トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末

a0091891_23332750.jpg


気づけば、もう年末。
毎年、年末になるたびに、早い!早すぎる!!と思うのですが
今年も、年末だというのに、しなくてはならないことが、何もできていないよ。。。
まぁ、例年のことなんですけどね。

今年も、いろいろあったけど、思い出すのは楽しかったことばかり。
ラムも、すっかり元気になってくれたし。
いい1年だった。

来年は、どんな年になるかな♪

今年1年、仲良くしてくれたみんな、ブログに遊びに来てくれた方、ラムベティのことを
暖かく見ていてくれていた方、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

2011年、素晴らしい年となりますように。。。
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-29 23:45 | rum*betty

クリスマスディナー

a0091891_21445165.jpg


去年すんごく食べたかったんだけど、食べ逃したので
今年は、そのローストチキンを食べるため、cafe crumpets さんの
クリスマスディナーを予約しちゃいました♪


a0091891_2146491.jpg


そしたらね!

More。。。お友達ファミリーも♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-26 22:01 | お食事

merry christmas☆2010

a0091891_055437.jpg


Wishing You A Merry Christmas!

a0091891_0103232.jpg


a0091891_0104717.jpg


素敵なクリスマスを☆
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-24 00:11 | rum*betty

miwa倶楽部

a0091891_1836515.jpg


miwa倶楽部(みんなで勝手に命名)で、クリスマス♪

a0091891_1838541.jpg


あれ???ソファーで寝てるワンちゃんは?

More。。。美味しいと可愛いがいっぱい
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-22 19:17 | お友達

fran cafe.christmas

a0091891_22301852.jpg


今年も素敵なクリスマスを、フランちゃんのおうちで過ごしてきました☆

a0091891_2231476.jpg


今年は、ビターチョコとホワイトチョコな感じ♪

More。。。クリスマスランチ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-17 23:22 | お食事

お知らせ♪

a0091891_2171821.jpg


ブライスのブログを始めました♪

これからは、ブライスの写真は、全部こちらのブログに載せますので
ブライスに興味がある方は、こちらのブログにも遊びに来てくださいね☆

liro's room

フランちゃんのおうちで、今年も素敵なクリスマスパーティーをしてもらいました♪
そのことは、また後ほど!
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-15 21:12 | Blythe

落ち葉の上をお散歩

a0091891_040415.jpg


ぷらっと、駒沢公園をお散歩

a0091891_0403413.jpg


美味しい和食のランチを食べてから、ふらりふらり♪

a0091891_0424386.jpg


a0091891_0425541.jpg


a0091891_0431174.jpg


ふかふか落ち葉の絨毯♪

a0091891_0433451.jpg


a0091891_0435070.jpg


a0091891_044321.jpg


落ち葉の上をお散歩♪♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-13 00:45 | お散歩

待ち時間

a0091891_22171650.jpg


ベティと石神井公園で。

a0091891_2342975.jpg


a0091891_22183612.jpg


a0091891_2218523.jpg


お昼時間だったので、池のほとりにあるロニオンで。

a0091891_2221244.jpga0091891_22212142.jpg

a0091891_22215150.jpga0091891_2222568.jpg


ワンコと一緒だと、お庭のテラス席だけですが、この日は暖かかったので
こちらで、ランチ。

a0091891_22232737.jpg


ラムちゃんがいないと、とっても大人しいベティ。

この日、ラムは、MRIで脳の検査をしました。
結果、異常なしなので、一安心。
去年のこのくらいの時期に、急に発症したてんかん発作。
夜中に、異常に震えだして、その後全身けいれん。
11月に1回、12月に1回、1月に1回、5月に1回、その後全身けいれんは起こしていません。
てんかんは、脳の病気からくる場合と、原因のない場合があって
それを調べるには、脳のMRIを撮るしかないとのこと。
ラムの場合、頻度が少ないからたぶん、原因のないものだろうとの医師の見解。

なので、MRIの検査は見送っていました。
でも、ちょこちょこ変なことがあって。
ベティが来たばかりで、ラムが異常に怒ってて、ベティに威嚇した後に首が横にいって
しばらくそのまま体が固まる。
それは、ちょくちょくあって。
口周りを触ると、痛がる。
抱っこするときに、きゃんっと声をあげる。
でも、あらためて口や歯を触ってもいやがらないし、お腹やうで周りをさわっても
いやがらない。
もしかしたら、小型犬に多い、脊髄空洞症ということも考えられると医師の見解。

