせて
紫ボーダーで、ラムとベティの服を☆
モチーフが、何なのかよくわかりませんが、一応お花のモチーフです(笑)

a0091891_19104797.jpga0091891_1911274.jpg




















ラムには、袖長めで、ベティは、初服なので、袖なしで。
しかし、写真が一緒には、撮れないのよねぇ~。。。。

More。。。お揃い着て向かった先は♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-31 19:24 | ハンドメイド☆rum&bettyの物
a0091891_225556.jpg


今回の軽井沢旅行とってもとっても紅葉がキレイでした☆
道の脇の木々の葉が黄色や、赤でキレイだし、いろんな色の落ち葉がキレイだったり。
どこを歩いていても、わぁ~っキレイ!!!と声が出てしまうくらい。
なので、写真もい~っぱい撮っちゃいました♪

More。。。赤と黄色
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-28 22:31 | 旅行
a0091891_21242669.jpg


2日目は、紅葉名所の雲場池へ☆

a0091891_21272625.jpg


平日だというのに、たくさんの人!!
こんなにキレイな紅葉が見れるなら、みんな訪れますよね~。

a0091891_21285748.jpg


池に写るもみじが、またキレイなのですよ~!

a0091891_21294558.jpg


雲場池は、何回か訪れてますが、こんなにキレイな紅葉の時期に来たのは、初めて☆
人が多かったので、ワンコみんなでは、なかなか写真撮れなかったのですが
それぞれ、写真撮りながら、紅葉みながら、お散歩しながら、楽しみました♪

a0091891_21323256.jpga0091891_21324654.jpg




















a0091891_21333970.jpg


a0091891_21335387.jpg


a0091891_21342248.jpg


ぐるっと池を1周、どこから見ても紅葉がキレイなのです☆

a0091891_2135426.jpg


いい時期に来れた事に、感謝☆☆☆

つづく。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-26 21:47 | 旅行
a0091891_1401428.jpg


軽井沢旅行で寄ったランチのお店とお宿のことを☆

着いた頃には、お腹もいい具合に空いたころ♪
なかなか行けなかった、enbocaへ。

a0091891_1423279.jpga0091891_142479.jpg




















a0091891_1431794.jpga0091891_1432914.jpg




















a0091891_1441581.jpga0091891_1443497.jpg




















噂通りの美味しいピザ!!
色んな味を楽しみたくって、ハーフ&ハーフで♪
れんこんのピザが、想像以上に美味しかったの!

a0091891_1472626.jpg


緑の中にたたずむ店構え。素敵なお店でした☆

そして、2日目に寄ったハレニレテラス

a0091891_1482974.jpg


暖かい日だったので、テラス席でもランチできそう♪ ということで、こちらでランチを。

a0091891_1491473.jpga0091891_1492572.jpg




















a0091891_1410689.jpga0091891_14101594.jpg




















川上庵のおそばを♪
以前旧軽にあるお店で食べたことがありましたが、ハレニレテラスのお店の方が広くて
テラス席も居心地よかったかな。

More。。。お宿は
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-25 14:26 | 旅行
a0091891_15423131.jpg


今年の秋のガールズ合宿は、紅葉を楽しもう♪
ということで、Maruちゃん号(車)で軽井沢へ!!
残念ながら、ベティちゃんはお留守番です。。。

今回で3回目の旅行となったメンバーは、Maruちゃん、フランちゃん、はなちゃん、ラム

a0091891_15581437.jpg


タリアセンへ☆
紅葉見ながらのお散歩には、ちょうどいいかな♪

a0091891_16152247.jpg


More。。。秋色いっぱい☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-23 16:21 | 旅行

