トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

トリミング

a0091891_23561010.jpg


あれ?ブログお休みするとか言ってたよね??

a0091891_23563713.jpg


トリミングして、キレイになったので載せておこうと思って。

a0091891_23572069.jpg


気分は、hawaii な、ラムベティ♪

トリミングしたら、レイをかけてくれたので♪
そういえば、2年前のトリミングの時にも、付けてくれててその写真があったの!
コチラ
↑のブログのことを、すっかり忘れていましたが、また始めようかなぁ~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-07-31 00:03 | rum*betty

好きな場所

a0091891_0281367.jpg


最近のベティの好きな場所

a0091891_0283874.jpg


ラムのハウスの屋根の上

ラムがず~っと使っていたサークルは、ベティが来てからベティのハウスになってしまったので
ラムのハウスは、旅行用に買った折りたたみのハウス。
ソファの横に置いてあるので、ソファからつたって、このハウスの上で寝るのがお気に入りのようで。

おしゃれなハウスにしたいと思いつつ、なかなかねぇ。。。

ブログですが、ちょっとの間だけお休みしまぁ~す。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-07-26 00:36 | bettyのこと

ワンコと夜ごはん☆

a0091891_18482268.jpg


金曜日の夜、多摩川沿いのPEACE CAFE

a0091891_18492159.jpg


可愛い子ちゃんも一緒♪

a0091891_1850692.jpg


a0091891_18505253.jpg


この日は、うちのダンナさまも、フランママのダンナさまも、飲み予定でご飯なしってことだったので
じゃぁ~、私たちもお外でご飯でも食べましょっか♪
ということで、ワンコ連れて、夜ご飯食べにやって来ました☆

a0091891_1855540.jpga0091891_1944966.jpg

a0091891_18554658.jpga0091891_18555880.jpg


暗すぎて、なんだか分からない写真ですが、サーモンのマリネ、ピザ、パスタ、桃のコンポート
美味しい夜ご飯でした☆

a0091891_18572091.jpg


夕方過ぎても暑い日だったけど、川沿いのいい風が吹いていて。
会社帰りの人たちが、楽しそうに飲んでいたり、バースデイソングが2回も流れて
お誕生日のお祝いの人たちがいたり、
なんだか、とっても心地いい夜のひと時でした☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-07-24 19:08 | お食事

夕方の散歩

a0091891_20171832.jpg


夕方から、自転車に乗って公園へ♪

a0091891_2018215.jpg


暑くて、ラムとベティのお散歩もままならず・・・
お留守番も多かったり、つまんなそう~にしているのを見て、がんばって公園にお散歩へ
行くことに!

a0091891_2020741.jpg


それにしても、暑い・・・暑すぎる。6時過ぎてても、暑い。

a0091891_20205618.jpga0091891_20211054.jpg


ふたりとも、笑ってるぅ~♪
いやいや、暑いだけって話もありますけどぉ。

a0091891_2022186.jpg


久しぶりに写真でも撮ろうと、はりきって行ったのですが、全然撮れなーい!!
ラムもベティも、草ばっかり食べてて、写真どころじゃないし。
ベティは、なんでも食べちゃう傾向があって、写真撮ってると、ベティがむしゃむしゃ!
慌てて、口こじあけて見たら、得たいの知れないものが入ってるし!!
はぁ。。。ダメじゃ。

a0091891_2025610.jpg


夏のセールも終わっちゃったし、夏のお楽しみは、あと夏休みだけかな☆
あ!花火大会もあるね☆☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-07-21 20:33 | 公園

fran cafe.7

a0091891_225213.jpg


今月も、フランカフェにお邪魔してきましたよ~ん♪

a0091891_2252435.jpg


この日は、やる気な~い感じのフランちゃんですがぁ。。。
Maruちゃんお休みで、4ワンコです。

a0091891_22543328.jpg


料亭フラン亭。
美味しい和食を頂いてきました♪

More。。。美味しいのぉ!
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-07-18 23:32 | お食事

さくらんぼちゃん♪

a0091891_2281896.jpg


夏用お洋服

a0091891_22101776.jpg


カラーネップが可愛くて買っておいたニット生地。
ニット地で、いつもの形で作ってみたら、なかなか可愛く出来た?

