トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

happy time♪

a0091891_2219497.jpg


遅くなっちゃったけど、みわちゃんのお誕生日のお祝い♪

a0091891_2222953.jpga0091891_2222268.jpg

a0091891_22225262.jpga0091891_2223994.jpg



うっちゃん、ご馳走様~♪♪

外は、春だというのに、寒いーっ!
でも、心ほっこりな週末でした♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-04-25 22:44 | お友達

お裁縫道具

ミシン作業は、とっても好き♪
好きな作業をするのに、可愛い小物に囲まれてたら、なお楽しい♪
ってことで、ちょこちょこ集めてる可愛いお裁縫道具。

a0091891_18581184.jpga0091891_18582682.jpg


SAJOU というフランスのお裁縫グッズ。
紙の箱に入ってるだけなんだけど、ワンコとニャンコが、糸巻きしている絵が可愛いの。

a0091891_191752.jpga0091891_1912068.jpg


こちらは、箱だけだったので、この中に、刺繍糸をごちゃごちゃっと。
クロスステッチにハマリかけて、刺繍糸いっぱい買ったんだけどねぇ。。。

a0091891_1922293.jpga0091891_1923686.jpg


SAJOU の待ち針と、ピンクッションと、メジャー。
なんてことはないのだが、なんか可愛いの。

ハサミは、タッセル付いたのが、雑貨屋さんでみつけたハサミ。
真ん中は、フランスの糸切りハサミ。
真ん中の部分が、走ってるうさぎ?
白いハサミは、布やさんでみつけた、海外のもの。
鳥のモチーフで、刃先が、くちばし。

SAJOU のハサミは持っていないのですが、エッフェル塔だったり、白蝶貝のものがあったり
とっても素敵なんだけど、お高くって、なかなか買えず。

a0091891_1974886.jpga0091891_19811.jpg


そして、待機中の布たち。。。
ラムベティのお洋服を作ろうと、布ばっかり買ってて、ぜんぜん作れず!

a0091891_1991749.jpg





        「早く、お洋服作ってよ!」

[PR]
by rum-poodle10 | 2012-04-20 19:12 | emaのこと

ぷらり駒沢

a0091891_20312586.jpga0091891_20314292.jpg

a0091891_20321352.jpga0091891_20322850.jpg

a0091891_2033666.jpga0091891_20333295.jpg

a0091891_2034172.jpga0091891_20341850.jpg

a0091891_20344580.jpga0091891_2035172.jpg

a0091891_20352657.jpga0091891_20354389.jpg


smile で、ランチ♪
駒沢公園ぐるりとお散歩♪
munya で、お茶♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-04-18 20:42 | お友達

お花見散歩

a0091891_23114916.jpg


桜写ってませんけど???? 桜の公園お散歩です♪


a0091891_23131116.jpg


満開の桜は、もちろんキレイだけど、桜が散って花びらの地面のお散歩も好き♪

a0091891_23151732.jpg


ラムも、花びらの道を歩くのは、好きだそうです(笑)

a0091891_23163582.jpg


a0091891_2316564.jpg


a0091891_2320067.jpg




a0091891_2321045.jpg


a0091891_2321118.jpg


a0091891_23213063.jpg


公園のお散歩が、楽しい季節になりました!!!
いっぱい、お散歩楽しもうーーーっ♪

a0091891_23251145.jpg


今年も、美しい桜を楽しむことができて、幸せ。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-04-15 23:32 | 公園

お花見ランチ

a0091891_16372845.jpg


根岸森林公園にお花見行ってきました♪

a0091891_16381249.jpg


ギリギリ間に合った桜の下でのランチ♪♪

a0091891_16391479.jpg


女子3人、それぞれちょっとづつ作ったものを持ち寄れば、とっても素敵な
ランチの出来上がり~!

a0091891_16402012.jpga0091891_16405575.jpg


a0091891_16422046.jpga0091891_16423419.jpg


a0091891_1642554.jpga0091891_1643895.jpg


a0091891_16432628.jpga0091891_16434120.jpg


桜も、最後の見時で、ハラハラ桜舞い散る中でのランチは、格別です。

そんなシチュエーションにピッタリなケーキを、フランママが作ってきてくれたので
3時のおやつも♪

a0091891_16463644.jpga0091891_16465454.jpg


お花見散歩に続きま~す!
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-04-14 16:59 | 公園

お花見

a0091891_183565.jpg


今年もお弁当持ってお花見に行って来ました♪

a0091891_193315.jpg


まだ、蕾もちらほら。
今年の桜は、遅かったですね。

a0091891_111107.jpga0091891_1112515.jpg


持って食べられるように、お重に1人分づつ。
のり巻き弁当、作ってみた!

a0091891_1123788.jpg


a0091891_1124995.jpg


ベティと桜は、写真撮るのが難しすぎる。。。

a0091891_1133445.jpg


a0091891_1134427.jpg


今日の午前中、桜の散歩道をお散歩したら、すんごい満開!!!
今日、明日が見ごろなんだろうな。
あと、どれだけ桜楽しめるかな~♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-04-10 01:17 | 公園

桜散歩

a0091891_21573552.jpg


今年も、この季節がやって来ました~♪
お散歩が、楽しくってしょうがない♪♪

More。。。桜の道をお散歩です♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-04-06 22:15 | お散歩

ラムとベティの写真

a0091891_23243510.jpg


また、miliさんに写真を撮ってもらいました♪

a0091891_2325918.jpg


今回は、fran cafe とmiliさんのコラボ!
素敵なセンスのコラボで、こ~んなに素敵なお写真になりました♪
他にも可愛い写真がいっぱいあったので、データーお買い上げ~。

miliさんには、いろいろ撮ってもらってて、

a0091891_23275997.jpg


以前、cafe crumpetsさんで撮ってもらった写真は、大きくプリントしてもらって
リビングの壁に飾ってます。

今回の写真は、どこへ飾ろうと、いろいろ考えた結果

a0091891_23292167.jpg


以前、blue bleu bleue さんで撮ってもらった写真と一緒に。

a0091891_2330113.jpg


ミシンコーナーの壁に飾ることに決定♪

余談ですが、ここに写ってるブライス、おととしの10月くらいに突然ハマリ、
今では、9体もブライスが。。。。
可愛い服を探したり、ミニチュア小物をせっせっと集めたり、写真撮ったりと
楽しんでいます♪
そんなブライスのブログもやってます。
お人形好きの方は、liro's room も見てね♪
ひたすら、ブライスの写真ばかりなので、興味ない方が見ても、まったく面白くないと
思いますので、あしからずぅ。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-04-04 23:42 | rum*betty