人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイプードルのラム&ベティと日々のこと


by rum-poodle10
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメラのセミナー

カメラのセミナー_a0091891_913146.jpg



私が使っている一眼レフカメラは、SONYのアルファ100 なのですが、今回初めて
SONYのカメラセミナーに参加してみました。







講師の方からのレクチャーの後、実際に各自で写真を撮る実践です。
講師の方は、フラワーアレンジメントの先生なので、被写体がキレイなお花というところが
嬉しいです♪

カメラのセミナー_a0091891_917445.jpg




カメラのセミナー_a0091891_9175573.jpg




カメラのセミナー_a0091891_9182736.jpg




カメラのセミナー_a0091891_919118.jpg




カメラのセミナー_a0091891_9192564.jpg




以前カメラに詳しいお友達から、絞り優先、ISO感度、露出、ホワイトバランスのことは教えて
もらっていたので、ある程度のことは知っていたのですが、フォーカスだけは
オートフォーカスでしか写真を撮ったことがなく、今回初めてマニュアルフォーカスで撮ってみました。
自分の目でピントを合わすことが、難しい!
なんだかボケボケになってしまったり、どこにピントが合ってるのか分からなくなってくるし。
でも、面白かったです!!


カメラのセミナー_a0091891_9261694.jpg 撮影タイムの後は
 サバティー二で
 ケーキ&お茶です♪

 これがなくっちゃね♪♪


 











撮った写真をCDに入れてお持ち帰りで、セミナー終了です☆

今回参加する事になったきっかけは、お友達が「素敵なサイトがあるよ~」と教えてくれたことから始まりました。

サイトを見て、すごくキレイな写真にうっとり。
ちょうどその方の写真展があったので、さっそく行ってみたところ、
私が大好きなテイストの写真ばかりで、すっかりファンに☆

先生も素敵な方だったので、ますます興味があり、そうしたらたまたまアルファ100のセミナーをやると言う話を聞き
早速申し込みをして、この日を楽しみにしていました♪

先生のような素敵な写真を撮るコツをちょっと教えてもらえたり、実際撮ってみたりと
楽しいセミナーでした♪

でも~。。。この写真は、単焦点50mmF1・4のレンズで撮っているのですが
うちには、ズームレンズしかないのでした~。。。。。。。
なので、レンズを買わない限り、こうゆう写真を撮れないの~(涙)

先生の素敵な写真は、こちらで☆ salon de sylvie
by rum-poodle10 | 2007-04-13 09:47 | emaのこと