トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

待ち合わせ♪

a0091891_2242461.jpg


上野毛のLOISIRで待ち合わせ♪

a0091891_22432973.jpga0091891_22444662.jpg




















a0091891_22451070.jpga0091891_22452140.jpg




















a0091891_2245494.jpga0091891_22455975.jpg




















紫陽花散歩以来の、さくらちゃん&ミモザちゃん♪
そして、いつも仲良くしてくれてありがとう!なMaruちゃん♪

a0091891_224714100.jpg


こちらで美味しいランチを頂いた後は、等々力渓谷へ!
去年桜がイマイチだったので、リベンジなのですが、さぁどうでしょう!
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-03-30 22:51 | お食事

桜は、どんな感じ?

a0091891_015183.jpg


桜は、どんな感じかな~♪

a0091891_023940.jpg


土曜日に、様子を見にお散歩。

a0091891_031157.jpga0091891_03237.jpg




















結構咲いてきたけど、こんなに寒くて、桜も困っちゃうよね。

a0091891_04176.jpg


今週は、桜散歩の予定がたくさん入ってるので、今年の桜も満喫できそう♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-03-29 00:06 | お散歩

お友達ワンコ

a0091891_19565024.jpg


こんなにたくさんのワンコちゃんたちに会ったのは、久しぶりっ♪

最初は、メイ君と、ハニーレモンと、チュウ&ニノ&アシュタ☆
一緒に初めて入ったカフェで、ランチです。

a0091891_2023724.jpg


a0091891_2031387.jpga0091891_2032981.jpg




















a0091891_2035973.jpga0091891_2042140.jpg




















a0091891_2045286.jpga0091891_205226.jpg




















a0091891_206180.jpg


cafe&bar Jyuni
ご飯ものランチで、がっつり食べたい時にはいいかも☆
鶏カツランチ食べたけど、美味しかったです♪

そして、フランちゃんとアイルちゃんが合流して、そしてナーラちゃんとバッタリ☆

a0091891_2091961.jpg


a0091891_2094210.jpga0091891_2095817.jpg




















a0091891_20103724.jpga0091891_20105583.jpg




















a0091891_20112868.jpg


みんな笑顔になっちゃう カフェ smile で
みんな楽しくおしゃべりタイム♪

久しぶりに、ワイワイにぎやかにできて楽しい1日だったなぁ~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-03-28 20:17 | お友達

駒沢公園

a0091891_1302784.jpg


駒沢公園の桜は、まだもうちょっとね☆

a0091891_1313794.jpga0091891_1315778.jpg




















a0091891_1322364.jpga0091891_132398.jpg




















なんだか、寒いこのごろ。。。
桜の蕾も、これじゃなかなか開かないよね~。

a0091891_1341849.jpg


ラムちゃん、かくれんぼしてるのぉ~?
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-03-27 01:29 | 公園

春夏ワンピ☆③

a0091891_14371984.jpg


リネンのギンガムチェックで、春らしく♪

a0091891_1438014.jpg


こんなに明るい色は、珍しいのですが
ジェリービーンズみたいな、可愛い色に惹かれて買ってみた布。
オレンジも、ちょっとピンクがかっていて可愛いし
黄色も、少し渋い感じの黄色で、いい色なの。

a0091891_14412455.jpga0091891_14413852.jpg




















a0091891_1442209.jpga0091891_14424380.jpg




















可愛い色を生かすには、どんなデザインがいいか迷ったすえ、第1号ワンピの形に決定☆
モチーフは、この形が夏っぽいかなぁと思ったのですが、どうかな?

a0091891_14444597.jpg


春だし、このくらい明るい色もいいよね☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-03-24 14:48 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

春夏ワンピ☆②

a0091891_23291859.jpg


ストライプのダブルガーゼのワンピ☆

a0091891_23303369.jpg 以前パーティー用
 背中にリボンを付けたワンピを
 作ったのですが
 以外と可愛かったので
 いつかは、もうちょっとカジュアルな感じで
 背中にリボンを付けて作りたいなぁ
 と思っていたのでした☆

 ちょうど、その形にぴったりな
 ダブルガーゼの布があったので
 人間のお洋服の
 シャツワンピのイメージで
 作ってみました♪

 ぜんぜん見た目に違いが
 わからないのですが、
 左が茶色のストライプ、右がグレーのストライプ







a0091891_23335596.jpg


a0091891_23411886.jpg


ダブルガーゼは、くにゃくにゃっとした感じが好き☆

a0091891_23344993.jpg


a0091891_23351093.jpg

[PR]
by rum-poodle10 | 2010-03-23 23:41 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

春夏ワンピ☆①

a0091891_063765.jpg


トリコロールのチェックは、春夏になると使いたくなる生地♪

a0091891_083396.jpg ダンガリーの
ダブルガーゼに
 トリコロールチェックのダブルガーゼで
 縁取りとポケットを☆

















a0091891_0103945.jpga0091891_0195172.jpg




















a0091891_0114440.jpga0091891_012813.jpg




















a0091891_0131833.jpg


海や、水辺のところに行く時に着せたいな♪

3種類ワンピを作ったので、③まで続きまーす☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-03-22 00:04 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

