トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

公園日和

a0091891_1054201.jpg


たまたま朝早く起きたら、とってもいいお天気♪ しかも、あったかい♪
なので、急遽、水元公園に遊びに行ってきました。

a0091891_10551898.jpg


テーブルも空いていたので、まずはランチ♪

a0091891_10554462.jpg 急に決まったから
 お弁当の用意もできず。

 なので、近所のデリとパン屋さんで
 調達して食器類持って。

 早く暖かくなって、お外ランチ満喫したいな。


a0091891_1057146.jpg ラムべちゃんたちのランチは
 さつまいも&ささみね♪


a0091891_10582117.jpg


a0091891_1058446.jpg


a0091891_10585473.jpg


広い公園、歩いて中央広場の芝生で一休み。

a0091891_10594084.jpg


a0091891_110634.jpg


駐車場は、車いっぱいだったので、人はたくさんいると思うのですが
とにかく広い公園なので、公園の中は人でいっぱいってことがない!
だから、くつろげていい公園です。

a0091891_1112782.jpg


a0091891_1113757.jpg


a0091891_1114876.jpg


いっぱいお散歩できて、次の日は、ずっとお昼寝だね~!
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-02-28 11:07 | 公園

パピーちゃん

a0091891_23164271.jpg


いつものカフェへ♪

a0091891_23213279.jpg


セナちゃんと一緒にいるシルバーのパピーちゃん♪♪
弟ちゃんのビト君。
お迎えしたというお話をお聞きしていて、お会いするの楽しみにしていたの!
カフェでも、大人しくじっとしていて、いいこちゃん!!
しかも、もうこんなにくっついて仲良しさん!!


a0091891_23232371.jpg


フラン子ちゃんのところにも、いつか妹ちゃんが来るかもよぉ~♪

a0091891_23235792.jpg


スイートポテトパイ。。。美味しいっ♪♪

a0091891_23243829.jpg


お迎えしたばかりのパピーちゃんを見て、ベティも、もっとパピーの可愛さをじっくり
楽しめばよかったなぁと。。。
だって、本当に大変で、そんな余裕がなかったの。
今思えば、何がそんなに大変だったのかしらぁ~???とか思っちゃうんだけどね(笑)
多頭飼いは、すんなり上手くいく場合と、なかなか先住犬とうまくいかず悩む場合と
あると思うけど、絶対時間が解決してくれると思うので、もし悩んでる方がいたら
頑張って欲しいなぁ。
私も、今は、ベティをお迎えして本当に良かったと思えるもの♪
ラムも、そう思ってると思う♪♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-02-26 23:31 | お友達

月1回

a0091891_22283474.jpg


フランちゃんのおうちに集合~♪

a0091891_2229157.jpg


アトム君と

a0091891_22304462.jpg


レモン♪ ハニーもいますよ♪

a0091891_22312454.jpg


キャンちゃんと

a0091891_22354236.jpg


そして、フランちゃん

このメンバーの月1回の集まりと言えば。。。。

a0091891_2236359.jpg


は~い♪ 
ブライス会でございますぅ~!

ブライスブログで、毎日アップ予定ですのでご興味のある方は
コチラを。。。liro's room
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-02-25 22:39 | お友達

fran cafe.Feb

a0091891_16445917.jpg


2月のフランカフェのテーマは、北欧♪
ホント北欧に来たかと思っちゃうくらい、可愛いのですよぉ~♪

a0091891_164678.jpg


オセロな2ワン♪

More。。。美味しい♪楽しい♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-02-22 17:03 | お食事

ポティロンの森

a0091891_23332864.jpg


みんなで遊びに行ったのは、茨城のポティロンの森。

a0091891_23355823.jpg


なかなか可愛い公園♪

a0091891_2337151.jpg


a0091891_2338860.jpg


芝生のドッグランがあったので、ひとっ走り!

a0091891_23403390.jpg


a0091891_23404434.jpg


a0091891_23405610.jpg


アシュタちゃん、タオルの即席おもちゃが、お気に入り♪

a0091891_23421756.jpg


a0091891_23422734.jpg


ベティも走るのよぉ~♪♪
ラムは、早すぎて写真が撮れずです。

a0091891_044216.jpg


ドッグランの隣の牛さん。
のどかだねぇ~。

a0091891_23442870.jpg


a0091891_23452634.jpg


a0091891_23454432.jpg


こちらの公園、春に来たらお花がいっぱいで、とっても可愛いかも!

