人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏ワンピ♪

夏ワンピ♪_a0091891_2239816.jpg


少し前に作ったものですが、夏用にキャミワンピ♪

夏ワンピ♪_a0091891_22395122.jpg


夏になると、マドラスチェックが欲しくなるのですが、可愛い色を見つけるのがなかなか。。。
糸買いに行った手芸店で、思いがけず見つけたマドラスチェックの布!
マドラスチェックキャンペーン??のようで、棚にいっぱいあって、へんてこな色の中から
必死に探して見つけた2種類!
なかなか、可愛くって一人で喜びながら、ふらふらしていたら
このチェックにぴったりな布を見つけてしまい、一人大興奮(笑)

夏ワンピ♪_a0091891_22441279.jpg夏ワンピ♪_a0091891_22442557.jpg


夏用に、キャミワンピにしてみました♪

夏ワンピ♪_a0091891_22451994.jpg


紫陽花見に行った引地川親水公園で着ていたのですが、緑の中で着るのに、goodでした☆

夏ワンピ♪_a0091891_22475186.jpg


そして、去年も作りたくて作れなかったこの形。
以前にギンガムチェックで作って、気に入っていた形。
リネンのダブルガーゼの布が、この形にピッタリだと思って作ってみた♪

夏ワンピ♪_a0091891_2250112.jpg夏ワンピ♪_a0091891_22501916.jpg


いつもの感じより、ちょっとフリフリな感じだけど、たまには、こんな感じもよいでしょう☆

夏ワンピ♪_a0091891_2251474.jpg


多摩川台公園の紫陽花見たときに、着ていたのですが、紫陽花によく合ってて、goodでしたんっ☆

他にも夏用にと買った布が、てんこもり。。。。
すごくすごく作りたいのですが、最近疲れ気味で、なかなか形にできずです。
by rum-poodle10 | 2010-07-03 22:56 | ハンドメイド☆rum&bettyの物