お気に入り☆

a0091891_22291270.jpg


連休なのに、初日と最終日が仕事。。。
なので、どこにも行けず(涙)

でも、荒れた天気も晴れていいお天気なので、お散歩しながらお気に入りのお店へ♪

a0091891_22323491.jpga0091891_22332417.jpg




















a0091891_22335060.jpga0091891_2234780.jpg




















cafe crumpets
ご近所さんの、お気に入りのカフェ☆
ラムが小さい頃から、お散歩がてら寄っているので、たぶん3年以上はお邪魔しているのかな。
うちから、お散歩してカフェに寄る、そして家に帰るのに、ちょうどいい距離なので
週1ペースでお邪魔しています!

カフェ好きなのには、理由があり、私の父親が喫茶店を経営していたので
学生時代はずっと、渋谷にあったカフェでバイトをし
学校卒業してから証券会社に就職して結婚とともに会社を辞めて
その後両親が神田、虎ノ門、で喫茶店をしていたので、5年くらい両親の手伝いをしていたのです。

今は、お店は、知り合いに譲ってしまったのですが、70になった父親は、とある所でまだまだ
喫茶店のマスターをしております。
長いこと喫茶店にかかわっていたので、好きなお店と、そうでないお店とはっきりしているのですが
cafe crumpetsさんは、好きなお店♪
居心地がいいのと、オーナーさんのこだわりがちゃんと伝わるお店だから☆

a0091891_22484572.jpga0091891_2249663.jpg




















a0091891_22493674.jpg 美味しかったね~♪

 最近は、ラムとベティのお楽しみもあって♪

 ワンコご飯もあるので
 このご飯がとっても楽しみみたい☆

 お肉やお魚、野菜、たくさんの物が入って
 ペースト状になってるから
 栄養満点で消化もよいから
 ペロりっと頂いちゃうの☆
 
 










a0091891_2253379.jpg


犬を飼ったら、一緒にお散歩してカフェに行くっていうのが、一番の楽しみだったので
ラムが小さい頃から、いろんなカフェに行っていました。
それが良かったのか、ラムもカフェに行くのは好きなようで、いつも大人しくしていてくれるので
嬉しいのです。
ベティは、心配だったのですが、ラム姉ちゃんを見てか、今のところベティも
大人しく待っていてくれるので、ホッ。。。


そして。

More。。。お散歩道
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-03-21 23:16 | お散歩

おめでとう♪

a0091891_17531795.jpg


等々力のTANGANILAへ♪

a0091891_17553633.jpg


ちょっとお久しぶりだね☆くぅちゃん&れっくん&もみちゃん☆

a0091891_17564261.jpg お店のキッチンから
 なにやら
 運ばれてくるものが
 気になってしょうがないラムさん!



















a0091891_1757597.jpg 可愛いワンコ用の
 ケーキ♪

 はなちゃんと
 れっくんの
 お誕生日をみんなでお祝い☆


 こちらのカフェの手作りケーキですが
 クリームに見えるところは
 カッテージチーズとお豆腐のミックスされた
 もので、りんごとかぼちゃがサンドされて
 美味しそうですよ!










a0091891_1813557.jpg


小さい体だけど、食べるのが大好きな、はなちゃん♪
美味しいものが食べれてよかったね☆

a0091891_1823468.jpga0091891_183075.jpg




















a0091891_1832649.jpga0091891_1835654.jpg




















a0091891_184251.jpga0091891_1844132.jpg




















a0091891_1851553.jpg


わんこ友達とのおでかけは、とっても久々だったラムベーです☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-03-19 18:05 | お友達

ドーナッツ☆

a0091891_16481972.jpg


ドーナッツが好き♪

a0091891_16484773.jpg 何も予定がない日
 あまりにもいいお天気なので
 自由が丘まで、ちょこっと♪

 はらドーナッツで
 ドーナッツ買ってきました♪

 ここのドーナッツは
 甘さがちょうどよくて
 いっぱい食べられるのでいい☆











自由が丘に行ったのは。。。

a0091891_16505915.jpg


好きな布屋さんが、自由が丘に出来たので夏物ワンコ服の布を調達に行ってきたのでした☆
布屋さんも、大好き♪
いろんな布を見てると、ワクワクしてくるの!
この布は、こんなものを作ったら可愛い!!とか
この布とこの布合わせたら、すごく可愛い!!!とか
どんどん想像が膨らんで、楽しくってしょうがないの!
そして、山ほど買ってしまい、おうちの中は、布で埋もれてしまうのでした。

a0091891_16544797.jpg Tシャツ
 パーカー
 ノースリーブ
 作ろうと思って、だいぶ前に買ったニット地。

 いつまで経っても
 作れないのぉ。。。。

 作りたいものは、山ほどあるのに
 時間が足りない!!!!


 
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-03-16 17:02 | emaのこと