トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休日@駒沢

a0091891_1935622.jpg


日曜日、ハニーレモンとちろっと駒沢散歩♪

a0091891_1944597.jpg


a0091891_1951266.jpga0091891_1953195.jpg


a0091891_196367.jpg


やっと、気持ちよくお散歩ができる季節になって、嬉しいっ。

ランチを、ハニーレモンファミリーご用達のお店で。

a0091891_197994.jpg


海鮮丼!

a0091891_1973465.jpg


a0091891_1975310.jpg


海の幸が美味しい和食処 駒沢美味倶楽部 庵和昇
ワンコが入れる和食やさんって、あんまり聞かないので嬉しいお店。

a0091891_19103970.jpg


ちょっとだけだったけど、楽しかったよ♪
ありがとね!
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-29 19:12 | お散歩

liro.1

a0091891_1244041.jpg


リロちゃん、ハワイのお洋服じゃ、出かけられないよね~。って、でかけるのか????
ブライス買ったお店で、お洋服も買ったので、お着替え。

でも、この服、ちょっと涼しそうだよね~。
なので、超適当に作ってみた!

a0091891_12455218.jpg


長袖Tシャツと、スカート作ってみました。
ベストとブーツは、買ったもので。

これが、細かすぎて、作りながら、イラァ~っとしてしまいました。
雑な仕上がりだし、う~ん。。。
リロちゃんのお洋服作りは、イマイチハマラナイかもぉ。

ブライス人形、頭の後ろに紐が付いていて、ひっぱると、目の色と向きが変るのですが
正面向きの目は、ちょっと恐い???
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-28 12:54 | Blythe

ぬいぐるみ

a0091891_0394316.jpg


ラム&ベティと、うさぎちゃん♪

a0091891_0404246.jpg


先日、linen bird で開催された、ぬいぐるみ作家さん のワークショップに参加
してきました。

ヴィンテージリネン×ヴィンテージコットン×ヴィンテージボタン 
で作った うさぎちゃんです。

a0091891_044584.jpga0091891_0442576.jpg


お尻にも、可愛い尻尾を付けて♪
お耳の布は、それぞれ好きな物をチョイスして、ボタンもそれぞれ好きな物を用意して
なので、同じうさちゃんを作っても、参加者それぞれ違ううさちゃんが出来上がり
楽しいワークショップでした。

a0091891_0481691.jpg


そういえば、昔いろんな布でテディベアを作るのが流行りましたが、チェックの布で作ったな~。
あれは、どこへ行ってしまったのか?
うさぎちゃんは、大事にしよう!

a0091891_0511075.jpg


それにしても、お人形買ってしまったり、ぬいぐるみ作ったり、
どうしてしまったのかしらぁ~、わたしぃ~(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-27 00:53 | emaのこと

作戦成功☆

a0091891_2357397.jpg


ふふっ♪
作戦成功~☆

大きいベッドを買えば、ラムとベティで寝たりするかな~と期待して
大きいのを買ってみた!
そしたら、結構一緒に寝てる♪

a0091891_2359415.jpg


ごろ~んごろん♪

a0091891_001098.jpg


ベティのごろんごろん遊んでる姿は、ホント可愛いっ。

a0091891_011928.jpg


でも、遊んでたかと思うと、すぐラムのおもちゃを横取り。
ラムちゃん、怒り顔!

a0091891_023980.jpg


姉さん、やっぱり取り返さなくっちゃね!

a0091891_031829.jpg


今度は、ベティが悔しいぃ~!

a0091891_034732.jpg


いつまでも、パピーのようなベティでいて欲しい。

a0091891_04171.jpg


ラムちゃんも、いいお姉さんになったね☆

このベッド、カバーと中身が別々になるので、ソファーに置くクッションカバーとお揃いにして
カバーを作ろうかな~と思案中☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-25 00:07 | 犬グッズ

とうとう。。。

先日、フランママと代官山にお買い物♪

何を買いに行ったかと言うとぉ~



a0091891_2357499.jpg


とうとう、お人形に手を出してしまった。。。。

ブライス人形を買ってしまった!!
数年前にも、ブライスにハマッテらっしゃる方からお借りしたことがあって
その時も、欲しくなってしまったのですが、その後すっかり忘れていたのに。

最近フランママのところで、ブライス人形を見たら、また再燃!!

そして、この変な魅力にとりつかれてしまったであろうフランママと一緒に代官山のJunie Moonへ!
まんまと、ハマッテしまったのでした。

a0091891_023469.jpg ハワイのお洋服やさん
 Manuheali'i とのコラボ人形で
 そこのお洋服やさんの服を着ていて
 ハワイの子だから
 色黒さん。

 目の色もキレイだし
 すっかりこのお顔が気に入ってしまって!

 体が細いのに、デカイ頭とやたらデカイ目が
 なんだか妙~な魅力があり
 一度見ると、ハマッテしまうのよねぇ~。


a0091891_06094.jpg


着替えのお洋服も付いていて

a0091891_071544.jpg


着せ替えできるのが、楽しいの♪
ワンコ服より、こっちのお洋服作りに忙しくなりそう????

そして、写真撮るのも、また楽しいのですよんっ♪
あ!名前は、リロちゃんです。
たまに登場すると思うので、ひかないで見てくださ~い!