a0091891_23462559.jpg


a0091891_23463920.jpg


この日は、みわちゃんち、ハニーレモン。
freeさんち、アシュタ、ニノ、チュウ。
chieさんち、メイ&詩音。
エマんち、ラムベティ。

多頭連れだったので、9頭もいたの!
楽しいお出かけでした♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-02-18 23:53 | 公園

happy valentain's day

a0091891_1124158.jpg


今年も、ラムベティからのバレンタインデー♪

a0091891_113253.jpga0091891_1134286.jpg


今年は、PIERRE MARCOLINI のチョコ。
ホワイトチョコレートの中に、フランボワーズで香付けしたビターガナッシュ。
見た目で、すごく食べたかったので、コチラをチョイス♪

もうひとつ。

a0091891_117073.jpga0091891_1171446.jpg

a0091891_1173027.jpga0091891_1174456.jpg


DEBAILLEUL
箱が、とってもとっても可愛くって、箱が欲しくて買ってしまったチョコ!
だから、どんなチョコだったか忘れちゃった(笑)

両方まだ食べてないけど、美味しいに違いない!!
一応、夜ダンナさんにあげてから、食べま~す♪

a0091891_11101044.jpg


愛でいっぱいのバレンタインデーを♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-02-14 11:12 | emaのこと

カフェ~ティータイム

a0091891_2351983.jpg


寒くて出歩けないときは、カフェでまったり♪

a0091891_2352151.jpga0091891_23521883.jpg

a0091891_23531117.jpga0091891_2353335.jpg

a0091891_23535252.jpga0091891_2354425.jpg


a0091891_23544728.jpg  baby faceな、おじいちゃま(笑)
 とっても可愛いワンコちゃんなのです♪
 飼い主さまは、素敵なお写真撮る方なの。
 ☆☆☆


a0091891_23582078.jpg


おしゃべりに夢中になってしまって、あらあらお外は、暗いですぅ。

a0091891_2359846.jpg


ラムも、こちらのカフェは、大好きなのよね~♪
いつも、ありがとうございます cafe crumpets さま!
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-02-13 00:06 | お食事

冬の公園

a0091891_0183059.jpg


久々に、砧公園をお散歩

a0091891_0191331.jpg


ついつい寒くて、家の周りをちょろっとお散歩するばかりになってしまっていて。。。
日ごろの運動不足解消のためにも、いっぱいお散歩しようと公園へ。

a0091891_020524.jpg


愛犬のお散歩道というコースがあるのですが。。。

a0091891_0213082.jpga0091891_0214027.jpg

a0091891_0215957.jpga0091891_022994.jpg


もうちょっと、どうにかならないのかしら。。。というお散歩道です。
でも、よく言えば、森の中をお散歩している気分(笑)

a0091891_0232568.jpg


冬の公園は、色がなくって、お散歩もちょっとつまらない。

a0091891_0252263.jpg


早く春にならないかなぁ~。
でも、あと2ヶ月もすれば、桜でどこもかしこもピンク色になる!と思うと
ちょっと、ウキウキしてくる♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-02-09 00:29 | 公園

ディナー

a0091891_12531127.jpg


cafe crumpets さんで、予約ディナーです♪

a0091891_12542247.jpg


ハニレモさんも一緒です!

a0091891_12551483.jpg


a0091891_12555537.jpga0091891_12561396.jpg

a0091891_12564885.jpga0091891_12571472.jpg

a0091891_12575551.jpga0091891_12581019.jpg


a0091891_1259711.jpg


a0091891_12592367.jpg ゆずちゃん!
 今回も美味しくって
 お腹いっぱ~いな
 ディナーをありがとうねんっ☆


a0091891_1301850.jpg


この日は、うちのダンナさんのお誕生日☆
みわファミリーにもお付き合いいただき、お誕生日ディナーだったのですが
夜になるまで、バタバタな1日で。
ベティのことでちょっとしたアクシデントがあり、病院でバリウム検査して。
結果、大事に至らず大丈夫だったのですが、本当にバタバタで疲れた1日だったのだけど
夜に、美味しいもの食べて、楽しく過ごして、癒される1日の締めくくりになってよかった~。
ダンナさんも、やっとお祝いしてもらえて(笑)

a0091891_13102563.jpg


ハニーとレモン、どっちがどっちだか????

みわファミリーさま、この日は、本当にありがとうね~!!
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-02-07 13:15 | お食事

カフェ2

a0091891_1525211.jpg


2件目は、munya

a0091891_1526312.jpg


メイ君の後ろの子は、誰かしら♪

a0091891_1527269.jpg


こんにちは~♪ チョコちゃん♪♪

a0091891_1527479.jpga0091891_1528890.jpg


a0091891_15284875.jpga0091891_152961.jpg



こちらも、可愛いカフェね!
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-02-06 15:30 | お食事