お誕生日会

a0091891_0411744.jpg


ラム、5才のお誕生日
もみじちゃん、1才のお誕生日
お誕生日会を、いつものcafe crumpetsさんで♪

a0091891_0431831.jpg


とってもお久しぶりなのね~!
伶音君♪
女の子みたいに可愛いお顔した男の子♪

a0091891_0444560.jpg


黒×黒コンビで、空太君とベティ☆
くぅちゃん、お久しぶりだけど、変らず尻尾フリフリで陽気な性格☆

a0091891_0465481.jpg


いつも可憐なはなちゃん♪
みんな一緒で、お祝い☆

a0091891_1322297.jpga0091891_13221842.jpg




















こちらのカフェ、ワンコケーキのオーダーもしているので、バースデイケーキを頼んだら
とっても可愛く作ってくださいました☆
ラムともみじちゃんの名前の下には、年の数のハート!
そして、お花のマークは、はなちゃんにぴったりでした☆
お肉とお野菜とお豆腐で、とっても可愛くって、美味しいケーキなのよぉ♪
食べきれない分は、お持ち帰りで!
この日の夜ご飯は、こちらのケーキでした♪


a0091891_13242688.jpga0091891_13244725.jpg





















a0091891_13124428.jpga0091891_13132153.jpg





















a0091891_13282244.jpga0091891_13283812.jpg



















ワンコたちも、マッタリできる居心地のいいカフェなの♪



a0091891_13134835.jpg


ラムの5才、もみじちゃんの1才、素敵な1年でありますように☆
そして、はなちゃん!一緒にお祝いありがとね☆☆☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-19 00:57 | rumのこと

さくっとお散歩&お茶

a0091891_2355344.jpga0091891_2361584.jpg




















お友達が行っていた、多摩川沿いにあるカフェ。
行ってみたいなぁ~と思っていたカフェ。
雨が降りそうな怪し~いお天気の中、ご近所フランちゃんと一緒にお散歩がてら
行ってきました♪

前の日は、ベティと2人でしつけ教室だったので、この日は、ラムちゃんと2人でお散歩です。

a0091891_2381424.jpga0091891_239086.jpg




















a0091891_23103763.jpga0091891_23112348.jpg




















a0091891_23115453.jpga0091891_23122113.jpg




















テラス席は、3席しかないので、休日はなかなか難しそうだけど、
マッタリできて居心地いいお店。
ランチが、ご飯系というのも嬉しいかな♪

でも、結局雨降ってきちゃって。。。
止むのを待って、バイバイ☆

a0091891_231567.jpga0091891_23152891.jpg




















雨上がりの道をお散歩するのが好きな、フランちゃん♪
雨上がりの道の匂いを嗅ぐのが好きな?ラムちゃん♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-17 23:03 | お友達

1ヶ月

a0091891_183695.jpg


トリミングして、すっきりさんです♪
ベティが我家に来て、ちょうど1ヶ月が経ちました。

なんとか、犬も飼い主も、落ち着いてきた感じです。
ベティが来たいきさつと、私の気持ちの記録をしておこうと思います。

ずっと漠然と思っていたこと。
ラムがいなくなったら、生きていけないかも。。。
ラムが5歳くらいになったら、もう1頭考えよう。

そして、出会ってしまった黒ぷーちゃん。
本当に衝動的にお迎えしてしまったのでした。

a0091891_18455090.jpg


いざおうちに連れて行ったら、ラムの怒りようがすごくて。
お友達のワンちゃんをお預かりしたこともあって、その時は、ぜんぜん怒ったりしないし
仲良くベッドで寝てたくらいだったので、こんなに拒否反応するとは、びっくり。

ラムにとっては、存在が許せないって感じで、常に怒っていて、
そんなラムがかわいそうになってしまって。。。
今まで、1ワンで穏やかな生活を送っていたのに、私の都合で
ラムにストレス与えてしまったと、お迎えしたことを後悔したり。

ベティも、まだパピーなのに、うちに来る前は、パピーだらけの中で楽しく過ごしていただろうに。
ずっとずっと、ラムに威嚇され、恐い顔され、ベティもかわいそうになってしまって。。。

新しいワンちゃんより、先住犬を可愛がった方がいいと聞いていたので
ベティのことは、ほとんど抱っこもしてない状態で、初めて飼う人に飼われたら、もっと
可愛がられていただろうに。。。とか。

