トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

清里2

a0091891_19273726.jpg


萌木の村をあとににして向かった先は

a0091891_19281372.jpg


まきば公園

a0091891_1929342.jpg


数年前に、竹蔵くんと一緒に八ヶ岳旅行へ行った時に、立ち寄って
気持ちよくお散歩できた公園だったので、お散歩しようと寄ったのですが
ものすごーーーく寒い!
あまりにも寒くて、断念。

そして次に向かったのは

a0091891_1931512.jpg


八ヶ岳倶楽部

More。。。ここも懐かしいね♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-26 19:48 | おでかけ

清里1

a0091891_21411549.jpg


日帰りで、清里まで行ってきました♪

a0091891_21421450.jpg


ハロウィン仕様の、可愛い萌木の村
コチラに来たのは、2年ぶり! 懐かしい。

More。。。かぼちゃがいっぱいよ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-23 21:58 | おでかけ

お花☆秋色ローズ

a0091891_2126051.jpg


季節ごとに開いてくれている fran cafe お花組
今回は、秋らしいバラがたくさん!

a0091891_21292349.jpga0091891_21301558.jpg

a0091891_2131518.jpga0091891_21312222.jpg

a0091891_2132513.jpga0091891_21331425.jpg


出来上がったお花のご紹介の前に
この日参加のワンコちゃんたち♪

a0091891_21345044.jpg


みんなを招いてくれた、フランちゃん♪ ありがとね☆

a0091891_21362047.jpg


お花が似合う、ハニー姉さん♪

a0091891_21365067.jpg


次女同士話が合うのか、相性のいい、レモンたん&ベティ

a0091891_2138337.jpg


初参加の、セナちゃん♪
ベティと同じ年よ☆ お姉ちゃんたちばかりで、びっくりしちゃったかな?

More。。。そして、出来上がったお花
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-22 21:55 | emaのこと

お誕生日ディナー

a0091891_0242670.jpg


この日は、夜から人間もワンコも大好きなお店へ♪

a0091891_0255178.jpg


10月のお誕生日のラムちゃんと、10月のお誕生日のお友達ワンコ

a0091891_0265275.jpg


竹蔵くん♪
竹蔵ファミリーと、ラムべファミリーで、ワンコ誕生日のお祝いをかねて
cafe crumpets さんで、ディナーです☆

a0091891_0282693.jpga0091891_029192.jpg

a0091891_0295766.jpga0091891_0302053.jpg

a0091891_0305723.jpga0091891_0311990.jpg

a0091891_0314445.jpga0091891_032050.jpg

a0091891_0322450.jpga0091891_0324460.jpg


今回は、予約ディナーをお願いしたのですが、美味しくって、お腹も満腹♪

a0091891_034240.jpg


突然、竹蔵いい笑顔!!

a0091891_0344790.jpga0091891_035358.jpg


お待ちかねの、ワンコケーキ登場~♪
こちらのワンコケーキは、オーナーさんの手作り+ワンコに対する愛情が加わっているので
とっても美味しいのですよ☆

a0091891_0373057.jpg


竹蔵ファミリーとは、10年以上のおつきあい。
竹蔵は、11歳になりましたが、竹蔵がやってきた子犬の時から知っています。
と言っても、当時犬が苦手だった私は、可愛い竹蔵を見ることも触ることもできなかったの!!
今じゃ、笑い話だけどね。
うちのダンナさんは、無類の犬好きなので、一人竹蔵を見て、「すげー可愛い!!」と
大興奮だったのを覚えてます(笑)
そして、我家にラムがやってきた時にも、まっさきに見にきた竹蔵ファミリー。

ラムも竹蔵も、すっかり大人ワンコになってしまいましたが
元気にこうやってお誕生日をお祝いできることを、幸せに思います。

a0091891_0425827.jpga0091891_0431393.jpg


スタッフ犬の、ゆずちゃんと、ビリー&ジンジャー
お仕事お疲れさまでした☆

ゆっくり穏やかな時間が流れる中でのディナー、とっても美味しくって
いっぱい笑って、いい夜でした♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-21 00:47 | rumのこと

昭和記念公園☆コスモス

a0091891_22294125.jpg


この時期の昭和記念公園といえば、コスモスよね~♪

a0091891_22301740.jpg


こちらのコスモスを見たのは、初めて!
本当~に、たくさんのコスモスで、とってもキレイでした!!

