トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ

a0091891_13412528.jpg


ちょっとだけ、お休みいたします☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-01-25 13:43 | emaのこと

コーデュロイワンピ

a0091891_19575913.jpg


ラムちゃんのお顔が、とってもやる気のないお顔ですが・・・

コーデュロイで、いつものワンピ作りました♪


a0091891_19382677.jpga0091891_19384236.jpg




















このワンピ、構想夏の終わり、布調達が秋終わりころ、
で、出来上がったのが今!
すごく時間がかかってしまった!

a0091891_19401055.jpg


ずっと、コーデュロイの無地ですっきりした物を作りたかったのです☆

a0091891_1940532.jpg


同系色の花柄のTシャツと合わせて作ったけど、
ボーダーのTシャツと合わせても、絶対可愛いと思うの♪
合わせるもので、色々変るから、無地でワンピを作りたかったのでしたぁ☆

他にも、冬のワンピ用に買った布が数種類。。。
今から作ってたら、出来上がるころには、春になっちゃうねぇ。
ということで、来年の秋まで眠らせておくことにしました☆

春は、今までとはちょっと違った明るい色で作ってみようと計画中♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-01-22 19:45 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

横浜

a0091891_17272384.jpg


すごく寒~い日だったけど、お散歩もかねて横浜までおでかけ♪

a0091891_17282371.jpg


象の鼻公園
ぞうさんのお鼻のように、曲がった道だから?

a0091891_17304753.jpg


a0091891_17315014.jpg


a0091891_1732912.jpg


大桟橋からの眺めは、いつもキレイ。

a0091891_17324731.jpg


a0091891_17325881.jpg


日が沈んでライトアップされた景色も見たかったけど、寒くてここで退散。
赤レンガ倉庫の方まで歩いたりと、いっぱいお散歩ができた1日でした♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-01-19 17:37 | おでかけ

襟つきTシャツ

a0091891_2282177.jpg


パープルのベロアに、小花模様を合わせて☆
渋い色の可愛いデザインというのが、好き。

a0091891_2210739.jpga0091891_22102050.jpg




















昔作ったもの と同じ形なのに、まったく違ったものになるのが
また面白いところ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-01-17 22:15 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

fran cafe.1

a0091891_21485091.jpg


今年お初のフランカフェ☆

a0091891_21492153.jpg


今年も、フランママの美味しい手料理いっぱい頂いちゃいますよんっ♪

More。。。お鍋~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-01-14 22:04 | お食事

甥っ子たん

a0091891_120279.jpg


久しぶりに、甥っ子たんに会いに行ってきました♪

a0091891_1204428.jpg


甥っ子たんが、べべちゃんの頃から会っているラムなので
甥っ子たんの名前を呼ぶと、喜ぶラム。
でしたが!
甥っ子たんも大きくなって、わんぱくさかりになってきたからか
近くに来ると、ウーっ!!
甥っ子たん1号、2号(もうちょっとお兄ちゃんの甥っ子兄弟)と同じ反応になってしまった・・・
甥っ子たんが、赤ちゃんの頃は、お顔をペロペロしたりしてたのにねぇ。


a0091891_1272771.jpg


そして、ハジメマシテのベティ☆

a0091891_1282165.jpg


a0091891_131253.jpg


甥っ子たんのおもちゃと化し・・・
では、なくて!

a0091891_1323949.jpg


たくさん可愛い可愛い♪してもらいました(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-01-12 01:38 | family

ブラックウォッチ

a0091891_10211455.jpg


ブラックウォッチは、好きな柄の一つなので
ラムべティにも♪

a0091891_10224152.jpga0091891_10225957.jpg




















襟のところに使ったリブニットが、伸びやすくって縫ってたら、びろびろ~んっと伸びてしまったのですが
そうゆう形と思えば、いいかっ(笑)

ブラックウォッチは、暗めな柄なのでレースを付けて、ちょっと可愛らしさをプラス☆

a0091891_10263693.jpg


a0091891_10265123.jpg


More。。。もう一つ
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-01-11 10:37 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

ネムネム☆

a0091891_2252294.jpg


たまに、同じ格好をしている時があって、面白い♪

a0091891_22535986.jpg


自ら、隣同士になって寝てるわけではありません!
眠そうにしていたから、くっつけてみたら、よほど眠かったらしくそのままくっついていました。

a0091891_22593256.jpg


見てると、こちらまでネムネムだね☆

a0091891_230928.jpg


起きちゃいましたかぁ。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-01-08 23:04 | rum*betty

お気に入り♪

a0091891_23425612.jpg


噛むのが大好きなベティには、ぴったりなおもちゃ☆

a0091891_23491750.jpg


a0091891_23511198.jpg


とってもお気に入り~♪

a0091891_2355486.jpg


ラムも、もちろんお気に入り♪

a0091891_23565946.jpg


竹蔵ママ、ありがとね~!
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-01-07 23:57 | rum*betty

アロマ

a0091891_23302827.jpg


新宿伊勢丹の初売りで買ったお年玉袋。

インテリアの階で、ふらぁ~っと歩いていたら、熱心にお年玉袋の中身について語っていた販売員さん。
とってもレアなキャンドルが入っていて、販売価格が、30000円の物が入って、10000円。
15000円の物が入っているのが、5000円。
キャンドルの香り嗅いだら、とってもいい香り!
でも、香りを選べないとのことで、5000円のお年玉袋を買ってみました♪

帰ってから、調べたら!!
このオドラントのキャンドル、パリのオドラントという花屋さんが作ったキャンドルだそうで
とっても人気で手に入りにくいらしい!
あ~、10000円の買っておけばよかったぁ!とちょっと後悔。

2つの違うキャンドルを一緒に焚いて、混ざり合う香りを楽しむというものだそうで
サンプルは、ローズ&紅茶で、とってもいい香りだったの。

でもね、お年玉袋の中に入っていたのは、黒壇&焼けた木・・・
名前の通り、渋い香り・・・
でも、なんだかもったいなくって、火を灯せないというセコイ私。

それと、

a0091891_2340839.jpg


ロスのブランド、アーキぺラゴのトラベルディフューザー。
こちらは、アメリカらしい香りでした。
匂いがキツイので、洗面所行き。

それと、小さなキャンドル。

まぁ、楽しめたお年玉袋だったかな♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-01-05 23:51 | emaのこと