トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0091891_2133985.jpg


今年もイチョウを見に、神宮外苑に行ってきました♪

a0091891_21344083.jpg


フランちゃんと一緒にお写真撮ってたら、すごい人だかりになってしまった!!
カメラ好きの方たちにも、いっぱい写真撮ってもらっていたら♪

a0091891_2137167.jpg


メイ君登場~♪
今度は、メイ君がたくさんの人に囲まれちゃったね(笑)

a0091891_21393875.jpg


a0091891_21395186.jpg


a0091891_21401867.jpg


a0091891_21403892.jpga0091891_21405696.jpg




















a0091891_21411984.jpga0091891_21492198.jpg






















a0091891_21415678.jpg


この日は、なんだか曇り気味だったので、お空が白くてイチョウの黄色もいまいちな感じ。。。
しかも、カメラの設定をいじり過ぎて、色のトーンがめちゃくちゃになってしまった。。。。。。。

a0091891_21431898.jpg


ワンコちゃんたちも、モデルさんご苦労様でした☆

a0091891_21434410.jpg


ラムちゃん、イチョウ満喫できましたか♪

ベティちゃん、お留守番だったので、この後お昼を食べてメイ君とフランちゃんとバイバイ☆

2008
2006
の神宮外苑イチョウ並木
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-11-28 22:00 | おでかけ

クリスマスボール☆

a0091891_208168.jpg


今年もフランちゃんのおうちで、クリスマスのお花作り♪
去年のクリスマスリースは、コチラを!

a0091891_2095056.jpga0091891_2011252.jpg




















a0091891_20115360.jpga0091891_20121322.jpg




















a0091891_20125280.jpga0091891_20131330.jpg




















美味しい色合いの、可愛いクリスマスボールの出来上がり♪
まんまるに作るのが、案外難しいのですが、先生のおかげで可愛く出来上がりました!

a0091891_20145949.jpg


フランちゃんのおうちには、大きなクリスマスツリーがあって羨ましいね☆

a0091891_2016494.jpg


ちっちゃくって、お人形さんみたいな椛ちゃん♪

a0091891_2017240.jpg


ベティも、しつけ教室のおかげで、おすわりが出来るようになってきたの☆

a0091891_201802.jpga0091891_20182253.jpg




















a0091891_20185613.jpg


夜も雰囲気のあるフラン邸。
フランちゃんのおうちで、クリスマス気分満喫させてもらっちゃいました☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-11-27 20:23 | emaのこと

重ね着キャミ

a0091891_1105587.jpg


おそろい初ワンピです!

a0091891_1123375.jpg


ウールガーゼなのですが、
web shopで買った布だったので、実際手にしたら思った以上に薄い生地だったので
キャミソールを作って、重ね着用にしました☆

a0091891_1143171.jpg


ラムには、茶系で、クリーム色のインナーで♪
お花のモチーフは、チェックのクリーム色に合わせて☆

a0091891_1153432.jpg


ベティには、紺系で、黒のインナーで♪
チェックのラインは、ピンクなので、お花のモチーフもピンクで☆

インナーも、キャミも、薄い生地で作ったので、防寒にはならなそうなので、室内向きかな。

a0091891_119653.jpg


しかし、チョロチョロベティと写真を撮るのは、とっても大変なのですぅ。

いつものワンピで、冬用作ろうと、布も用意してあるのですが、
なかなか作る時間がなくって。。。
早く形にしたいなぁ。
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-11-22 11:13 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

お散歩&ランチ

a0091891_15104165.jpg


お天気のいい日だったので、
ラムとベティを連れて、お散歩がてらランチしに、いつものカフェへ♪

a0091891_15113452.jpg ひとりでラムを
 連れてカフェに行く時は
 向かい側にラムを
 座らせています。
 もちろん、カフェマット敷いてね!

 向かい合って、ご飯食べれて
 面白いのですよぉ♪




















a0091891_1513415.jpg ベティは、まだまだ
 落ち着きがないので
 バッグを持って行って
 その中で
 おネンネ☆

 ふたしないと、出ちゃうので
 ふた付きバッグが必需品!



















a0091891_15145728.jpga0091891_15151164.jpg




















cafe crumpetsさん。
お散歩がてらに寄るには、ちょうどいい距離にある、大変有難いカフェであります☆
ランチも美味しいし、居心地よくって☆☆☆

a0091891_15164214.jpg


いつもは、カフェに寄って、そのままおうちに帰るのですが、この日は、ちょっと
家まで遠回りして♪

a0091891_15175134.jpg


ラムとベティと私。(私は、影だけね)
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-11-20 15:22 | お散歩

たまごちゃん

a0091891_208951.jpg


ラムは、たまごちゃんが大好き♪

a0091891_209622.jpg


たまごちゃんをベティに取られてしまって。

a0091891_20101258.jpg


取り返して、ご満足♪

a0091891_20105095.jpg


違うおもちゃで遊び始めれば、

a0091891_20112277.jpg


また、ベティが横取りしに来て!
なんでも、かんでも、ラムが遊んでるおもちゃを、取りに来る!