More。。。コスモスだらけ~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-19 22:57 | 公園
a0091891_0201022.jpg


持ち寄りピクニック♪
場所は、久しぶりに来た昭和記念公園

a0091891_0205842.jpg


夜中雨が降っていて、この日も、どうなることかと思ったけど
暑いくらいのお天気♪
みんなで、ちょっとづつ持ち寄って、美味しいランチの時間です!

More。。。ピクニックは、楽しい♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-16 00:44 | 公園

リバティ第2弾

a0091891_21402547.jpg


リバティ使って、もう1パターン

a0091891_21405542.jpg あったかそうな
 ニット地
 伸縮性がほとんどないので
 Tシャツ類よりワンピに使った方がいいかな
 と思い、いつもの形をちょっと変えて
 リバティと合わせてみました。


a0091891_2146461.jpga0091891_21471467.jpg

a0091891_21473677.jpga0091891_21475312.jpg


ちょっと形変えたら、なんだか大きめになってしまったのだが。。。

a0091891_21483527.jpg


下に、長袖Tシャツ着てその上に着たら、ちょうどいいかな☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-13 21:49 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

リバティ第1弾

a0091891_21263678.jpg


秋用にも、リバティ使ったワンピ

a0091891_21281489.jpg


起毛してるスモーキーな色合いのダブルガーゼに、リバティのふちどりで。
以前作ったデニム×リバティと同じ形にしました。

a0091891_2130527.jpga0091891_21302256.jpg

a0091891_21305651.jpga0091891_2131124.jpg


寒くなったら、下にTシャツとかセーター着れば、冬もOK☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-12 21:24 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

記念日

a0091891_224522100.jpg


10月10日は、結婚記念日でした。
1995年の10月10日に結婚したので、15年が経ちました。
結婚記念日は、食事に行くのですが
今年のお食事は、リッツカールトンで♪

a0091891_22543120.jpg


ダンナさんが、以前お花関係の仕事をしていたので、お花に関しては私より詳しかったり
する人なので、
嬉しいことに、ちょこちょこお花をくれます。
今年のお花は、ダンナさんチョイスではなく、レストランで用意してくれたブーケでしたが
センスよくまとまったお花で、可愛いです。
ホテルは、サービスもよく景色もよく、満足度高しです!
もちろん、お料理も美味しかった☆

結婚16年目
星の王子様の、サンテグジュぺリの言葉で、
愛するということは、お互いを見つめあうことではなく、同じ方向を一緒に見つめていくこと
とありますが、結婚って、そういうものだなぁ~と思う。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-11 23:08 | emaのこと

ランチ☆散歩☆お茶

a0091891_23554531.jpg


フランちゃんと、今年最後であろうpeace cafe(今期11月でたぶんお休み) にランチしに♪

a0091891_001584.jpga0091891_004411.jpg


a0091891_014579.jpga0091891_02623.jpg


a0091891_022843.jpga0091891_031454.jpg


ピザもパリッと美味しいね~♪
ランチ堪能したあとは、多摩川お散歩♪

a0091891_045352.jpga0091891_051117.jpg


a0091891_055970.jpga0091891_062260.jpg


あら♪彼岸花が、きれいに咲いてる♪

a0091891_071243.jpga0091891_072950.jpg


a0091891_075271.jpg


帰る前に、一休みしてから帰りましょ。

More。。。美味しいお茶
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-10-09 00:15 | お食事