そして、こちらもかなり前に、可愛くって買っておいた、さくらんぽ。
すっかり、このさくらんぼの存在を忘れていたのですが、思い出してくっつけてみたら
ぴったり~☆
やっと出番があった、さくらんぼちゃんです♪

a0091891_22165149.jpga0091891_2217667.jpg


a0091891_22174072.jpga0091891_22175375.jpg


さくらんぼと言えば、昔作ったこの服
ベティにも作ってあげたいと思うのだが、このクロスステッチが、本当~に大変で
なかなか作る気になれないの。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-07-10 22:25 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

おしゃべりタイム♪

a0091891_2245751.jpg


雨降りそう~な怪しいお天気の中、可愛いお店で可愛い子ちゃん一緒に、おしゃべりタイム♪

a0091891_2271716.jpg


毎週会ってるよ!フランちゃん(笑)

a0091891_227593.jpg


ちょいお久しぶりな、メイ君☆

a0091891_22102430.jpg


a0091891_22281352.jpga0091891_22283210.jpg


a0091891_22135252.jpga0091891_22142710.jpg


a0091891_22144866.jpga0091891_2215473.jpg


この日は、ちょっとお散歩もできるかなぁ~と思っていたら、雨が降り出し。。。

a0091891_22205157.jpg


結局、おしゃべりタイムで終わってしまいましたぁ。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-07-08 22:31 | お食事

夏ワンピ2♪

a0091891_11163326.jpg


こちらも、ちょっと前に作ったキャミワンピ

a0091891_1117536.jpg


ラムには、茶色のギンガムチェックに、薄茶のお花模様の組み合わせ

a0091891_11184222.jpg


ベティは、薄紫のギンガムチェックに、紫のお花模様の組み合わせ

a0091891_11192345.jpga0091891_11193780.jpg


a0091891_112012.jpga0091891_11201378.jpg


生地が薄くて、ひら~っとしてるので、これからの暑い時期にいいかも☆

a0091891_11211052.jpg


お洋服の写真は、いつもお家の中で撮っているのですが、お散歩がてらお外で撮ってみました♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-07-05 11:24 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

夏ワンピ♪

a0091891_2239816.jpg


少し前に作ったものですが、夏用にキャミワンピ♪

a0091891_22395122.jpg


夏になると、マドラスチェックが欲しくなるのですが、可愛い色を見つけるのがなかなか。。。
糸買いに行った手芸店で、思いがけず見つけたマドラスチェックの布!
マドラスチェックキャンペーン??のようで、棚にいっぱいあって、へんてこな色の中から
必死に探して見つけた2種類!
なかなか、可愛くって一人で喜びながら、ふらふらしていたら
このチェックにぴったりな布を見つけてしまい、一人大興奮(笑)

a0091891_22441279.jpga0091891_22442557.jpg


夏用に、キャミワンピにしてみました♪

a0091891_22451994.jpg


紫陽花見に行った引地川親水公園で着ていたのですが、緑の中で着るのに、goodでした☆

a0091891_22475186.jpg


そして、去年も作りたくて作れなかったこの形。
以前にギンガムチェックで作って、気に入っていた形。
リネンのダブルガーゼの布が、この形にピッタリだと思って作ってみた♪

a0091891_2250112.jpga0091891_22501916.jpg


いつもの感じより、ちょっとフリフリな感じだけど、たまには、こんな感じもよいでしょう☆

a0091891_2251474.jpg


多摩川台公園の紫陽花見たときに、着ていたのですが、紫陽花によく合ってて、goodでしたんっ☆

他にも夏用にと買った布が、てんこもり。。。。
すごくすごく作りたいのですが、最近疲れ気味で、なかなか形にできずです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-07-03 22:56 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

カフェはしご

a0091891_18544080.jpg


はい!いつものカフェです(笑)
今週、何回行ったのかしらぁ!!
だって、居心地よいので何回でも、行きたいんですものぉ~♪

a0091891_1857752.jpga0091891_18572597.jpg


a0091891_18575936.jpg


はい!!いつものお友達フランちゃん~♪
フランちゃんも、毎週会ってる???
だって、ご近所さまだし、仲良しさんなんですものぉ~♪♪

a0091891_1903829.jpga0091891_1905844.jpg


a0091891_1912727.jpg


そして、ハジメマシテのセナちゃん♪
ベティと、ほぼ同じ年の女の子♪♪
すごく女の子っぽくって、可愛い子ちゃん☆
ベティの年のお友達がいないので、嬉しいっ。

a0091891_1931142.jpga0091891_1932920.jpg


a0091891_1935821.jpg


もちろん、ベティもいますよ~!

この日は、さほど暑くなかったので、ワンコのお散歩もかねて移動~。

a0091891_1951917.jpga0091891_1953322.jpg


紫陽花見ながらお散歩して到着。
こちらも居心地よくって好きなカフェ。

a0091891_1973262.jpga0091891_1982669.jpg


a0091891_1991161.jpga0091891_1992689.jpg


a0091891_199566.jpga0091891_1910275.jpg


a0091891_19104978.jpga0091891_1911361.jpg


よく食べ、よく喋り、よく歩いた1日でした♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-07-02 19:13 | お食事