ラムも、相当恐いくらいに怒ってるのに!!

a0091891_20125761.jpg


なんともないベティは、相当大物ね!
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-11-18 20:15 | rum*betty

fran cafe.October

a0091891_1925426.jpg

ベティ「とっても美味しい匂いがするね!!美味しい物が食べられるのかなぁ?」
ラム「美味しい物がいっぱいあるのよ!!!でもね、ママたちしか食べられないの。
    私たちは、おとなしく待ってなくっちゃいけないのよ!」

そんな話をしていたか、どうかはわかりませんが!!
またまた、美味しい物を頂いて来ました♪

a0091891_1928469.jpga0091891_19282512.jpg




















a0091891_19285778.jpga0091891_19291593.jpg




















a0091891_1929408.jpga0091891_19295698.jpg





















今月は、しっとり和食です☆
りんごのケーキも、お手製よ!!!

a0091891_19314014.jpg


はなちゃん&ベティで、オセロです☆☆☆
並んで撮りたかったんだけど、ベティが動きまわって!
はなちゃんも迷惑そう(笑)

a0091891_18362887.jpg


この日の、はなちゃんは欠席のMaruちゃんの定位置にて、ごゆるりされてましたよ☆

a0091891_1933075.jpg


写真だと、止ってるし、声も聞こえないから仲良し風(笑)

a0091891_19335548.jpg


フランちゃん!
あなたのママは、何を作っても美味しいし、毎回素敵なおもてなしをしてくれるし
とっても素敵な女性なのよぉ~♪

それに比べ、自分の家のようにくつろいじゃって、食っちゃ、まったりぃ~な私でゴメン!!!

この日は、すごい雨だったのでイチデジ持てず。。。
なのであまり写真を撮っていなかったので、詳しくは、コチラを♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-11-13 19:47 | お食事

クリスマスカラー☆

a0091891_201929.jpg


赤い皮のバッグを買ったので
それに合わせて、赤とベージュのボーダーのパーカー作ってみました♪

a0091891_2023661.jpg


もちろん、おそろいでね☆

a0091891_2033078.jpga0091891_204354.jpg




















a0091891_205214.jpga0091891_2053470.jpg




















a0091891_207111.jpg


赤って、クリスマスカラー!
これからの季節に、ちょうど良かったかな☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-11-10 20:09 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

betty*

a0091891_23195472.jpg


パピーの頃は、二度と来ないし、あっという間だから
写真は、たくさん撮っておいた方がよいよぉ~と
よく言われますが

a0091891_23213549.jpg


黒くて、止ってないベティを撮るのは、至難のわざ。。。

a0091891_23235081.jpg


a0091891_2326824.jpg


撮ってみるけど、同じ様な写真になっちゃう。。。

明日は、しつけ教室です。
宿題が出るのですが、まったくおサボり状態なので、課題がまったくできていない!!
オヤツなしだと、オスワリをしないベティ。。。
頼むよ、ベティさんーーーーっ!
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-11-09 23:32 | bettyのこと

山中湖

a0091891_17114182.jpg


寒い寒~い休日、
ダウン着込んで完全防備で、富士山と紅葉が見れる山中湖へ行ってきました!

a0091891_17131144.jpg


寒い中行った甲斐ありましたよ☆
キレイに富士山見えたし、紅葉もバッチリ☆

More。。。紅葉まつり
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-11-06 17:38 | おでかけ

おそろいTシャツ

a0091891_13191487.jpg


色違いのおそろいで♪

a0091891_1319599.jpg


10月のガールズ合宿の時に、みんなにお作りしたTシャツ。
紅葉の色の、赤と茶色の花柄を襟元と袖口に。
赤や黄色の葉の中でお写真撮っても、うるさくならないように
地の色は、ベージュとグレーの色味のないものにして☆

いつもは、ポケット2つ付けているのですが、ちょっと面倒になってしまって1つだけ。

a0091891_1322975.jpg


ラムは、ベージュ×茶系の小花だったので
ベティには、グレー×赤系の小花で☆

a0091891_13234310.jpg


お友達に、「エマちゃんが、ベティちゃんのお洋服を作り始めたら、
余裕ができたってことだね!」
と言われていましたが、
はい!
やっと2頭おうちにいることも、2頭連れている自分にも、ラムとベティお互いも
やっとやっと馴染んできた、今日この頃です(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2009-11-04 13:37 | ハンドメイド☆rum&bettyの物