トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ

a0091891_0161293.jpg


ちょっとだけ、ブログお休みします。

a0091891_0163833.jpg


ラムとベティは、お友達のブログに登場すると思うので、よろしくね☆


fran cafe marche の
コメントのお返事も、遅くなります。ごめんなさいっ!
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-07-23 00:19 | rum*betty

BON BON for marche3

a0091891_22163579.jpg


マルシェで、受注販売したお洋服。

a0091891_2217773.jpg


ベティは、あずき色のようなパープル系。

a0091891_22174045.jpg


ラムは、グレイッシュピンク。

a0091891_2218282.jpg


よ~く見ないとわからないのですが、同じ系色のお花模様の布で、縁取りとポケットを。

a0091891_22193050.jpg


お買い上げ頂いた方々、心をこめてお作り致しますので、しばらくお待ちくださいね☆

More。。。お洋服のこと
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-07-21 22:45 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

BON BON for marche2

a0091891_2044285.jpg


こちらもマルシェ用に作ったワンピ。

a0091891_2045894.jpg


生成りの薄い生地のワンピ。
大好きなリネン屋さんのレースを裾に。
生成り色の糸で、モチーフ編み編みして、背中にポイントを♪

a0091891_20462833.jpg


白より、生成りの方が柔らかい感じで好きなの。
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-07-19 20:48 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

BON BON for marche1

a0091891_2202077.jpg


先日のマルシェに出したお洋服。

a0091891_2214658.jpg


いつもは、淡い感じの色合いが多いのですが、夏だし、このくらいビビッドな色も
元気になっていいかな♪

布がすごく可愛い。
この布をいかす形は、どんなかな~と考えた結果、この形になりました。

a0091891_2253390.jpg


背中が可愛いでしょ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-07-18 22:11 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

fran cafe marche 2

a0091891_0132928.jpg


マルシェに、たくさんのワンちゃんが来てくれました♪

写真を撮る余裕もなく、1部のワンちゃんだけのお写真ですが。

More。。。可愛いワン♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-07-17 00:38 | emaのこと

fran cafe marche 1

a0091891_2244359.jpg


先日、フランちゃんのおうちで開催した、fran cafe marche ♪

More。。。ドキドキとワクワク
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-07-15 23:15 | emaのこと

準備

a0091891_0244481.jpg


ワンピース類、13個。

a0091891_0251952.jpg


ノースリーブ、4個。

ちょっとしか作れなかったけど、一生懸命作ったお洋服。
全部、ワンちゃんたちに着てもらえるといいなぁ~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-07-13 00:30 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

紙もの

a0091891_23253817.jpg


夏のセールが始まっていますが、
夏とお正月かかせないのが、新宿ISETAN のセール♪
ちょっと狙ってるものがあるので、今年も行ってきましたが
欲しいものは、お安く手に入れることができて満足なのですが、それ以上に嬉しかったのが!

6階の文房具売り場で見つけた、海外の紙もののセール♪♪
海外の物が、大好きなのです!

a0091891_23301453.jpg  メモパッド

  プードル物は、ついつい買ってしまう。

a0091891_23313437.jpg ちょうちょ柄の

    カードと封筒のセット。

    ちょうちょキライの人が見てたら
    卒倒しそうだけど、全面ちょうちょ柄の
    箱入り♪

    箱に、また弱いのですよぉ。



靴箱に入ってるものは???

a0091891_23354113.jpga0091891_23355716.jpg


靴箱の中に、靴の形したカードと封筒が入っていて、すんごく可愛い!!

a0091891_23373877.jpga0091891_23375323.jpg


手のひらサイズのノードブックなのですが、メモとファイルがセットになっている物。
たぶん、もったいなくって使えなそうですけど(笑)

他にも、カードセットなどなど、全部半額以下!!!
海外の物の、派手な色合いと柄がとっても好きなのですが、最近あまり置いてあるお店が
少なくて残念だったのですが、思いがけずに見つけたので、いっぱい買ってしまった♪

ついでに、おうちにある物でお気に入りのもの♪

a0091891_23414349.jpga0091891_23415920.jpg


ハワイで買ったのですが、vera bradley というキルトバッグのお店のもの。
商品の柄のポストイット帳。
すんごく可愛いのですが、まったく使うときがない。。。

そして、じゃばらのファイルホルダーがずっと欲しいと思っていたら
清里の萌木の村にあったお店で、見つけたの!

a0091891_23452772.jpga0091891_2345426.jpg


ちょうちょとお花の、派手な柄がとっても気に入ったのと、中のファイル部分が水玉で可愛いの♪
お店で、見つけてちょっと興奮してたら、オーナーさんに「紙ものがお好き?」と話しかけられ
海外の紙もの談議に盛り上がったのでした(笑)

こちらのファイルホルダーは、ワンコ服の型紙入れに。

そう!私は、ちょうちょのモチーフがとっても好きなんです♪
話は、変りますが、私のカメラは、lumix GF1 なんですが、そのカメラにぴったりな
ストラップを、とっても素敵な作家さんに作ってもらったのです♪
ブログでしか存知あげませんが、その方のセンスがとても好きなので、ほぼお任せで作って
もらいました。
ストラップにレンズキャップいれが付いているのですが、そこが、ちょうちょなの♪
2つ作ってもらって、もう1つもシンプルなので、合わせやすくってお気に入り~☆

作家さんの素敵なブログに作ってもらったストラップが紹介されてますので
是非、コチラを見てね!
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-07-09 00:06 | emaのこと

紫陽花2

a0091891_042926.jpg


毎年行ってる、引地川親水公園にも行ってきました!

a0091891_053547.jpg


でもね、暑い暑い!!!!

a0091891_062657.jpg


あまりの暑さでか、紫陽花も、あれれれれ。。。。
いつものキレイさがありません。

a0091891_07177.jpg


へぼへぼ写真しか撮れなかったけど、今年の記録として☆

去年は、こんな感じでしたよ→コチラ
[PR]
by rum-poodle10 | 2011-07-08 00:09 | おでかけ

紫陽花

a0091891_22583640.jpg


鎌倉成就院に紫陽花散歩♪

a0091891_22593333.jpga0091891_22594380.jpg


a0091891_2302893.jpga0091891_231282.jpg


a0091891_2314639.jpga0091891_2315661.jpg


朝の9時到着ですよ!!
それでも、たくさんの人!

a0091891_23164230.jpg


a0091891_23113798.jpg


この後、毎年行ってる紫陽花の場所へ~♪

a0091891_23193410.jpg

[PR]
by rum-poodle10 | 2011-07-06 23:17 | おでかけ