つい先日、また首の様子がおかしくなり、首は十分回るし痛がらないし
頚椎痛めてるわけではなさそう。
てんかん発作かもということになり、てんかんも、全身けいれんばかりでなく
体の一部が硬直したり、顔面神経痛のような一部のけいれんもあるそうで。

ずっと避けていたMRIの検査を、思い切ってすることにしました。
全身麻酔なので、麻酔してまで受ける必要があるのか。。。とか
いろいろ考えたのですが、一度検査を受ければ、はっきりするだろうと。

結果、脳の異常はなく、脊髄空洞症も見られないという結果でした。

大きな病気ではなく、ほっとした。
医学的には、てんかんとストレスは結びつかないそうですが
ベティがきてから起こっているので、ストレスが原因してるように思います。
ラムがベティを受け入れてきてからは、ほとんど発作がおきていないし。

あと、興奮しすぎるといけないのかな。
小さい頃から、ワンコとケンカになったり追っかけられたりすると
様子がおかしくなっていて、今思うと、それもてんかん発作だったのかも。
なので、極力興奮させないようにするのが、一番なのかな。

去年の今ごろは、ベティをお迎えしたことでラムを苦しめてるのかも。。。と
落ち込むこともあったのですが
今では、ラムもベティのことは認めているようで、相変わらず怒ったりしてますが
一緒のベッドで寝ていたり、お散歩も一緒に並んでしていて、たまにチュッとかしたり
ベティをお迎えしてよかったと、心底思えるようになりました。

なんだか、すごく長くなってしまいましたが
ラムがいないと、とっても大人しいベティ。
ラムにいくら怒られても、ラムの後をくっつき回ってるベティが、可愛くてしょうがない(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-11 22:14 | rum*betty

ライブ♪

a0091891_12101488.jpg


このブログは、ブライスブログですか???
と思われそうなくらい、ブライス続きですが。。。
どっぷりハマッてるので、すみませぇ~ん。

写真とは、まったく関係ないのですが
11月のお話ですが、
Billboard LIVE でSWING OUT SISTER のライブに行ってきました。
昔好きで、よく聴いていたスウィングアウトシスターですが、
ブレイクアウトがヒットしたのが、1986年!
いったいコリーンは、何歳なんだ???
ちょっと不安を感じつつ、行ってきたのでした。

よかった!
コリーンも、ビジュアル的には、当時と変らずキュート♪
歌も全部懐かしくって、楽しくって♪
そして、コリーンのサービス精神のいいこと!
会場を回りつつ、歌いながらみんなと握手したりハグしたり!

声もいいし、楽しい時間でした。
やっぱり、音楽は、生で聴くのがいいですね。
最近というか、ワンコ生活になってから、音楽聴きに行ったり
ミュージカルも映画も大好きなのに、ぜんぜん行ってないし。
あ!映画は、SATCは、見に行きましたけどね☆

来年は、もうちょっと芸術に触れる年にしよう!っと♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-10 12:24 | emaのこと

Blythe☆クリスマス編

a0091891_23192668.jpg


先日のフランカフェお花教室
この子たちも参加していたので♪

a0091891_2323039.jpg


ワンコ以上に、写真を撮っていたような。。。
でもね、写真を撮るのが、また楽しいのですよん♪

a0091891_23244917.jpg


新しい子も、おうちでクリスマスモード☆

a0091891_23251623.jpg ガラスのキャビネット
 1つしか入らないので
 ガラスの中と、上のソファーの上で。
 たまに、場所入れ替えたりして。

a0091891_2327305.jpg キャビネットの中の
 飾りも考えたりするのが
 楽しかったり♪
 そんなわけで、
 ちっこい物がやたら欲しくなってしまった。


a0091891_23292638.jpg


朝のテレビで、銀座松屋で、バービー展を開催するというのをやっていて
コレクターの方のコレクションを展示するらしいのですが
昔のお人形も、おしゃれな服を着ていて興味津々!
行っちゃおうかなぁ~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2010-12-07 23:50 | Blythe