Fran cafe にも、色白の可愛い子ちゃんが、そのうち登場すると思うのでお楽しみにぃ~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-23 00:15 | Blythe

お散歩とカフェ

a0091891_2133178.jpg


お散歩かねて、可愛いワンコたちに会いに♪

a0091891_21345855.jpg


連休最後の日、ベティの抜糸も終わったし、ちょこっとお散歩かねて
お気に入りのお店、cafe crumpets へ♪

a0091891_21484219.jpg


a0091891_21371785.jpga0091891_21373454.jpg

a0091891_21383669.jpga0091891_21385671.jpg

a0091891_21392129.jpg 期間限定の
 プラムパイ
 美味しぃ~のだ♪

a0091891_21402951.jpg 以前クランペットさんの
 キッチンにお邪魔した時
 ビールにやたら執着していたようですが!

 飲ませたこともないのに
 ビールがすごく舐めたいらしいラムです。



満席だったお店も、ランチタイムが終わり、お客さんもいなくなってしまったので
ワンコたち、ちょっとだけお遊びタイム♪

a0091891_21441360.jpg


看板犬ゆずちゃん♪

スタッフ犬のマーキス♪

a0091891_21454056.jpg


a0091891_2147254.jpg


私も大好きなお店だけど、ラムとベティもこちらにお邪魔するのが、大好きなのよ☆

a0091891_21475066.jpg


久しぶりに、お外に出れて楽しかったね♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-21 21:55 | お食事

ベティのこと

a0091891_2373083.jpg


土曜日に、ベティの抜糸も終わりました。
傷跡が、イタイタしいのですが、時間とともに、キレイになるとのこと。

よかった。

世の中、思いもしないことが起こるんだなぁ。。。

なにはともあれ、元気になってよかった。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-19 23:14 | bettyのこと

1年

a0091891_1517458.jpg


2段ベッドみたい♪
小さいころ、2段ベッドで寝てました。
妹が下で、私が上。
今でも、2段ベッドてあるのかしら???

a0091891_15212936.jpg


今日で、ベティが我家に来て1年が経ちました。
本当は、可愛く写真を撮ろう♪とか色々考えていたのですが
とんだアクシデントで、写真も撮れなくなっちゃって。。。
少し前に撮った写真が、2段ベッドで寝てるみたいで可愛いなぁと思ったので
ここで使っちゃいます。

1年早い!
去年の9月14日、衝動的におうちに連れてきてしまってから、さぁ大変!!
本当~に、大変だった。

ラムの怒り度合いにびっくりだったし、ベティもかわいそうになっちゃったし、
私もノイローゼ状態に陥っちゃったし。
でも、周りにいた多頭飼いのお友達には、本当に助けられました。
多頭飼い先輩たちのお話きいて、そんなものかぁと思えるようになったし。

ラムも、ちょっとづつ受け入れようとしているような感じに見えるようになってきた11月頃に
ラムの具合が悪くなり。。。
原因はわからないものだったけど、ストレスなのかも。。。と思ったり。
春になったくらいから調子もよくなり、ラムとベティもだいぶ慣れてきた感じになりました。

a0091891_15463539.jpg


くっついて寝てたりとかはないけど、割りと近くで寝てたりするようになったり
今でも、ラムはベティにう~う~言ったりするけど、ラム自身ベティがいることが自然になって
きたように感じます。
私も、ラムがガウガウ言ってても、気にならなくなってきたし(笑)

1年たって、ベティがうちに来てくれて本当によかったと思います。
ベティの天真爛漫な性格のお陰で、救われてるところがいっぱい♪
これから、ラムもベティも色々経験して絆を深めていってくれるといいなぁ。


ラムは、今日抜糸できました。
ベティは、土曜日には抜糸できそうです!
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-14 16:18 | rum*betty

スカラップレース

a0091891_106568.jpg


だいぶ前に作った、ラムべのお洋服
写真も、作ったときに撮っておいたので。

a0091891_1082993.jpg


夏前に、この曖昧な色がとっても気に入って、少しだけ買っておいた布
スカラップを生かすため、この形になりました。

a0091891_10105215.jpg


一緒に、白い穴あきレースの布も買ったのですが、今年は作れなかったので
来年の夏に、お洋服にしよう♪

a0091891_1013364.jpg


夏のお洋服は、これでおしまい。
秋用には、もう布が用意してあって、またまた曖昧色×リバティで、いつものワンピ
渋色ギンガムチェックのワンピと、ドット柄でも作る予定☆

ラムべの状況

ラムは、火曜日に抜糸予定。
ベティは、まだ時間がかかりそう。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-13 10:21 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

fran cafe.9

a0091891_165174.jpg


9月のフランカフェ
テーマは、オリエンタルとは聞いていましたが、本当にオリエンタル!!

a0091891_166761.jpga0091891_1662551.jpg

a0091891_167244.jpga0091891_1672552.jpg

a0091891_1674492.jpga0091891_1675986.jpg


カレーのペーストも手作りだそう!!
ひよこ豆のカレーも、ほうれん草のカレーの美味しくって♪
何を作っても美味しく作れるし、毎回素敵なコーディネイトができるフランママには
毎回憧れのため息ですよ!

a0091891_2315960.jpg


a0091891_23164443.jpga0091891_23165956.jpg


デザートも抜群に美味しいっ♪♪

More。。。ワンコとお菓子
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-09-10 16:20 | お食事