トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

週末

a0091891_13245839.jpg


なんの予定もない週末
お天気もいいし、ちょっとお散歩でも♪

a0091891_13255449.jpg


ここでのランチが、日課のようになっている今日この頃♪

a0091891_1327541.jpg


春には、桜がいっぱいの散歩道

a0091891_13275020.jpg


a0091891_13281354.jpg


a0091891_13283642.jpga0091891_13285153.jpg


桜の木は、葉が赤くなってキレイだから、こちらの散歩道も紅葉キレイかな~と
思ったのだが、ちょい遅かった。

a0091891_1330349.jpg


でも、落ち葉がいっぱいの道を歩くのは、好き♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-29 13:34 | お散歩

liro's house

a0091891_21434683.jpg


ブライスネタ続きですが。。。
リロちゃんのおうちがなくって、いつもその辺にほったらかし。
どこに置こうか考えていて、思い出した!

a0091891_21474430.jpg


昔買った、ミニキャビネット
使う目的もなく買ってしまって、入れる物が見つからずそのままになってた。
買う時に、これは何を入れるためのキャビネットなのですか?と店員さんに尋ねたら
お人形を入れるものなんです。と言っていた!!
やっと、使い道があったよ、このキャビネット♪

ということで、リロちゃんのおうちが決定☆

ところで

a0091891_21534979.jpg


このサンタさん♪
可愛いでしょ~♪♪
先日のクリスマス撮影の時にも、ちょこちょこっと登場していたサンタさん♪
cafe crumpets のスタッフの とっこさんにオーダーして作ってもらっちゃった。
一緒に飾っても可愛いし、バラバラに飾っても可愛いの。

お店で、1日だけお教室もやるそうです。
ご興味のある方は、コチラを♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-28 21:58 | Blythe

blytheたち♪

a0091891_18305146.jpg ブライス持って
 白くて広くて
 可愛い物がたくさんある
 夢の様なおうちに
 お邪魔して♪


 みんなで着せ替え遊び(笑)




a0091891_18342064.jpg


テーマ「私は、女優。。。」
白く美しいアビーちゃんでした。

a0091891_18351222.jpg


勝手に、ロシア人ということになった、アンジュちゃん。
どんなお洋服もお似合いなの☆


a0091891_18361467.jpg リロちゃんの
 キレイな目と
 長い髪と
 髪の色と髪型が好きで
 見ているには、
 とっても可愛くって好き
 なのですが、
 なんで、こんなにテカるのかしらぁ・・・
 色白の子の写真撮ったあとに
 撮ると
 テンションさがるのよ。

 ブライスのブログを色々見てたら
 この子を持ってる人が
 やっぱり、テカリがすごい!
 と書いてあった!
 やっぱりねぇ。。。




a0091891_18401590.jpg


みんな一生懸命お洋服を、ゲットしているので
本当に着せ替え遊びして、大騒ぎ(笑)

a0091891_19584431.jpg


a0091891_18412465.jpg


a0091891_18413553.jpg


すごく小さいのに、本当によく作ってあるお洋服。
可愛いお洋服を手に入れるのが、また大変。

a0091891_18421586.jpg


アホみたいに、お洋服着せてキャーキャー言って楽しんでたのですが
きっと、小さい頃に、リカちゃん人形で遊んでた世代だし
モンチッチとか、ジュジュちゃんとか、お人形が流行ってた?時代だったし
なんだか懐かしくなっちゃって、楽しくなっちゃうのかしら???

この日は、もちろんワンコも一緒♪
午前中に、ワンコと一緒に神宮外苑の銀杏並木をお散歩してきました。
そのことは、また後日☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-27 18:43 | Blythe

写真

a0091891_018956.jpg


お気に入りの写真家さんに撮ってもらった、ラムベティの写真が届いたので
さっそくリビングに♪

今回初めて、大きいサイズにしてもらいました。
額は、とりあえず家にあったもので。

a0091891_0195719.jpg


もぅ、このお写真ワールドが大好きなのです。
後ろのキャビネットから、プレゼントがこぼれてる感じとか
手前にあるケーキとか
椅子の上のブランケットの感じとか
左のドアが開いてる感じとか
可愛いぃ~!!

a0091891_0243151.jpg


黒ぷーでも、ちゃんと可愛く撮ってくれるし!

a0091891_0251454.jpg


ラムは、珍しく伏せのポーズで♪

ラムとベティの写真は、いつもの大きさ。
早く額を調達しなくっちゃ☆

そして去年撮ってもらったお写真は、3枚一緒に額に入れて

a0091891_02996.jpg


こちらも、すごいお気に入りなので今年も飾ってます♪

それと、5月くらいにも撮ってもらったお写真。
クリスマスのを飾るまで、飾っていた写真。

a0091891_0302464.jpg


肖像画風なので、こちらも3枚並べて。
紹介していなかったので、可愛いのでご紹介☆

a0091891_033392.jpg


a0091891_0335553.jpg


a0091891_0341071.jpg


こちらの写真も、お気に入りでず~っと飾ってた♪

スタイリングを女性がしているので、毎回可愛い世界が出来上がって
写真を男性が撮っているので、甘すぎない写真になって
そしてオシャレな作品になって
このお2人のバランスが素晴らしいのかなぁ~と。

また撮ってもらいたいなぁ~と思うのでした。
今回、Maruちゃん も撮ってもらっていて、とっても可愛いの!