なんだか、どんどん落ち込んでいってしまって、ホントノイローゼ状態。
ネットで、多頭飼いの飼い方とか調べると、ますます訳わかんなくなってくるし!

a0091891_18574748.jpg


あ~、これって、犬飼い始めの最初のころと同じだよね~。
と力抜けてきたのと、周りに、多頭飼いをして楽しく過ごしているお友達がいたことが
とっても助かり、気が楽になってきたとともに、ラムとベティも慣れてきたようです。

ラムもだんだん怒る回数が減ってきて、ベティとも絡んで遊ぶようになってきました。
遊ぶといっても、ラムはちょっと恐いけどね(笑)
ベティは、ベティで、どんなにやられても、へこたれないので良かった。

でも、ソファの上とベッドの上にいるラムは、恐いです。
ベティが下から、ひょこひょこジャンプすると、超~恐いです!!

多頭飼い=仲良しで、一緒に寝てる。みたいなイメージが強くて、そうじゃなくっちゃみたいに
思ってしまっていたところもあり
そんなことって、愛称がいいワンコ同士じゃなくちゃ無理なことだし
愛称がいいワンコ同士がめぐり合うのも、なかなかないし。

今は、仲良しにならなくても、お互いがいることが自然なことになってくれればそれでいいと☆

そんな風に思えるようになってきたら、2ワンいる生活が楽しくなってきました。


a0091891_19183645.jpg


そして、今日から、ベティちゃんのお勉強も始まりました。

ラムもパピーの頃に通っていたしつけ教室に行ってきました。
ここの教室、犬のしつけというより、飼い主のしつけ(笑)みたいなところなので
私も忘れていたことなど、いろいろあり。
私自身も、通い始めてよかったなぁ~と思う1日でした。

多頭飼いに、憧れてる人は多いはず。
実際多頭飼い始めて、思うことは、先住犬の性格が大きいかも。
それと、年齢差も関係ある気がする。
仲良くさせたいなら、年の差が近い方がいいと思う。

でも、性格も難しいラムで、年も5歳離れてるけど、時間とともに、なんとかなってるので
大変ではあるけど、きっと、このポストを見て、こんなときもあったなぁ~なんて
笑ってられる日がくるはず☆

ひとりごとでした☆☆☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-13 19:28 | bettyのこと

rum*betty

a0091891_13143883.jpg


ラムもベティにだいぶ慣れてきました。
ベティがチョロチョロしていても、気にせず自分の遊びをしていられるようになってきて。

a0091891_1316383.jpg


ベティは、パピーらしく走り回ったり

a0091891_1317730.jpg


ラムは、おもちゃは破壊しないのですが、ベティは、破壊系。。。
噛み千切ってしまうので、どれもこれも、耳なし足なしなおもちゃになってしまった。

a0091891_13182010.jpga0091891_13183611.jpg




















絡み合って遊ぶようにもなってきました。
ラムがベティをやっつけてるようにしか見えないのですが、
ラムは、ベティの動きを見ているようだし
ベティは、どんなにやられても、尻尾振って、ラムに飛び掛ってるし、遊んでるのかな(笑)

a0091891_13203138.jpg


すぐ終わっちゃうけど、ひっぱりっこもしているし。

a0091891_1321933.jpg


やっぱり、ラムは、ベティをよく威嚇したりするのですが
ワンコと絡み合って遊ぶなんて、ラムにはありえない事だったので、
ラムは、ラムで一生懸命ベティを受け入れようとしているようなのかな。

なんとなく落ち着いてきて、ほっとしている今日この頃です。
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-12 13:33 | rum*betty

fran cafeプチっと♪

a0091891_2018254.jpg


台風が近づいているこの日、本当は、みんなでコスモスを見に行く予定。
でも、雨。。。
急遽、フランちゃんのおうちにお邪魔させてもらうことになり
またまた、ランチをご馳走に♪

More。。。秋の味覚満載よ☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-10-11 20:47 | お食事