人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お裁縫道具

ミシン作業は、とっても好き♪
好きな作業をするのに、可愛い小物に囲まれてたら、なお楽しい♪
ってことで、ちょこちょこ集めてる可愛いお裁縫道具。

お裁縫道具_a0091891_18581184.jpgお裁縫道具_a0091891_18582682.jpg


SAJOU というフランスのお裁縫グッズ。
紙の箱に入ってるだけなんだけど、ワンコとニャンコが、糸巻きしている絵が可愛いの。

お裁縫道具_a0091891_191752.jpgお裁縫道具_a0091891_1912068.jpg


こちらは、箱だけだったので、この中に、刺繍糸をごちゃごちゃっと。
クロスステッチにハマリかけて、刺繍糸いっぱい買ったんだけどねぇ。。。

お裁縫道具_a0091891_1922293.jpgお裁縫道具_a0091891_1923686.jpg


SAJOU の待ち針と、ピンクッションと、メジャー。
なんてことはないのだが、なんか可愛いの。

ハサミは、タッセル付いたのが、雑貨屋さんでみつけたハサミ。
真ん中は、フランスの糸切りハサミ。
真ん中の部分が、走ってるうさぎ?
白いハサミは、布やさんでみつけた、海外のもの。
鳥のモチーフで、刃先が、くちばし。

SAJOU のハサミは持っていないのですが、エッフェル塔だったり、白蝶貝のものがあったり
とっても素敵なんだけど、お高くって、なかなか買えず。

お裁縫道具_a0091891_1974886.jpgお裁縫道具_a0091891_19811.jpg


そして、待機中の布たち。。。
ラムベティのお洋服を作ろうと、布ばっかり買ってて、ぜんぜん作れず!

お裁縫道具_a0091891_1991749.jpg





        「早く、お洋服作ってよ!」

by rum-poodle10 | 2012-04-20 19:12 | emaのこと