写真家さん
photographer mili
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-25 00:48 | rum*betty

等々力渓谷

a0091891_2251058.jpg


ちょっとは、紅葉してるかなぁ~と思って等々力渓谷へ♪

a0091891_22531449.jpga0091891_22532678.jpg


ところどころ紅葉してるくらいかな。

a0091891_22543626.jpg


a0091891_22551034.jpg


a0091891_22554369.jpga0091891_225607.jpg

a0091891_22561782.jpga0091891_22563021.jpg

a0091891_2257172.jpga0091891_22573078.jpg


a0091891_22582576.jpg


たくさんの人がお散歩中。
みんな考えることは、同じなのね。

a0091891_2259433.jpg


この日は、いっぱい歩いた!
でも、

a0091891_2323716.jpg


ラムべちゃんたちは、大好きなお店で、美味しぃ~ワンコご飯が食べれて
大満足なのね~☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-23 23:11 | お散歩

blythe♪

a0091891_21314768.jpg


秋の装いリロちゃん♪

a0091891_2133076.jpg


雪の妖精アンジュちゃん?アンジェロちゃん???
あこちゃんちの子よ☆

a0091891_21341171.jpg


色黒ちゃんも、案外似合う!

a0091891_21343975.jpg


カジュアルなお洋服もお似合いよぉ~♪

a0091891_21363433.jpg ちょっとぉ~!
 いい年した女が
 何お人形遊びなんかしてるのよ!
 ぷりぷり!!

a0091891_21393519.jpg  ママのお膝乗ってる
 物体は、何だ!!

a0091891_21411251.jpg          
 
          

          ママのお膝は、
          ボクのもの♪

a0091891_21415359.jpg

[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-21 21:47 | Blythe

田貫湖お散歩編

a0091891_19263399.jpg


ぽつぽつしていた雨もあがって、いいお天気に♪

a0091891_19272665.jpg


雲に隠れていた恥ずかしがり屋さんの富士山も、みんなの前に姿を見せてくれたし♪

a0091891_19283315.jpg


お散歩お散歩♪

More。。。ルンルン♪お散歩です♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-17 20:02 | おでかけ

田貫湖picnic編

a0091891_0505597.jpg


1日限定オープンの湖畔に佇むカフェ

a0091891_05347.jpg


そんなイメージで、田貫湖でピクニック♪

a0091891_0583167.jpg


More。。。ランチコースデザート付き
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-16 01:32 | おでかけ

fran cafe.11

a0091891_10554843.jpg


今月のフランカフェは、オシャレな中華ですぅ~☆

a0091891_10574968.jpg


a0091891_10583198.jpga0091891_10585456.jpg


茶碗蒸しが、こんなにオシャレ!
しかも、めちゃくちゃ上手い!!

茶碗蒸しが、大好きなので、こんなに美味しい茶碗蒸しが食べれて嬉しかった♪

a0091891_1105334.jpg


茶碗蒸しだけじゃなく、すべて美味しいのですけどね☆

a0091891_1113471.jpg


デザートも手作り。。。感動。
いつも、フランママのダンナさまは、幸せだろうなぁ~と思うの。
そして、うちのダンナさまは、かわいそうだなぁと思う。

a0091891_1131374.jpga0091891_1133461.jpg


a0091891_1141262.jpga0091891_1143589.jpg


a0091891_115524.jpg なんだか
 おとぼけ顔の、はなちゃん

 私は、こんなお顔のはなちゃんも
 可愛くって好きなの♪


そして、スペシャルゲスト

a0091891_1161551.jpg


ただいま、ブライス熱、感染拡大中につき、お気をつけを!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-15 11:10 | お食事

リロ&アビー

a0091891_15315097.jpg


リロちゃん、アビーちゃん、ちょいとおでかけしてきました♪
注! アビーちゃんは、フランちゃんのおうちの子です!

a0091891_15323448.jpg


湖畔で

a0091891_153337.jpg


紅葉見て、ゆっくりしてきました。
どこへ行ったかは、また後日ゆっくりと!

a0091891_15335031.jpg


最近の悩み。。。
リロちゃんの顔が、どうしてもテカる!
アビーちゃんと並ぶと、黒さがいっそう増すわ。

リロちゃんの色黒肌が珍しいのと、お顔が好きだったので、この子にしたのですが
写真撮るのと、なんでもお洋服が似合うのは、やっぱり色白さんなのよねぇ。
色白の子が欲しくなってきた!
どうしようぅ~。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-11-13 15:39 | Blythe