トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お昼寝

a0091891_0485828.jpg


只今、ミシン活動に、必死ですっ!

そんな時、ラムとベティは、ひたすらお昼寝です。



a0091891_0523633.jpg


ラムは、でで~んっと、寝てます(笑)



a0091891_053849.jpg


はぁ~♪
このお顔を見てると、癒されるぅ♪♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-24 00:57 | rum*betty

紫陽花散歩

a0091891_2055579.jpg


紫陽花散歩に行ってきました♪

a0091891_20552717.jpg


田園調布にある多摩川台公園の中にある小さな紫陽花園。
小さいけど、見ごたえあるのよ!

a0091891_2131266.jpg


a0091891_20571419.jpg


お友達も一緒にね♪

a0091891_20574474.jpg


a0091891_2058222.jpg


梅雨の合間の貴重~な晴天!
なんだけど、暑くってねぇ。

a0091891_20585039.jpg


ラムのお顔も、こんなでした(笑)

a0091891_2059202.jpg


a0091891_2113270.jpga0091891_2113897.jpg


a0091891_2122194.jpga0091891_2123191.jpg


a0091891_2133586.jpg


今年も紫陽花、楽しめてよかった♪

2010年
2009年
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-20 21:05 | お散歩

お知らせ

a0091891_11501927.jpg


お知らせがありま~す♪
うふふ~♪♪


a0091891_1151444.jpg  




 本日19日発売の
 プードルファミリー2013 に
 長いこと地味ぃ~に続けてきた
 お洋服作りのことを
 4ページほどに、取り上げて頂きました♪



ワンコ本、久しく見ていなかったので、とっても新鮮!
プードルスタイル特集のところには、お友達のワンちゃんたちが出ていたりで
余計嬉しくなっちゃいました♪

実は、ラムちゃん、子犬の頃には、ワンコ本にいろいろと載せて頂いていました!
ドッグランでだったり、お手入れに関してだったり、お散歩スナップだったり
某ショップのモデルもさせて頂いていたり。

でも、ここ5年くらいは、まったくご縁がなかったので
今回は、本当に久しぶりにラムも登場させてもらったので、それも嬉しい♪
ベティは、初めてだしね!


特に嬉しく思っていることが、好きでしていることについて取り上げて頂いたこと
いっぱい作ってきたワンピを、たくさん載せてくださったこと
私の記念に、なりました。

簡単に作れて、私のお気に入りの夏用ワンピの型紙も付いてます(ラムのサイズのみ)
お洋服作りの参考にして頂けたら、嬉しいです♪


a0091891_12432.jpg



編集のKさま

私のお洋服作りに、目を留めて頂けて、とってもとっても嬉しいです。
本当に、ありがとうございました。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-19 12:11 | emaのこと

紫陽花

a0091891_23275128.jpg


お花やさんに寄ったら、大人っぽい紫陽花があったので買ってきました。
可愛いお花もいいけど、こんな感じの大人っぽいお花、好きです♪

今年は、鎌倉の紫陽花は見に行くことが出来なかったのですが
近場の紫陽花園に、お友達とお散歩してきました。
そのことは、また後日♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-17 23:33 | emaのこと

ワンピ

a0091891_22412552.jpg


すんごい珍しく、どピンクでワンピ作りました!!

a0091891_22415785.jpg


布家さんで、この濃いピンクに一目惚れ!!!
そしたら、ぴったりなリバティ柄も発見して、買って帰ったのでした。

さて、この布で何作ろう??
自分のバッグ作ったら、可愛いかも!
と思ったんだけど、とりあえず、いつものワンピを作ってみました♪

前から思ってたんだけど、ベティの黒い毛には、ビビッドな色がよく似合う☆

あ! 名前付けるの、もう限界なのでやめました(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-16 22:50 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

DOG 缶

a0091891_03586.jpg



ベティちゃんで、遊んじゃいました♪

可愛いぃぃぃぃぃーっ♪♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-13 00:06 | bettyのこと

お花・6月

a0091891_16553823.jpg


fran cafe お花組み で、素敵なアレンジ作ってきました♪

a0091891_16563457.jpg


a0091891_16564978.jpg


6月のお花といえば、紫陽花ですよね~!

a0091891_16572476.jpg


a0091891_16574029.jpg


出来上がったアレンジは


a0091891_1658460.jpg


素敵でしょ~☆

a0091891_16583244.jpg


a0091891_16584720.jpg


お花作製が終わると、フランママのお手製のデザートでおやつタイム♪
こちらも、お楽しみの1つです♪♪

a0091891_16594024.jpg


ラムですが、なぜかフランカフェに来ると、写真撮られる気満々なのです!

a0091891_1702593.jpg


まるで、写真撮って撮ってぇ~♪と言ってるかのように、
いろんな所でポージングしてくれます(笑)
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-12 17:02 | emaのこと
a0091891_13433030.jpg


ピンクが、ピーチソーダ
水色が、ソーダ水

夏にぴったりな、サッカー地。
布にぴったりな可愛い色の糸があったので、モチーフ編み編みして、くっつけました♪
久しぶりに編み編みしたら、とっても大変だったんだけど
絶対付いてた方が、可愛いので、一生懸命編み編み♪

a0091891_13494854.jpg


以前にもこのモチーフつけて作ったワンピがあるのですが、こちらも夏にぴったりだったの。

a0091891_13514423.jpga0091891_13515772.jpg


a0091891_13553672.jpg


サッカー地、ぽこぽこしていて、夏っぽくって好きな布。
昔、このワンピを作り始めたときに作ったのが、この布のワンピ。
お友達が、この時に作ったワンピを、今でもワンコに着せてくれていて、とっても嬉しいのです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-11 13:55 | ハンドメイド☆rum&bettyの物
a0091891_2225504.jpg


リネンとチェック、ポイントにリバティでポケットを♪
お名前は、ラベンダー&タンポポ

a0091891_22302477.jpga0091891_22353691.jpg



紫色が、ラベンダー。



a0091891_22321399.jpga0091891_22315667.jpg


黄色が、タンポポ。


a0091891_22331227.jpg


リネンのお洋服は、夏にぴったりで大好き♪
地味???かもしれないけど
このシンプルさが、好みなのです。
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-09 22:37 | ハンドメイド☆rum&bettyの物

Wan Wan Wan♪

a0091891_01945.jpg


美味しそうだWan!!

More。。。美味しい&可愛いっ♪
[PR]
by rum-poodle10 | 2012-06-05 00:35 | お友達